航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここ2週間ほど、落ち着いていた、マンションのバイク置き場(となっているスペース。正式なバイク置き場はこのマンションにはない)。
っていうか、黄色いバイクVS.あたしって感じやねんけど。

ところが、今日。
異変。

先に帰ってきたあたしが、いつもの定位置に置いた。
数時間後、ベランダからバイクを眺めたら・・・・・・・・・・
黄色が
壁からかなり離れた位置で、あたしの後方すぐに停めていた。
ってことはつまり、明日、バイク出すときに、またしてもヤツのバイクを持ち上げて動かさなあかん可能性が高いってこと。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-09-27 23:42 | ぶつぶつ

日本の苗字7000傑


っていうおもしろいサイトを発見。
ただ、それだけ。
でも、おもろいよ。
「あ、diamante18と同じ姓の人、こんなにおるんや~」
みたいな。

もう一つ発見!
姓・名字・苗字の全国ランキング
こっちのほうが、登録件数は多いかもしれない。
7000傑で出なかった苗字が、こっちではヒットした♪


でも、実際会ったことはないな~。
2人だけ知ってるけど。

同じ小学校のかなり下の学年に、同じ姓がいた。
当時中学生やったあたしは突然、同じ委員会の子に言われた。
「diamante18って、弟おんねんなぁ」

身に覚えがない。
あたしは一人っ子だい!!
「え?おらんで」
「そうなん?あたしの弟の同じクラスにdiamanteくんっておるねん。弟やとおもってた~」

会ったことも見たこともないdiamanteくんよ・・。
そんな同じ校区に同じ姓がいるなんてしらなんだよ・・。
そりゃあ、弟と思われても仕方ないな・・

もう一人は、学生時代よくいっていたバーのバーテンさんの中学の同級生(爆)。
当然会った事はない。
喋ってて、「diamante18(姓)って変わった姓ですよね!でも、僕の中学の同級生にdiamante18くんっていたんですよ!頭よくて、いいやつでした!」
「わーい、ありがとう!」
なんて会話をしたなぁ・・・元気かな・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-09-21 20:45 | ぶつぶつ

なんで??

最近の日本はおかしいと思う。
おかしいと思うことは多々あるが、助けを求めているのを目撃しても知らん顔なんだろうか??

大阪の茨木で、タクシー運転手が行方不明になっています。
山の中で、そのタクシーは発見されたけど、運転席には多量の血痕、タイヤは刃物で切られパンク、ナンバープレートははがされ離れたところから発見、フロントガラスは割られ、タクシーの車の上にあるやつ(“個人”とか書いてるやつ)も取られてた状態で発見されたそうです。
その運転手らしき人が、その日、そこではない場所で、「助けて」と叫び、クラクションを鳴らしてたという目撃情報が寄せられたそうです。

その数時間後、発見現場付近で、それらしいタクシーとその中に不自然な体勢の運転手らしき人が目撃されてたそうです。

それって変。
目撃したんやったら、その時点で、警察に連絡入れてあげればいいじゃないか。
確かに、今の時代、誰がどんな犯罪するかわからへんから、クラクション鳴らして助けを求めてても、演技かもしれんって思って自分が動くのは怖いかもしれへん。
それならそれで、警察に連絡して、警察がくるまで、その近くで見守るとか・・。
不自然な体勢で変なとこにタクシーが停車してたら、その時点でおかしいやんか。
なんで、今頃そんな目撃情報が来るの??

自分が同じ立場やったら、自らが助けてあげれるかどうかは分からん。
実は演技で、近づいた途端に、自分が車内へ引きずり込まれて、誘拐されるかもしれへん。
近くに犯人がおるかもしれへん。
突然刺されるかもしれへん。
そう思ったら、なかなか自らが助けるっていう行動は取られへんのは確かやと思う。
でも、警察にくらい連絡は入れる。
知らん顔して、通りすぎるフリをして、警察に電話して、少し離れたとこから見守ることはできると思う。
それすらでけへんの??

そんな日本が悲しいです。


以下はYahooに掲載されていた読売新聞さんの記事です。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-09-20 07:30 | ぶつぶつ

阿智での事故。

先日、14日、長野県の中央道の阿智PA付近で、大事故があった。
私はその報道を聞いたとき、耳を疑った。
だって、4日ほど前に通ったとこやったから。

9日、10日と、私は長野県白馬に行ってた。
それは、趣味の、スキージャンプのサマージャンプグランプリを観戦するため。
一人で、軽自動車で6時間・460キロほどの道のりを走って行った。
阿智という名前が変わってるから覚えてた。
阿智PAは、セルフガススタがある。以前、そこで給油したことがある。しかし、今年、白馬にいったときは、その手前の恵那峡SAで給油したやつのほうが幾分安かったから、帰りにそこを通るときも“ああ、阿智のセルフより恵那峡の入れてもらうほうが安いし~”ってスルーした。
あたしはあんまりSAやPAの名前なんて覚えへん。
必要ないもんは絶対に覚えないから。
白馬にいくまでの道のりで、乗り換えるジャンクションの名前やったり、高速おりる最後のSAの名前であったり、あんまり標識ないとこで曲がるときの交差点名。それくらいしか覚えてへん。
そんなあたしが覚えてた地名だけに、数日前に通ったとこだけに、ショックは大きかった。
でも、報道の景色を見てもあんまり思い出せなかった。
だって、長野道も中央道も、ひたすら山と道しかないんやもん。
特徴的なもんなんて覚えてへん。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-09-19 00:08 | ぶつぶつ

やっぱ外傷呼び・・・?

