航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どういうこと!?

今日、昼ご飯のときに、M先生に、自分の梱包の話をした。
リビング(兼寝室兼ダイニング)の荷物を途中まで梱包して、まだ、数箱分残ってるけど、現在19箱目って話をした。
M先生も、荷物多い人で、2tトラック(3t?)がいっぱいになるとか言ってた。
「引越し屋に『家族並の荷物ですね』って言われた」
って言ってた。


最近、口数の少ないM先生。
唐突に
「おれの連れな、今度、石川から大阪に2LDKから3DKに引っ越すんやけど、3月半ばから探して、今日搬出、29日搬入で、6万やって」
と言われた。
「だから、きみが言うてたんは、高すぎる。ぼったくられてる」

More
[PR]
by diamante18 | 2006-03-27 21:50 | ぶつぶつ

くぅちゃんフライデー。

あらら、くぅちゃん。
そうなんや~~。

でも、一般人なんてええやん。関西出身の一般人なんて。
きっと、ずっと精神的に支えられてるんかな。
1~2年の付き合いってことは、キューティーハニーよりは前ってことか。
ちょっと売れたけど、その後、少し落ちてた時期なんかな?
・・・くぅちゃんのbiography詳しくないです。間違ってたら、ファンの方、くぅちゃん、ごめんなさい。
どういう接点があったんやろ~~。
普通に、友達の紹介とかなんかなぁ。


ところで、よく「友達の紹介です」って芸能人とか言うけど、友達の紹介って、どんなんよ??
そんなに、紹介って、あるか??
高校の頃から、友達に言い続けてるけど、1度も紹介されたことなんざないぞ(笑)。


くぅちゃん、お幸せにね!

以下はYahoo!Japanの記事です。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-03-27 21:15 | 映画や音楽

引越しの梱包

を始めた。
っていうか、以前、本棚はつめた。
あと、リビングの漫画とか、メタルシェルフの上のものとか、台所とか、をやっと詰め始めた。


ホットペッパーで、食器包んでたけど、途中で紙がなくなった。
仕方がないから、近くのスーパーにあったホットペッパーをとりにいった。
けど、さすがに、上下ジャージやったし、お金ももたんと歩いてたから、
“ホットペッパーないかなぁ”
って探してる自分が、すっごい怪しげやった(爆)。

今で、18箱です。
まだ、リビングは荷物だらけです。台所と、洗面のものも残ってます。
20箱いくのだろうか??
いくよなぁ~~。
本棚と、本棚以外の本(学術書ですよ)だけで、12箱。

多い??
そもそも、最初の引越しのときに、14箱やったかな。本棚だけで9箱か10箱。
みんなに
「初一人の引越しで14は多い」
って言われたけど、一人暮らし2年目→3年目で、20箱越えるかぁ~~。
多いんかなぁ。

それでいて、作業員1名。あとは、Tくん、あたし。

頑張っておくれ、Tくん!!
[PR]
by diamante18 | 2006-03-26 17:56 | ぶつぶつ

やったぁ!引越し晴天!

春雨の多い4月。
引越し日を見てみたら、こちらの他県も、引越し先の大阪も、晴れ時々曇りとか晴れとかで、要は雨は降らなさそう。
いぇ~~い!
[PR]
by diamante18 | 2006-03-25 19:47 | ぶつぶつ

全国学力テスト

学力テストの結果を、市町村別や、学校別に公表すべきでないとのこと。
地域や学校の序列化や競争過熱が懸念されるから、とのこと。。。


ええやん、序列化されても。
競争過熱しても。

そんなん、何があかんのかがわかれへん。
この地域は成績が悪いとか、そういうのがわかるのがあかんってこと?

それくらい競争せんと、学力低下の一方やわ。

意味ぷ~。




以下の記事は、Yahooのコピーです。


More
[PR]
by diamante18 | 2006-03-25 19:14 | ぶつぶつ

インジャン?じゃんけん?

突然ですが。
どうでもいいっちゃいいことなんですが、
じゃんけんと、グッパの掛け声、地域によって違うみたいですが、
そりゃ、大阪と、東北とか東京とかやったら違うのは分かりますが、
大阪の中でも、どこまでが、

インジャン

が通じるんやろう?

