航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

口内炎悪化

っていうか、今日、更に痛いことに気づき、鏡をみた。

舌の右側縁も、誤咬したのか、口内炎ができかけてんのか、とにかくそんな感じになってた。


もう、何しててもいたいです。
はっきりいって。
でも、これが案外、何もしてへんときと、話す分には問題がない。

ひとたび、食事を摂ろうとすると大変なことになります。
今日は、左側でしか噛まれへんかった。舌が痛くて。
これが更に悪化していくんやからなぁ・・。
さすがに、軟膏塗ろうか…。
でも塗りにくい場所やから、面倒なんよなぁ~。
安静にしてたら問題ないし・・。



はぁ。
口内炎ができにくい人ってうらやましい。


でも、しょっちゅうできんのに、ウイルス関係してるんかなぁ?? 
[PR]
by diamante18 | 2006-06-29 00:07 | 体調・健康

口内炎が痛いんです

えっと・・・自分の専門領域の話やのに、自分が患者です。

こないだから、うわあごの奥のほうののどちんこの近く(軟口蓋)に口内炎ができてて、痛いなぁって思ってたけど、まぁ、そんなにモノがあたるところじゃないから、我慢してた。飲み込むときに痛いくらい。
ところが、どうも昨日くらいから、飲み込むときにいろんなところが痛い。

さっき、指で触ってみたら、右の舌の付け根くらいのはぐき(舌根付近の歯肉)と
舌の左側(左側舌縁)にも同じように口内炎ができているではないか!!

そりゃあいたいわ。
飲み込むときも何するときも、痛いにきまってるではないか。


あたしは小さい頃から口内炎がよくできる。
しかも、1つできたら、しばらく連発するか、今回のように多発する。
でも、今回みたいに変なとこに多発したのは初めてや。
いつもは、舌のもっと手前のほうとか、歯肉とか、もっとメジャーなとこにできるのに。頬粘膜とかさ。
ああああああああああああああ

しんどいよぅ。
しかし、あんがいそんなに当たったときとかに痛いわけじゃないから、軟膏塗る気がおきません。
もっと痛いとこにできてたら、塗るんやけど。
飲み込むときだけやからなぁ~。
[PR]
by diamante18 | 2006-06-27 23:24 | 体調・健康

今週は雨で走れず。

ここんとこ、毎週(っていっても2週間か)、土曜に走っていたのだが、今回は、雨のせいで、いけなかった。
日曜はなんとなく、ダラダラして、走るどころじゃなかった。
走りたいって思うのは、少し、体調が変わってきてるんかなぁ?
とはいっても、走ってないことに変わりはない。

彼もちょっと太りやすそうやし、がんばらないと。


それにしても、梅雨って大嫌い。
この湿気をなんとかしてくれ~~。
間違ってるって、この湿気。
人間の生きる状況じゃないわ。
[PR]
by diamante18 | 2006-06-19 19:59 | 体調・健康

あああ

なんてこった・・・。後半終盤に3点もポロポロ入れられるなんて・・。
信じられへん・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-06-13 07:10 | 趣味

いよいよっっっ

日本のワールドカップが始まります。
皆さん、ネットはOFFしてTVつけましょう!!
今日は2chですぞ~~

このために、20時にしっかり帰宅しました(爆)。
[PR]
by diamante18 | 2006-06-12 21:41 | 趣味

決意

こないだ、まじまじと自分のカラダを見て、初めて衰えを感じた。

確かに私はお尻が大きいし、少したれてるかなぁとは自覚してはいた。

ところがっ!!


大いに垂れていた。
これはいかん。26のオンナのボディとしては、ダメダメすぎや。
と、自覚。


diamante18、決心しました。
ボディラインを美しくする!!!!!!!!!


ってなわけで、こないだの土曜、彼と一緒に走ってみた。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-06-05 22:27 | diet!!!!!!
Yahooトピックスに載っていた共同通信さんのニュースなんですが、気になるものが2つばかり・・・。どっちも、「あんたのせいで病気なったやんけ~」っていう訴えなんですが、どうなんでしょうか・・・??
私は、どっちも、冤罪とはいわないまでも、それに近い気がするなぁ・・・。悪く言えば言いがかり・・??

そのニュース2つのコピペです。

↓↓↓↓

「おしゃぶりであご変形」 母子がコンビに賠償提訴

 おしゃぶりを3歳まで使い続け、あごが変形するなど深刻な障害が残ったとして、横浜市の少女(6つ)と母親が31日、おしゃぶりを販売した大手ベビー用品会社コンビ(東京)に約1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
 訴状によると、おしゃぶりはドイツのメーカーが開発し、コンビが輸入した。少女は生後2カ月ごろから1歳まで1日約15時間使用。その後も3歳10カ月で歯科医に止めるよう言われるまで、就寝中に使った結果、あごが変形したほか、歯並びが悪くなった。
 歯並びは矯正治療で改善したが、「受け口」や舌足らずな発音、口でしか呼吸しないなどの症状が残ったという。
 完全に治すには、今後13年間かかるとして、治療費などに相当する賠償を求めた。
(共同通信) - 5月31日19時30分更新

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

乗客の「煙害」で心臓病 タクシー運転手が賠償提訴

 乗客が喫煙中に窓を開け、処分された個人タクシー運転手安井幸一さん(72)=東京都杉並区=が30日、乗務中の「煙害」で心臓病を患ったとして、処分した財団法人東京タクシーセンターに約1000万円の損害賠償を求める訴訟を30日、東京地裁に起こした。
 訴状によると、安井さんは1986年2月、乗客が喫煙中、換気のため運転席の窓を5センチ程度開けた。乗客の苦情を受けた同センターは「いかなる場合でも禁煙を願い出ることはできない。乗客の気分を害しただけで、指導・処分対象」として「接客態度違反処分」としたため、受動喫煙を余儀なくされ、94年に心臓病と診断された。
(共同通信) - 5月30日18時48分更新

More
[PR]
by diamante18 | 2006-06-01 07:17 | お仕事。