航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2004年、一人暮らしを始めてから、念願のあいのりをTVで見れるようになったあたし。
何度も言ってるように、実家では、スポーツとどうしても見たい洋画とかくらいしかTV権なかったので、バラエティをみるなんて、神業は、実家では達成不能。
大学行くようになって、友達の家に泊まったりしたときに、あいのり観て、一人暮らししたら観るぞ~って思ってた。

今年の、嵐とヒデのカレンダー、どっちにしようか悩んだ挙句、おもしろさ優先で、嵐のを買った。

それが、先ほど届いた。

見たけど、おもろいです、嵐。
もとい、五十嵐恭雄くん。おもろいです。
でもパワーアップしたおかげで、あやと帰国できたんかな。
[PR]
by diamante18 | 2005-12-27 20:03 | ぶつぶつ
どうも、みきてぃ選出には、批判的な声が多いみたい。理事の中では。
どうなんやろう。
確かにここんとこ不調やし、全日本でも6位やったことは否めない。
“ポイント制って決めたから、安藤を選んだ”
そう言いたげな理事の顔が浮かんできそうな記事。
不快。

みきてぃへの態度もいややけど、あたしがもっといやなんは、浅田真央に関すること。
真央を、トリノに行かせようと工作してたことのほうがイヤや。
それは真央がどうこうっていう意味じゃなく、日本の連盟のおえらい方々がムカつく。
だって、年齢制限は、世界スケート連盟だかオリンピック委員会だかの取り決めであって、日本だけで決めたことじゃない。
日本だけで決めたことなんやったら(例えば、日本オリンピック委員会が満16歳未満はだめって決めたとか)、国内で、日本スケート連盟が日本オリンピック連盟に嘆願書出すならまだ分かる。
でも、日本スケート連盟が、世界オリンピック委員会かなにかに嘆願出したんやろ?国際スケート連盟かな?なんでもいいわ、日本が金とりたいがためだけに、世界のルールを変えていいわけないやろ!!
しかも、例えば、その年齢制限が、真央が活躍しだしてから突然できたルールやと言うなら、嘆願書出すのも分かる。ずっと前からあるルールやろ!!
そんなルール改正だか特例が認められるはずがないし、認めるとしたら、それはおかしいと思う。
まぁ、当の本人は、「バンクーバーがあるから」って言ってるし、別に、最初からトリノを意識もしてないみたいやから、あっけらかんとしてていいけど・・。

ちょっと日本全員が、頭おかしいと思うなぁ。
確かに真央はすごい得点やし、ジャンプも、あんまりミスないし、ワンハンドビールマンはきれい。だからって、“トリノに!”って流れはおかしいんじゃい。

みきてぃを信じたい。
みきてぃが、輝いてくれること。
4回転成功させて、有言実行になってほしい。その笑顔を見たい。

日本全員が、みきてぃを選んでよかったって思えるような演技をして欲しいな・・。

頑張ってね。みきてぃ。


以下はYahooからのコピーです。夕刊フジさんの記事です。

以下はYahooからのコピーです。
[PR]
by diamante18 | 2005-12-27 00:49 | 趣味

みきてぃおめでとう!!

恐らく、現在、世界中で一番厳しい国内予選なんちゃうかなぁ。
女子のフィギュアスケート代表選考。
今日の女子のFPは、大阪からこっちに戻る新幹線の中やったから、まだ演技自体は見てへんねんけど、新幹線の中の電子ニュース(テロップみたいに流れるやつ)で、みきてぃが代表に選ばれたことを知った。
昨日のSPで6位と出遅れたから、ここんとこ不調やし、中野ゆかりのほうが、断然、最近の試合では輝いてるし、見せ方がうまいから、中野が選ばれると思ってた。
細かいポイントがどうなんかまではしらんかったけど、あたしの昨日の時点の予想では、静、すぐり、中野。もしかして、ポイントで恩田ちゃんが来るかなぁって所。
一番大好きやけど、みきてぃは難しいかなって思った。
FPで4回転成功して、ノーミスにしたらいけるかもしれんけど、プレッシャーに弱いかもなぁ…

などと、勝手に憶測しつつ、早くニュースを見たくて仕方なかった。

結果的には、LOTTEのガーナチョコのCMの3人になったのね(笑)。

まぁ、スケート自体は明日以降に見ます。
しっかし、例年、日本選手権なんて、17-19時とかの時間帯に、NHKでチラッと映る程度やったのに、今年はさすがにすごいねぇ。フィギュアの知名度が一気にアップしたねぇ。
やっぱり、日本陣が活躍すると、その種目って有名になるんやなぁ。

本当に、みきてぃおめでとう!!
トリノでは、「みきてぃを選んで正解!!」と思われるような演技とみきてぃスマイルを見せてね!