大阪のみなさま、教えて・・。


ちなみに
大阪市南部のdiamante18は、
「い~ん~じゃ~んで ほ いっ
 あいこで しょっ
 あいこで しょっ
 しょっ しょっ しょっ・・」

同じリズムで
「ぐ~ぅ と~ぉっ ぱっ
 ぐっとっぱっ
 ぱっ ぱっ・・・」
です。

他バージョンではよくあるけど
「最初はグー、またまたグー、いかりや長介あたまはパー、正義は勝つ、じゃんけんほい」
とか
インジャンのリズムで
「い~んけ~つの あ なっ」ってのもあった。まぁこれは男子用。

っていうか“だるまさんがころんだ”を「ぼ~さんが屁をこいたっ!」って遊ぶのは、大阪だけ??

公立小中高・国立大学に行って、ずっと大阪の私。
でも、インジャンは、小学校・中学校までしか通じひんかった気がする。
高校のときは
「じゃんけんぽん」か「じゃんけんほい」
なんていう掛け声で、いっつも、出すテンポを逃してた(笑)。
っていうか、あたしだけじゃなく、何人かが、だし損ねる。
グッパは、一緒やったかなぁ。いや、そもそも、高校でグッパしたことあるんかな?

大学入ってからは、更に、地方の人もくるから出し損ねることもあるやろうから、無難に
「最初はグー、じゃんけんほい
 あいこでしょ しょ しょ」
[PR]
by diamante18 | 2006-03-25 00:31 | ぶつぶつ

ビールマン(笑)。

今日、お風呂に入ってた(シャワー)時、ふと思った。

ビールマンスピンの体勢は、私にできるのか??


体は柔らかいけど、あたしが得意なんは前屈系。
ビールマンは、どちらかというと後屈系やと思う。

でも、私、前後に足完全にべちゃってつくまで開脚できるねんから、それで立って、足をもつくらいなんとかでけへんのか?


なんていう、あほな思いつきをした。

でも、後屈に硬いあたしの体では、足は、そんなに上がらなかった。

よし、じゃあ、とりあえず、壁などをつかってやってみよう。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-03-23 22:15 | 趣味

春なので

スキンかえてみました。
今まで、カレンダーとかが、右にあったのが、左にくると変な感じ・・。

でも、春より冬のほうが好き。
でも、冬服より夏服が好き。

なんて矛盾だらけのdiamante18・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-03-22 23:06 | こんぴゅーたーえとせとら

なんちゅーこっちゃ!

こんばんは。
今日、NTTから電話があったんやけど、大阪の家では、光通信に戻るから(現在ADSL)、その手続きのことやってんけど、なんか、その工事(?)のとき、本人立会いが必要らしく、非腰日にお願いしてたんやけど、その日がもういっぱいで、翌週の土日も一杯やと。
はぁ~~。
ってわけで、一番最初に空いてる予定が、15日。
それまでは、大阪の家で、ネットでけへんってことらしい。
なんってこった。
半月も!!


主な情報源の、パソコン・ネットから、半月も突き放されるなんて、かなりの痛手である。
職場とかで、見れないこともないが、例えば、なんか注文するとかは、あんまり、でけへんやんか。
あたし、オンラインショッピングとかオークションもそこそこするのになぁ。

ってわけで、4/1から15日は、確実に、途絶えますね。くそぅ。
職場から、アップするわけにもいかないからねぇ。
とほほ。

あんまり大阪帰ったらTVも見ーひんやろうし、ニュースからも遠ざかりそうです。
[PR]
by diamante18 | 2006-03-22 21:58 | こんぴゅーたーえとせとら

冬は太るなぁ・・

どーも。
太りすぎてきたdiamante18です。
っていうか、ここ数年(大学1回生の頃からやから、かれこれ8年ほど?)の傾向なんですけど、あたし、夏が1番痩せてるけど、秋から冬にかけて、そこから3kgほど太る。そして、それを基本の体重として、冬はそこを中心に更にプラスマイナス1~2kg(笑)。
ってことは、夏から比べたら、下手したら、プラス5kg。

(爆)。

実際問題、今、その状態です。
困ったことです。

それでも、なぜか、服装で、ごまかせてしまう。挙句の果てには、久しぶりに会った先輩など、
「細いなぁ」
とおっしゃる始末。
何を言いますか、細くもなんともないのに。

んでもって春になると、ある程度自然と、体重は落ちる。
2kgとか、3kgとか。
暑くなってくると、食欲無くすというより、ただ、食べるのが面倒になる(爆)。
だから痩せる。

しかし、早く痩せなあかん理由ができた。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-03-20 21:56 | diet!!!!!!