航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土曜日の天気

今、あたしの頭ん中は、それしかありません。
土曜日に雨が降るかどうか、
曇るかどうか、
快晴かどうか。

明日が雨のようで、おかげさまでというかなんというか、土曜は晴れのち曇りみたいに天気予報が変わってた。
晴れ女力発揮??

桜井さ~~ん!!
[PR]
by diamante18 | 2006-08-31 22:21 | ぶつぶつ

やっばい~~!!

ずっとあたしがひとりでここで騒いでること。
今週土曜の泉大津の夏フェス。

なんと。

雨の予報。
70%。

頼む・・・・・・・・・晴れ女・diamante18のパワーで、なんとか晴れて~!!
ってかんかんに晴れるのもしんどいけど、でも、曇天はいやや。
ちょっと太陽出るくらいがいいなぁ。
暑さ対策がいらんのも楽やけど、雨んなか10時から21時までも外におったら大変やん。


お願い~~お願い~~!!雨降らんといて~~!!
[PR]
by diamante18 | 2006-08-31 01:21 | 映画や音楽

うひょひょひょひょ~~

いよいよ迫ってきました、pirates of 10リビアン!!
今週の土曜です。
こないだ、電話で先行抽選予約を試みたやつは、あかんかった。

でも、今週は、ミスチルが見れる~~
泉大津にくる~~
うほっほほ~~。

日焼け対策を万全に、がんばらな!!


ひそかにスピッツも嬉しい私。
やっぱね、あたしの世代って、高校時代、ミスチルとB'zとスピッツと安室とSPEEDとZARDとglobeで生きてたからなあ~。(めっちゃ主観的)
レミオロメンは、“太陽の下”が好きやし・・。


うほほほほほほほほ

もう、頭ん中は、週末のことしかありませぬ。
[PR]
by diamante18 | 2006-08-29 00:26 | 映画や音楽

B'zライブツアー:MONSTER

今日ライブに行ってきた。
B'zのライブ。

友達がファンクラブやから、チケットとってもらって、一緒に行ってきました。
これが3回目。
初めて行ったのは、確か03年。
12月にあった“BIG MACHINE LIVE GYM”。
ひょんなことから行けることになった。
当時、臨試勉強に追われてたあたし。
それでもバイトはしてた。
その友達はバイトの友達で、「●日にB’zのライブいくねん」って聞いてたから、大学から車で家に向かいながら「いいなぁ~今日ライブやろ~~うらやましい~~」ってメールをした。
そしたら突然電話かかってきて
「ライブけーへん??」
って。
一緒に行くはずの友達が急なことでいけなくなって、その一緒に行くはずの友達が「ドタキャンやからお金は払う」ってことで、あたしはつまりタダというわけ。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-08-26 23:36 | 映画や音楽
今日は疲れた。ほんまに大変やった。

とは言っても、経験豊富な人やったら、そうでもないんかもしれん・・。
1日トータルで診療した数はたいしたことないんかもしれん・・。

でも、3年目diamante18には大変でした。

今日は、上司がおらん日。木曜休みなのである。
「なんかあったら電話しろよ」
とか
「入院の人の経過だけ報告して」
とは言われるものの、まぁ、今までの3週間ほどは、「入院患者さんの血液検査はこうでした~」みたいなことしか言うことがなかった。「点滴どうしましょ~?」とか。

午前は死ぬほど暇やって、ぼんやりしてたけど
ある患者さんの診療が終わろうというときに、衛生士さんが言ってきた。

「今、転倒して顔を怪我された方がいてはって、それが口腔外科かどうかって受付の人に尋ねられてるんですけど・・」

これが、今日1日のばたばたの始まりやった・・・。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-08-24 22:27 | お仕事。

ばいく

が帰ってきた~~!
車検あがりました。
9日間?徒歩通勤やった・・・・・・・・・。
さすがに疲れた・・・・・・・・。
そのおかげか、筋肉がついたかも。
でもこれから、また、バイクやから、逆に食べる量ちゃんとセーブせんと。