以下はYahooからのコピーです。(毎日新聞さま)
[PR]
by diamante18 | 2005-12-25 23:40 | 趣味

あいのり

ヒデの、足掛け3年の旅に終止符が打たれてしまった・・。
あたしがあいのりを見出したのは、2004年の4月。一人暮らしを始めたのと同時に。
実家のときは、そんな時間に、TVの前になんているはずもなかったから。
時々、友達の家に泊まったときとかに見たことはある。ペンドちゃんにもらったバッタを食べてるのを、友達の家でみた。
あたしが見出したのは、かよといい感じになってるのに、おたがいすれ違ってる頃。
あやに恋したのをみて、やっぱり、ヒデは、きれいな年上のお姉さんが、自分だけに心開いて
くれる系が好きなんやなぁって思った。

あいのりみてて、あたしは、すごいヒデが好きやった。まだ、ヒデが19の時から。
すごい優しいし、いつも周りをちゃんと見てる。落ち込んでる人がいたら、絶対に、手を差し伸べてあげる。あたしがあいのりしてたら、絶対ヒデやなぁって思ってみてた。
普段、あまり、いいことを言わへん嵐やけど、告白のときは、すごい良かった。めちゃくちゃかっこよかった。ヒデは、いきなり告白することになったからやろうけど、ちゃんと伝え切れなかった感があった。
先手必勝やなぁ・・。

ところで
あいのりって、相当、放送時期と、実際の旅の時期ってズレがありますよね。
だいたい、ルーマニアで、あの格好で旅してるってことは、まだ、初秋くらいのはず。
今の時期やったら、もっと寒いはず・・・。
それに、今の職場の衛生士さんが、どっかで、今年の1月頃に、ダンサーのじゅんぺいを見たらしい。ハワイかな。でも、その頃って、まだ旅にはじゅんぺいおったんちゃうかなぁ。
どうなんやろう。
一体、何ヶ月のズレがあるんやろう。
tkと嵐もオーディションから一緒って言うけど、旅に参加したんは違うし・・。
確かぶくろーが合流したときも「男全員TVで見てる!」みたいに言ってた気がする。
相当、ズレがあるんやろうなぁ。
ってことは、帰国した人って、自分の告白シーンを、自分でTVで見るの??
それは・・・・・相当恥ずかしいよぅ。
あいのりは、実はやらせやって言う噂もきくけど、実際どうなんやろう。
確かに、そんなに、すぐに人を好きになったり、常に誰かが誰かを好きって、そんな状況が自然と起こるのは難しいんでは?って思うのも事実やけど。。

あの旅の資金は、どっからきてるんやろう?
本人もち?
TV局もち?
ただ、いつも思うことは、あんな色んなところに、旅できるのが羨ましい。
ナスカの地上絵も見てるときあったし・・・。
なかなか一人旅ではでけへん、でも、ツアーより自由やし。。。

ま、どっちにしても、あたしが参加することはでけへんけど。
来年も、あいのりが楽しみだわ。
[PR]
by diamante18 | 2005-12-23 11:06 | ぶつぶつ

他県で一人の連休。

こんにちは。
世の中には今日から3連休という方も多いんでしょうか?
私は、明日の午前に仕事があるので、普通に家で過ごしてます。昨日も休みやったから、大阪に帰ろうと思えば、帰れたんやけど、年賀書いたり、掃除したり、帰省準備などしなあかんことが多いから、こっちにいいようって決めたのです。それに、24の午前の仕事のためだけに帰ってくるのは、しんどいし。
っていうか、今日、年賀を書ききらな、ヤバイです。
昨日、職場をほぼ書いたとはいえ、まだ、40近く残ってます。
なんて多いんだよ。
しかも、実は、まだ葉書がたりひんから、今日は、葉書を買うところから始まるのだ・・・。
書き損じも交換してもらいたいし。
と言いつつ、まだ、顔も洗ってない始末。

だってね、こないだから、ずっと、NortonAntiVirusの調子がおかしくて、LiveUpdateをしても、全然、ウイルス定義ファイルが更新されなかった。
で、困って、諦めて、かれこれ1ヶ月くらいは、更新しないまま使うという危険なこともしてた。
そんで、M先生に相談して、NortonのHPみて、IntelligentUpdateをしてみたらって言われて、さっき、やってみたんです。
そしたら、いとも簡単に、LiveUpdateの日付は更新されました。
なんや・・。こんなことやったら、もっと早く自分で調べればよかった。
変に、アナログなあたしは、Nortonに電話で問い合わせしたいって思ってて、でも、電話番号どうやって調べたらいいかなぁしか考えてなかった。
FAQというものが世の中にはあんねんなぁ~~。

