航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お引越し。お引越し~

こんばんは、日夜、安い引越し屋探しに明け暮れてるdiamante18です。

超ピークに引っ越すため、15万だとか13万だとか。1Kの荷物やのに、です。9畳1Kに収まる荷物やのに・・。
どえらい価格を提示ばっかりされてるのです。まぁ、ピークやから仕方ないといえば、それまで。

でもさ・・。
そんな、大阪に帰ったら、一月分の給料相当の額を出せますかいな・・。
無理なりよ。

だから、悪あがきを続けた。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-02-28 21:07 | ぶつぶつ

ローソン

こんばんは。
リラックマ大好きdiamante18です。

こないだ、土曜日、M先生とご当地グルメランチ行ってきました。

元々、この日、Tくんの誕生日の事後祝いに大阪に行く約束をしてた。
でも、先週の月曜に「今週末、レセプトするでー」って言われたときに、月末のレセというものを思い出した。でも、時すでにおそし・・。
「M先生・・。今週末帰るって言ってしまった。。誕生日の後やから、かえらんとあかん・・」
と言ってしまった。
もちろん、これは、M先生が優しいがゆえに、言ってしまったのだけど。
これが、産休先生とかやったら言えない。
でも、Tくんがすごいそれを楽しみにしとったから、「レセでかえられへん」とは言えず・・。まぁ、そもそもその話がでたときに、レセってことを何も覚えてなかったんやけど。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-02-27 00:54 | 趣味

ワン切り電話

12時過ぎ。
0677778570という電話番号から、私に着信があった。
今、引越しの見積もりとかなんやで、よく電話がかかってきたりするから、その関係かなぁって思った。
でも、今、住んでる他県の市外局番からしか、かかってきてへんのに、なんで、今日は06なんやろう。それに、市内局番が7777って・・・・・・・・・。

そう思って、でも、金曜か土曜に依頼したとこもあるから、一応、非通知でかけ直してみた。
そしたら、「ツーツー」。表示は、“おかけ直しください”
おかしいな・・・・。
そういえば、以前、実家に、私の宛名で、架空請求がきたときも、そこに記載されてるとこに、非通知で電話してみたら、そういうことがあった。
もしかして、同類??
ワン切り??
なので、留守電にしといて、放っておいた。
そしたら、夜、19時過ぎにもかかってきて、結構長くかかってたけど、このときは、私が、車の後部座席の携帯ケースの中から、必死で取り出してるうちに、切れてしまった。
更にその後、新幹線の中で、3回バイブして着信して切れた。きれたのは、新幹線で、電波のせいかなぁって思った。
帰ってから調べた。
こんなとこで。

そっか、
ワン切り電話やったのね。
よかった、非通知でかけ直して。
常に、用心してるだけあるわ。


でも、ワン切りっていうけど、今日の19時過ぎのんとか、絶対に、普通に持ってたら、電話とれたと思うねんけど・・・・・・。余裕で10コールくらいしてると思う。
ワン切りっていわれてる電話を、ワンじゃなくて、通話状態にできたなら、どうなるんやろう。
まさか、コレクトコールみたいに、受信者が、支払うなんてことはないよねぇ・・。

明日もかかってきたらいややなぁ。着信拒否にいれとこっと。
[PR]
by diamante18 | 2006-02-26 23:57 | ぶつぶつ

おめでとう!!!

そして、ありがとう!!

早朝からおきて、そのとき、ちょうど

サーシャ コーエンやった。

次は静香ちゃん。

ドキドキしながら見守った。

フィギュアを見て、感動して、泣いたことは、

これが初めて。

音楽とマッチしたその表現に、しなやかで

自信に満ちたそのスケーティングに

最後の艶やかな笑顔に、

魅了された。



静香ちゃんが高校生の頃から注目してたし、ずっと“かわいいからもっと笑えばいいのになぁ”って思ってて、笑うようになりだしたら、世界チャンピオンになって、これで、もしかして引退するんかなぁって思ってたら、まぁ葛藤もあったみたいやけど、こうして続けてくれて、そして、オリンピックで金メダル。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-02-24 19:00 | 趣味
こんにちは。
今日は、引越し屋さんが夕方に見積もりにくるのと、お金を15時までにふりこまなあかんので、非番やけど、ちゃんとした格好しなあかんのが面倒やなぁ~~とだれだれのdiamante18です。


昨日、M先生と焼き鳥行きました。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-02-23 11:45 | ぶつぶつ

やるねぇ静香ちゃん


3位とは、十分金メダルも狙える位置!!

実力を十分に発揮できたと思う。

すぐりもよくやったでしょう、ノーミスやし。

表彰台独占の夢は難しいかもしれんけど

頑張れ、静香!!