冬には、また徒歩通勤しようかな。

今、いやなんは、疲れることもやけど
何よりも暑いこと。
UV禁のdiamante18にとって、太陽にむけて歩いて通勤なんてもってのほかです。


とにかく、バイクが帰ってきて超嬉しい。
幸せや~~。
これで朝も寝れる・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-08-23 22:05 | 趣味
が届きました。
来週末、泉大津である夏フェス。
ミスチルとスピッツと奥田民生とレミオロメンと吉井和哉と真心ブラザーズとかが来るやつ!!
私にとっては、ミスチルだけで十分やけど、他のメンバーも結構すごいと思う。

今週末の“夢人島”フェスにはまけるけどね・・。
あそこは、ミスチルにマシャにサザンにGLAY。
おいおい、調べたみたらまだおるやん。ポルノグラフィティにドラゴンアッシュに、加山雄三(笑)。
・・・・もし、ここにB’zも参加してたら、やばかった・・・。
幸いにも、その日、B’zは大阪でライブです。ちなみに、その前日にライブ行きます。

早くからいって、ミスチルのときには、前線へいけるように、頑張ります!!


もうすぐ桜井さんに会える~~幸せ~~!!
B’zのライブも楽しみなんやけど、自分でチケットとれた分、泉大津のほうが嬉しい…
[PR]
by diamante18 | 2006-08-21 21:39 | 映画や音楽
観てきました!!!!!
一言で言うと、ジョニー最高すぎます。
“パイレーツ・・”1のときにも言えることやけど、これだけ主要キャストがみんな美しい映画ってそうそうないと思うなぁ。
あたしの好みばかり(笑)。

ジョニーに
オーリーに
キーラに・・。


面白すぎて、おもしろすぎて150分があっという間やった。
もう、今すぐにでも、パイレーツ3が見たい勢い。
来年の5月かぁ。
だいぶ先やなぁ。

毎日でも見たいなぁ~。
ああ、ジョニー素敵過ぎる・・。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-08-21 21:22 | 趣味

Zepp Osaka

どうしよう。
ミスチルがZeppでPillowsとライブをする。
Zeppってかなり狭いとこらしい。
ってことは、相当近くで、ミスチル見れる。

でも、Pillowsって、名前しか知らん。
代表曲も知らなければ、何人のメンバーかもしらんし、そのルックスもしらん。
どういう曲が多いのかもしらん。


加えて、9月は予定だらけで、更に、Zeppなんて予定を入れてていいんだろうか?
若干遊びすぎな気が・・・。
学生時代から、学校が休みの日は、バイトばっかりしてたから、土日のたびに遊ぶ予定があるってこと自体が、ありえへん・・って思ってしまう。

でもな~
そもそも予約の抽選やねんから、電話がつながるかどうかも怪しいし、つながっても、予約ができるだけで、予約できた中から、抽選かなんかやから、どうよって感じやなぁ。

でも、運試し程度に、電話だけはしてみるか。
Pillowsについてちょっと調べよう。
どれくらいの人気なんやろう??
[PR]
by diamante18 | 2006-08-17 00:16 | 映画や音楽

超びっくりしたこと

プライバシーにかかわることなので、名前などいろんなことを伏せますが・・・・・・・・


今、新しい職場にいるのだが、今日、たまたま職場のとある人と話して、
「私の母親がやってた習い事に、あの患者さん来てた」
と言った。
「何教えてるんですか?」
と聞いたら、なかなか大阪ではなさそうなことを教えてる方でした。
「今はやってないんですけどね、その場所では」
「じゃあ今はどこで?」
「どこそこで」
「え・・・!?そこって、あの○○や●●がおるとこ・・・??(ってことは、教える立場として本物やん!)」
「はい、兄弟なんです」


は・・・・・・・・・・・・・??????????????

一瞬、思考がとまった。

“兄弟”??
あ、自分の親のとこに習いにきてたから、“兄貴分”“弟分”“姉貴分”“妹分”ってやつ・・・・?って思った端から
“んなわけないやん。今はっきり「兄弟」って言ったやん!?
でもさ、●●とは姓がちゃうやん・・・”
「え、じゃあ、あなたは・・」
「結婚して、こうなったけど旧姓は●●なんです」



どっひょーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!


その後も、私の興奮は冷めやらず、かといって、ぎゃーすか騒ぐわけにもいかんかったから、小さい声で「えーーーっすごーーい!!今度、誘ってくださいよ!!」とアピールした。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-08-15 23:42 | 趣味