ということで、やっと安心してネットできる気分です。
[PR]
by diamante18 | 2005-12-23 10:54 | ぶつぶつ

筑紫哲也のNews23

を、たまたま見た。
たまたま、何かかけてて、そのままなんとなくつけていた。

天気予報が終わって、エンディングが流れた。

ん?
なんか聴いたことある声。歌声。
字幕が出たが、それを見落とした。

この歌声は…。
この声は…。
あたしが大好きな声。
誰よりも素敵な歌声。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・桜井さん!!
あとで、ネットで調べて分かったのは、これはミスチルとしてではなく、Bank bandとしての櫻井さんの歌声やったのだ。
“to U”というらしい。

よかった・・・・分かることができて。

More
[PR]
by diamante18 | 2005-12-23 00:48 | 映画や音楽

12月なのに雪

今週の月曜ぐらいに、こちらでは少し雪が降った。
日曜も降った。
降ったって言っても、ぱらぱらした程度。

しかし、今日は、朝、Tくんと話すると、どうやら大阪は、降り積もってるらしい。
道もめちゃくちゃ混んでていつもは10分もあれば到着する道が全く進まへんらしい。
大丈夫か?大阪??
あたしはお休みの日なので、ぐーすかと10時頃までねた。
いつもはそこからお風呂に入るのに、寒すぎてそんな気が起こらず、まぁ、今日はどこにも行けへんし、行っても、スーパーとかやから、帽子かぶってノーメイクでいってやる~ってへんな決意。

そんなこんなで、10時過ぎてからブランチを食べ、13時頃から、掃除をした。
掃除っていっても、掃除機かけるので精一杯。拭き掃除をする予定にしてたけど、全くその気がおこらへん。
とにかく、今日中に、年賀状100通を書いてしまわないと。
実は、あと何通か足りない分があるんやけど、それすら面倒やから、また明日でもいいや。
でも、文明の利器、パソコンを使っても、年賀状の文章が印刷モノだけやったらいややから、一言といわず、その人宛の手紙のような文章を書くもんやから、時間かかって仕方ない。しかも、職場の上司とか、なかなか書きにくい人もいたりするし・・。

職場は殆ど終わったけど、あと残りは、部活関係と、今の職場の数名。
少しになったとは言え、書く内容に困るから、大変だわ。

来年はもっと増えてしまうのだろうか?
学生時代の60通でもたいがい多かったのに、109通なんて気違いや!
っていうかあと9通かそれくらいの不足分をかいにいかなあかん・・・・・。

ツタヤで借りたDVDも返さなあかん。
やっぱでていかなあかんのかぁ。
ご飯も食べなあかんかなぁ。
じっとしてると全くお腹へらへんねんけどなぁ。
食べないのはマズいか。
焼いもでもするか。

明日は大阪に帰る荷造りと、掃除の続きをしたいなぁ。
[PR]
by diamante18 | 2005-12-22 17:46 | ぶつぶつ
こないだ寒波がきたと思ったのに、また寒波。
今日から明日の朝にかけて雪の予報がでてる。でも、今んとこ、雨も雪も降ってない。暴風が吹き荒れてるだけ・・・。

最近、毎朝、寒くて、オイルヒーターで暖房しても、部屋全体は寒くて、ダメ。
エアコン入れないと、起きられへん。

今日は、居宅往診に行った。
寒くて寒くて、帰るころには、ちょっと悪寒が走ったくらい。
あの、悪寒が、風邪じゃないことを祈る。。。。。。。


明日は、休みやから、ゆっくりします。
[PR]
by diamante18 | 2005-12-21 22:25 | ぶつぶつ

世の中どうかしてる

年末で慌しいというのに、いやなニュースばかりが耳に入る。

耐震強度偽造事件
広島の小1殺害事件
栃木の小1殺害事件
京都の塾での小6殺害事件
そういえば、長野県の小5の行方不明事件も進展がなさそうやん。

More
[PR]
by diamante18 | 2005-12-15 09:55 | ぶつぶつ
さて、何を作ってあげようか。
金曜にきたときの晩御飯と、翌日の晩御飯。
悲しいことに、土曜は、うちの病院の忘年会があるから、一緒にご飯でけへん。
ちょっと面倒やから、金曜はパスタソースの既製品を使おうか。土曜はちゃんとしたもの作ってあげようかなぁ。
なんてことだ。
殆ど一緒におる時間がないではないか・・。

金曜の夜にきて、土曜の午前はあたしが仕事で、土曜の夜はあたしが飲み会で、日曜の夜には彼は帰る・・・・・・・。

殆ど途切れ途切れにしか逢えないではないか。
一応、その旨は伝えてあるが、やっぱり悲しい。
土曜は、12時に仕事終わったら、18時から飲み会やから、帰るのは20時過ぎになるし・・。
申し訳ないなぁ・・。
少しでも早く帰ってあげよう。

あーーあ、こんな日程じゃあ、近くの遊園地にもいけないのかよ。
仕方ない、山に夜景でもみにいくか。

せっかく、遊園地ででっかいツリーがあるのになぁ。
[PR]
by diamante18 | 2005-12-12 22:15 | 料理のこと