そして、みきてぃ。
小さなミスが命取りになって8位になってしまったけど、難易度をあげたジャンプやスパイラル。
全てを出し切ってほしい。
ノーミスでも、メダルに届かないかもしれない。
でも、4回転、成功したら、歴史にも記憶にも残るスケーターになれる。


まだ18の子やのに、大きなプレッシャーよね。
でもね。
世界の18歳や19歳は、サーシャ コーエンや、ジャンプのモルゲンシュテルンとかは、そんなプレッシャーを感じつつも、実力をしっかり出せてる。
だから、頑張って!!
[PR]
by diamante18 | 2006-02-23 01:19 | 趣味

油ってもたれるのね。

こんばんは。
今日は体調最悪でした。

普段、胃は丈夫なほうなんですが、今日は、お腹が気持ち悪くて・・・・。

っていうのも、2日前の夜に、スーパーで“タラの芽のてんぷら”なる惣菜を買ったことから始まります。
それは、以前にも2回ほど買っておいしかったから、買ったんやけど、異様に、油が重たかったんです。だから、買った当日は、2切れほど食べて終わった。
翌日(つまり昨日)、その残りを食べきるべく、食べてたんですが、どうも、気持ち悪い。
もちろん、レンジでチンして、あたため直したんですけどね。
でも、なんだか、重たい。
おいしくない。
以前、おいしいおいしいって思って食べたものが、全くおいしくない・・・。
そんで、耐え切れず、1切れ残したんです。

そして、今朝。
目覚めると同時に、お腹に鉛が沈んだような気持ち悪さがあった。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-02-22 23:20 | 体調・健康

今夜は忙しいぞ~~

こんばんは。
いよいよ、今日は、みきてぃ登場!!

みきてぃ、4回転だけじゃなく、他のジャンプも、難度を上げてくるらしい。
更に、後半に連続ジャンプなんかも織り交ぜてるらしい。
あ、それはFPの話です。
今日は、SP。
今回は、みきてぃが嫌う、1番滑走じゃないみたいやし、ぜひ、実力を発揮してほしい。
この2ヶ月の特訓の成果を!!
みきてぃの笑顔を、楽しみにしながら、今夜は眠りましょう。


その前に、ノルディックコンバインドが、あります。
そもそもメダルの期待はしてなへんねやけど、範仁くんの、CCに注目したいなぁって。
どれくらい、早く走れるか、それだけが楽しみです。
[PR]
by diamante18 | 2006-02-21 19:56 | 趣味

チーズリゾット

melanieさんがこれまた、おいしそうなレシピを紹介してくれてます!!→週末
melanieさんは、ほんま、おいしそうな料理が上手やなぁ~~。

最近。
めっきり料理をしなくなってしまった。
わはは。
[PR]
by diamante18 | 2006-02-21 19:41 | 料理のこと

LHもダメやったね・・

岡部ちゃん、きっとメダルに絡んでくれると思ったのに・・。
8位かぁ・・。
やっぱ、世界のトップは違うんやなぁ。
でも、プラジェラートは相当むずい台やと思うなぁ。
風が、ずっと、きまらんもん。
たいがい追い風やし。

それでも。
優勝する人は、しょぼい記録じゃなくて、140近い大ジャンプを見せてるんやから、それはやっぱり、技術の差なんかなぁ。そればかりじゃないやろうけど・・。


いくらなんでも、団体は、岡部ちゃんは、「期待してください」って言ってたけど、ジャンプめっちゃ好きやけど、無理でしょうっていうのが、正直な見解。
そもそも、一戸が入ってる時点で、無理です。
大貴と、のりぴーと、たっくんが、みんな140飛んでくれたら、可能性がないこともないでしょう。
でも、実際、そんなことはない。
他の国の総合力を考えると、日本がメダルに絡むってこと自体がありえへん。
悲しいなぁ。
あたしらが、たまたま、日本ジャンプとノルディック複合の黄金時代のときに、思春期を、迎える時代に生まれたせいで、日が落ちていくのを見ているようで、切ない。


あとは、願いは、フィギュアやね。

カーリングが、イタリアに勝ったらしいけど、メダルまで、あと何勝なんかなぁ?

フィギュアは、もちろん、みきてぃに金メダルを取って欲しい。
他の誰でもなく。
もしそうでなくても、どれかのメダルを取って欲しいし、静香ちゃんも、メダルを取って欲しい。
個人的に、すぐりは好きじゃないからなぁ・・・・・・。
そのフィギュアも、もうすぐです。
皆さん、日本から、しっかりエールを送りましょうね!

頑張れニッポン!!
頑張れ、みきてぃ!!
[PR]
by diamante18 | 2006-02-21 00:11 | 趣味