航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やばい

冬は太りやすい。

お腹減ったままやったら、寝るときに、耐えれなくなるから、ご飯を食べる。
昼もけっこう多いのに、夜も食べたりしてしまう。たべる時間は早いけど、食べている総量が、あきらかに夏より増えていると思う。

でも、昨日までは変わってなかった。
体重。

もちろん、夏とか初秋と比べたら、増えてる。1.5~2キロくらい増えてる。
でもまぁ、冬なら仕方ない。

それが


更に増えてる・・・・・・ことにさっき気づいた。
でも、そのときには、既にやきそばUFOとかって帰ったフライものの惣菜をチンしたとこ・・。
ああ、すでにその食料はデブのもと・・・・・(笑)。

反省。

ちなみに、晩御飯は、栄養とかそんなに考えなくても、昼が、バランスいい食事なので、大丈夫。と思ってる。基本的に晩御飯は食べないのが普通なんやけど、確かに最近、食べることが多いかな。

見直さないと・・・。
次、彼に会うまでに・・・。
[PR]
by diamante18 | 2005-11-29 20:44 | diet!!!!!!

眠られへんかった

おはようございます。
超寝不足でクマだらけのdiamante18です。

遊んでたわけでも飲んでたわけでも勉強してたわけでもありません。

風。暴風。

風のせいで雨戸が夜中じゅう、ガタガタガタガタ。
3時頃、心配になって、物干し竿を取り込んだ(ほぼ真下に車があるんで)。


その後もずっとガタガタガタガタ。


原因が雨戸なんてわかったのは、起きてから。
てっきり、窓とか網戸が鳴ってるんやと思った。
とにかく、うるさい。

ガタガタガタガタ
ビューーーーーッ!
時々は、換気扇がカタンっ!
そして
ガタガタガタガタガタガタ・・・・・・・・・・・・・


寝れるかぁ。ぼけ~~!

布団の中でずっと考えてた。
台風か?いや、そんな時期じゃない。
大嵐か?
いや、物干し竿取り入れたとき、全然雨降ってなかった・・・・


一度少し眠ったけど、その後、また、目がさめたときがあって、気がついたら、目覚ましがなった。もう、わけわからん。



朝起きて、目を開けて、鏡を見たら

クマっ!!

頼むから、今日は安眠させてくれ・・・・・・・・
もし、今日も風が強かったら、ガムテープで、雨戸固定しようか・・・。
はぁ。
雨戸がある家なんて初めてで、ちょっとはしゃいだりもしたけど、これははた迷惑すぎる。
[PR]
by diamante18 | 2005-11-29 07:27 | 体調・健康

体操世界選手権

体操世界選手権の放送、NHKで夜中にやってたんですね・・・しらんかった。
あぁぁぁぁぁあああぁぁぁショック~~~
とればよかった~~
[PR]
by diamante18 | 2005-11-26 23:05 | 趣味

以前のブログ内容の

携帯VS PHSで、案外反響が多いです。
ありがとうございます。PHSユーザーのdiamante18です。

ホームアンテナって、2006年3月からなんですね。
それを借りるとしても、月額2900のんにしたら、3200円で、通話もメールも無料というわけか。

もし、彼が、WILLCOMに完全に乗り換えることはないと思うなぁ。

でもさ、
携帯代親が払ってるんやから、WILLCOMを2台目として、自分のお金で契約してくれてもいい気もするんやけどなぁ。
彼はきっと色んな会員とかの契約も、固定電話の番号でやってるやろうし。。カードとかも・・・。
あたしは、この8年間、何かの登録のたびに、PHSの番号を使ってる。だから、変更すべきところが多すぎるのだ。

Tくん、あたしのために、2台目の電話をもってくださいな。。。。通話専用にしていいからさぁ。
Vodafone調べたりしたけど、やっぱ変えるの面倒くさいよう・・。
[PR]
by diamante18 | 2005-11-26 16:12 | ぶつぶつ

いかのうま煮

彼の家で、主婦業の締めくくりは、晩御飯。

うーーん、何を作ろう??
ん~~??

悩んだ。
ここんとこ、重たいものばっか食べてたからヘルシーなもんを食べさせたい。
何にしよー・・
野菜炒め・・・?
ん~~
悩んだ。かなり悩んだ。
だからHirohiro's HOME PAGEへどろろん。
何にしよ~~何にしよ~~


そーや、彼はいか好き。
ってことで、いかのうま煮ってやつを作ることにした。
そこの作った人の感想とかも参考にしながら、いかとじゃがいもとにんじんとタマネギを煮ることにした。

作り始める直前に、
「今から帰る」
って電話。

え、待って。
まだメインはなんも作ってない。
あわてて一気に準備をすすめて、なんとかかんとか間にあった。
実は、夕方にスーパーから帰ってきたときに、漬物と、酢の物は作り終えてたから、あとはメインの秋刀魚を焼いて、いかのうま煮を作るだけ。しかし、野菜を切り始めたあたりで彼から電話。
これがなんとか間にあってよかった。必死で頑張った。

