航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

知らんかった・・・

HIVはチンパンジーからヒトへ感染したなんて。
確かに、ついこないだふっと
なんでかな?
って気になったとこ。
HIVだけじゃなく、HBVとかHCVとか。
ウイルスをいきなり体が作るわけでもなく、飛沫感染でもないし、接触感染でもないし・・。
なんでかなぁって。

そうなんかぁ~~。
動物からなんかぁ~~。
でも、そのチンパンジーのウイルスは最初はどこから発生(?)してきたんやろう・・。
わからへんなぁ~~。


以下はYahooトピックスにのってた読売新聞さんの記事です。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-05-27 17:45 | ぶつぶつ

なんや、この事件!?

最近、小学生が被害者の事件は多い。
かと思えば、逆に、中高生くらいが加害者なことも多い。

それにしても、この事件はなんや。
なんで、路上で歩いてて追い抜いただけで怒鳴られ切りつけられんねん・・。
小中学生時代、歩くの早くて、歩いて人を抜くのが好きで、
高校になれば、チャリでぶっとばすのが好きで、他のチャリとか抜くの好きやった。

そんなあたしは、こんな事件の被害者になる可能性があったんやろうか・・・。

以下はYahooに載ってた読売新聞の記事です。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-05-27 17:35 | ぶつぶつ

トークはずんだ・・・

私は、かなり自分がマニアックな人間やと思ってる。

それは、なぜか?

まぁ、あたしの何をとっても、変やなぁって自覚してるんやけど・・。

例えば、好きなスポーツ。
そもそも、女がめちゃくちゃスポーツにアツいってのも珍しいのかもしれんけど、あたしが好きなスポーツで、みんなが知ってるのなんて、サッカーくらいのもんで、体操、ノルディックコンバインド(複合)、ジャンプ、フィギュア、陸上・・・と、まぁ、“知らん”ってものは少ないけど、“それを見るためだけに、旅立つ”ことを理解してもらえるものは少ない。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-05-24 21:57 | 趣味

天候よ・・

頼む・・晴れてくれ・・。

10日ほど前に、バイク乗ったのが、本年2回目。
このまま梅雨入りなぞされたら、絶対バッテリーがあがる・・。
かといって、雨の中でもバイクを愛するほどのライダーでもなく。
へなちょこライダーのdiamante18は、ただ、降水確率が30以内になるのを祈るばかり・・。

バッテリーあがる=修理代かかる=金ないっちゅーねん

っていう三段論法。



あ、明日から、みんな学会だわ。
私は今年はネタないなぁ~お留守番。お留守番。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-05-24 00:05 | ぶつぶつ

日曜の視力検査

とうとう1.5まで見えるようになりましたぁ~~!!
以前のような、ぼやけも少なくなってきて、小さい字もちゃんと見えるし、今こうしててもPCの字もちゃんと読めます!
まだ、1.5の文字は、少しぼやけるけど、角膜上皮もまだ荒いらしいから、これが落ち着いてきたらもっと見えるのかも!!
うれしいなぁ~~

目が見えるようになって一番の感動は、お風呂でよく見えること。
10年以上も、お風呂では裸眼=至近距離20cmで生きてきたあたしやから、お風呂ではっきりモノが見えるっていう生活自体がなかなかありえへんから・・。
うれしい限りです。
[PR]
by diamante18 | 2006-05-23 00:13 | 体調・健康

あたしだけなん??

私は、ここでもどこでも、オリラジの慎吾くんと、10年以上も好きなまんまのT先生がそっくりだと言ってきた。
最近、慎吾がメディアに出ることも多く(それ以上に、ネットで見てる私やけど)、よく見ると、眉が違うなぁとか違いも見つけてきた。でも、基本的には一緒や・・・と思ってる私。

でも、周りがどれほど“オリラジの慎吾くん”を知ってるか不安で(病院勤務って、世の中の流れからすぐに取り残されてしまいます)、言わんかったんやけど、今日、病棟同期に言ってみた。

「全然」

即答かよ!!!


似てるって・・

似てるって・・・


そう思ってるのはあたしだけ??

More
[PR]
by diamante18 | 2006-05-19 00:28 | 恋愛?仕事?

続・オリラジ慎吾くん。

慎吾くんが好きなくせにまだ女性自身を読みに行ってないdiamante18です。
本人のコメントはすぐでるやろうって思ってたけど(だって毎日∞ホールで生放送してるもんねぇ)、やっぱでました。
お友達かぁ~~。
ホンマに友達なら「友達」付き合ってるのなら「お付き合いしてます」って、はっきりそう言ってくれるほうがファンたちにとっても安心するし、好感もてるなぁ。
慎吾くんがそういう人であることを祈りたい・・。
いや、信じてようっと。

慎吾くんのことになると一喜一憂してしまう、中学生のような心境です(爆)。
何がすきって、もう、あの容姿が大好き!!声もかわゆい!!
すべてがすきです。

以下はYahooトピックスにのってたデイリースポーツさんの記事です。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-05-17 21:56 | 趣味
Yahooに載ってたスポニチさんの記事です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

More
[PR]
by diamante18 | 2006-05-16 23:40 | 趣味
先日、近視矯正の手術を受けた。
一般的なのはLASIKだが、私は、近視強度が強すぎて、網膜が薄くて、LASIKをすると網膜剥離をしやすくなるんだってさ。だから、それはでけへんから、PRKという手術になるとのこと。

PRKとかLASIKの手術の違いとかは、専門のページにお任せしましょう。

んでもって、実際の手術。
術後に、血清の点眼薬を必要とするから、事前に採血された。針嫌いの私やのに、18ml!!
普段、採血やら点滴やら、人にするのはかまわないくせに、自分がされるのは大嫌いな困ったさん・diamante18(笑)。
目の前に置かれたスピッツ見て、げんなりした。
そんなにもとるんかよ~~・・頼むから細い針で痛くなくやってな・・と祈る思い。
ちなみに、diamante18の血管は男かって言うくらい太い。まず、あたしの血管で失敗する人はおらんと思われる。学生実習のときだって、失敗されたことはない。でも、上手下手にかかわらず、あたしは刺されるのがたまらなくいや。
採血の後、鎮静剤を飲まされたけど、別に、おとなしい気分になることもなく、平常心のままで、手術場へ。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-05-16 19:47 | 体調・健康
先日、近視矯正の手術を受けた。
一般的なのはLASIKだが、私は、近視強度が強すぎて、網膜が薄くて、LASIKをすると網膜剥離をしやすくなるんやってさ。だから、それはでけへんから、PRKという手術になるとのこと。ちなみにこれは当日言われたんではない。精密検査の段階で言われている。それで悩んだけど、やっぱ受けることにした。

じゃあ、PRKとはなんぞや??
まあ詳しくは、専門のページ見たらわかると思うんやけど、たとえば、diamante18が手術受けた、ここ→神戸クリニックとかね。
ようは、LASIKってのは角膜を切開してフラップ作って、中の角膜実質を削るわけやけど、PRKってのは、フラップ作らず、フラップ部もレーザーで削っちゃうというもの。中の実質を削るのは一緒。精密に言うと、PRKのほうが、フラップがわりに削る量は少ない。ちなみにイントラレーシックってのは、フラップの切開もレーザーでするというものなので、これはまた別。

手術の説明はこれくらいにして。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-05-16 19:28 | 体調・健康