先週は、毎日、小さな外傷が続いた。
先輩がおらん日にも小物が続いて、あたしが非番の土曜に、
「外傷きたら電話してください」
とは言ってたものの、ほんまに電話がなったときは、ヘコんだ・・。
しかも、朝ゆっくりしてお風呂入って、化粧し始めて、終わりかけたときに鳴った。
そっから出勤して、処置して、さあ帰ろうってときに、
歯科に電話がかかってきて、受付の人が

「先生、9ヶ月の赤ちゃんなんですけど、ちょっと高いとこから落ちて、口の中きって、今は血が止まってるんですけど・・・」

「来て貰いましょう。今とまっててもまた出るでしょう」

それが、ちょっと遠方やったから、そっから40分、意味なく待った。
結局、その子の処置が終わったのは、16時前で、午後診に普通に出勤してたみたいなことになった。

どうよ・・。
なんとかこの2日は呼ばれず済んだけど。
[PR]
by diamante18 | 2006-09-18 23:50 | お仕事。

説明って難しい・・・

今日、きた患者さん。
昔に、来てたことがあるのだが、ここ最近は来てない患者さん。
歯が痛いということでやってきた。

ところが、普通、1箇所痛い状態で来る方が多いけど
その方は、何箇所も痛いところがある状態やった。
「ここと、こっちのへんと、そのせいで感じるんか、こっちも」
3箇所も同時に、同じような治療を平行・・・??
あたしの力量じゃ無理・・
レントゲンを数枚とって、口の中も診査して、この歯が原因かなぁってとこまではしぼった。おそらく、アレやなぁって検討をつけながら、一応、上の先生にレントゲンも確認してもらって、患者さんに説明を始めた。どういう状態なのか、何が原因なのか、治療方針は・・・

この説明で怒られた。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-09-13 22:10 | お仕事。

ストレス・・・

どうも、バイク置き場っていうのは修羅場やなぁ。

いっつもあたしのバイクのすぐ近くに停めて来る黄色いオフロードバイク。
あたしのバイクと壁との間にがっちり入れてきたり、あたしのバイクの真横に停めたりする。
そのおかげで、あたしはバイクが普通には出せず、そのオフロードバイクを動かさないといけなくなる。
オフロードバイクっていうのは、モトクロスとかに使うやつ。平たくいえば、自転車のマウンテンバイクをオートバイにしたようなもん。座るところが、普通のバイク(ネイキッド)とかより高い位置にある。つまり持ち上げにくい。背の低いあたしには。

毎朝、その黄色いオフ車が、どう停めてるかというのが一番の難題で、時には、自分のバイクを出すまでに5分かそれ以上かかることもあった。
そんな状態が、4月以降ずっと続いてた。
時には、動かす必要がない程度の停め方のときもある。
でも、こないだ、移動せざるをえなくて、持ち上げたら、服がめちゃくちゃ汚れた
ありえへんくらい汚れた。
あまりにも腹が立った。

でも我慢した。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-09-08 21:37 | ぶつぶつ

ロックロックこんにちは

in泉大津フェニックス。
行ってまいりました。

超満足!!
あんなに近くで桜井さん見れることは、なかなかないやろう。。


でも、そのために、diamante18は1日頑張った。
朝8:40に最寄り駅に友達と待ち合わせて、そっから1時間ほどかけて泉大津の駅にいき、10時過ぎに駅に到着。そこからシャトルバスに乗って移動。
しかし、整理番号順で入場やから、あたしは11:30まで待ちぼうけ。
友達が11時に入れる番号やったから、その子に場所取りを託した。
30分ほど遅れて入ったときには、最前方のスタンディングゾーンは結構な人だかりやった。
圏外になりながら、なんとか友達に連絡をとって探すこと5~10分。
前から10人目くらいの真ん中のところやった。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-09-02 23:42 | 映画や音楽

ショック・・・・

私は陸上がすきだ。
見るのはもちろんのこと、自分がやるスポーツとしても、走るのが好き。・・・っていうか球技とかができなさすぎて、長距離走ることくらいしか、人並み以上にできるものがなかった・・。今では全然走られへんけど、冬には走りたいなぁって考え中。


だから、箱根駅伝も大好きで、小さい頃から毎回見てた。
っていうか、最近より高校までのほうがよく見てた。大学は正月は深夜バイトしてたから・・。

だから、よく覚えている、あたしが小学生時代に、活躍した山梨学院大学のオツオリ。彼以降、山梨では外国人留学生が常に活躍しているという印象がある。
その、オツオリが、事故死したというのだ。
衝撃的やった。
まだ若いのに。
その活躍がまだ脳裏に新しい選手が亡くなったと聞くのは、ものすごいショック。

ご冥福をお祈りします。

以下はYahooにのってた毎日新聞さんの記事。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-09-01 07:32 | 趣味