感想は?
[PR]
by diamante18 | 2005-11-25 19:58 | 料理のこと

携帯VS PHS

みなさん、PHSか携帯か、どちらですか??
9割・・・いや、99%は携帯ですよね。

特に、最近持ったとかなら余計に。
田舎なら余計に。

あたしが、携帯かPHSかって悩んだのは、98年。ちょうど大学生になったとき。色々と、連絡とることが必要やろうからって、持つことに決めた。っていうか、早く、そういうものを手にしたかった。
高校の頃は、ポケベルが流行ってたけど、我が家は、ダイヤル回線やったから、送信でけへんって理由と、小遣いが月3000円やから、ベルの基本料1800円なんてとてもじゃないけど払えないから、何も持ってなかった。
初めてのコミュニケーションツール。
当時、携帯は黒くてダサい形しかなくて、PHSはかわいい機種が多かった。
高校の頃、ポケベルは殆どの子が持ってたけど、ちょっとよく遊ぶ子とかやったら、PHSを持っていた。だから、PHSへの憧れがあった。
更に、当時、電磁波ってことが色々と言われて、(多分、携帯が世に普及し始めた頃やからやろう)、大学の入試の論文対策もかねて、電磁波の本を色々読んでたから、
・携帯は、PHSの10倍くらい電磁波が強くって、身体に有害であること、を恐れた。少ない電磁波のほうがいい・・。
・地下では通じないこと(当時はね)これも困る。あたしのメインは地下鉄やのに。地下街うろつくこと多いのに。
そう考えると、基本料金も安くて、固定電話からも安いし(カテキョ先とかバイト関係で固定電話にかけることも多かった)、バッテリの連続待ちうけ時間も長いし、電磁波も少なくて、かわいい機種で、PHS同士ならメールもできるから、
PHSのほうがいいやん!
と、結論。PHSを手にした。

More
[PR]
by diamante18 | 2005-11-25 00:44 | こんぴゅーたーえとせとら
やったぁ!冨田くん!!

世界体操選手権の個人総合で優勝したらしい!
水鳥くんも2位なんて、すごい!!
体操ニッポン復活は、1回きりじゃなかったって考えていいのかな?
今、ロシアとかはどうなんやろう。
中国とか・・
あんなに強かったのに・・・。
ウクライナとか、ルーマニアとか・・

でも、嬉しい!!
冨田くんは、彼が大学生の頃から、雑誌でチェックしてたから(今は廃刊になってしまった・・)余計に嬉しい!!
種目別も頑張れ!!

時事通信のコピーですが・・
[PR]
by diamante18 | 2005-11-25 00:09 | 趣味

たった一言。

今日の気分は

さむい・・・・・・・・・・

それだけ・・・

ううう


でも、夏より冬が好き。
[PR]
by diamante18 | 2005-11-20 19:58 | ぶつぶつ

肩こりと腰痛(笑)。

なんだかおばさんみたいなタイトルになっちゃいました。
私は、この二つにとても悩まされてました、この2週間ほど。
もともと中学くらいからずっと肩こりをもってる。
更に、あたしは体調悪いときや風邪の前兆で腰痛がおこる。

2週間前、10月末に寝込んだときに、腰痛がひどかった。熱と腰痛とに悩まされていた。
そっから、あんまり腰痛がよくならなかった。
加えて、しょっちゅうPCしてる癖に、PCをしてるときの姿勢が極めて悪い。っていうのも、テーブルとあたしの座高の高さがあわない。
大阪の家のときは、違うテーブルを使ってたけど、こっちの電話線の位置と、自分のもってるケーブルの長さの加減で、やりにくいほうでやらざるをえない。
って、そりゃあ、ケーブルくらい買えよて話やけど、前のんが使えるのに、安くても同じものを買いたいと思えない。
そんなこんなで、腰痛と肩こりとそっから、背中の痛みまで出ていた。
更に、腕を上げると、肩甲骨にまで痛みがあった。
これは重症。
更に今日は働いてても、肩は痛い、首もいたい、背中が痛い、腰が痛い。
もう、だめ・・・・・・・・・。

そこで

More
[PR]
by diamante18 | 2005-11-19 20:22 | 体調・健康

びっくりしたこと

今日、朝から、安藤美姫のHPのことを記事に書いたせいか、今日はありえへんくらい、このサイトにアクセスがあった模様。
20時現在、104名。
普段、もっともっともーーっと少ないから。
ブログに力いれてた時期だって、この半分が普通で、土日だけ100近いことはあったけど。。。

みきてぃパワーに驚きです。
こんなとこに繁栄されるとは思わなかった。

人気ブロガーには分からないような小さな驚き。


そして1日トータル131名になってたぁ!!

[PR]
by diamante18 | 2005-11-19 19:48 | こんぴゅーたーえとせとら