航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆さん、冬を越すための脂肪を蓄えていますか・・?
っていうか、自然と体が蓄えてしまうんですが・・。
例年、秋になると太り冬の間、夏より2~3キロ太い状況が続いて春にやせるという周期。
毎年、“この秋太りをせんかったら春にはもっとやせれるはず!!”って思うのに、
どうしても太ってしまう。
今んところも、まぁ、チョイ太り。

どうしてもねぇ・・秋は、おいしいし、寒いからなんとなく本能的に食べてしまいやすい・・。

しかも、この週末は太って下さいといわんばかりの勢いで、
金曜は友達とご飯にいって、今日は、病院の同窓会みたいのがあって、明日は大学のプチ同窓会(っていうか女の子だけで飲む)と、珍しく3タテ。
最近、家飲みが主体やから、そんなに外に飲みに行くこと自体がないだけに、あらら~って感じ。
しかも、この後がまた激しくて、来週はなにもないねんけど、その後の、土日は職場の旅行で、その次は、病院の忘年会。
あれよあれよという間にクリスマス時期になり、あっという間に年末にいたると・・・。
なんてこった。
こんなに飲む予定が入ってたら、いかに平日にカロリーを抑えるかじゃないか。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-11-26 01:09 | 体調・健康

海外いきたい・・・

私は、パスポートがない。
これは以前から言うてた気がするけど、相変わらず、ない。

パスポートをとったところで、1年以内に海外にいくお金と時間の余裕があるかと問われたならば、答えがNoやから。

たとえお金があったとしても、今の仕事、「ちょっと1週間休みます~」なんてこと不可能。
まして「ちょっと1ヶ月休みます~」なんてしたら職場復帰でけへん(ころされる・・)。
だから、海外に行きたいっていう気持ちを起こさないよう、4年間ほど抑えてきた。

14melanieさんや、そこにリンク貼られてる海外居住者の方々のブログをちらちらちら・・・と見てた・・・ら・・・・・・・

猛烈に行きたくなってきた・・・


無理やと分かってるのに・・。
行くお金もないの分かってるのに・・。
行く猶予ももらえないの分かってるのに・・。
そうそう、こないだ、“あいのり”のことを言うてたけど、今、あいのり見てるのも、ものすごいヨーロッパ行きたい病が発生してて、メンバーの動向よりも、景色とかがすっごい素敵で、以前行った街を思い出しながら見てる。
行きたいよ~~~

それにしても、この仕事してる限り、年末年始しか休みは長期取れないと思われる・・。

じゃあ、どういう仕事をしてたら、長期休暇を取れるんだろう???
理想的には、いっぱい働いて、休みも返上の勢いで働いて、稼いで、節約して、お金ためて、3ヶ月くらい海外うろうろして、また帰ってきて、働いて・・・なんてできたらいいですよね。
どういう仕事ならこんなことが可能なんやろう??

っていうか、普通に考えて、3ヶ月休んで許される仕事なんてないですよねぇ・・。
んーーーーーーーーーーーーー。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-11-17 00:49 | 趣味
ニッポン代表かってくれましたねぇ~。
なんかワールドカップ以降、新しいメンバーになってからというもの、全く試合を見ていません。
なんでやろ・・・。
自分と同い年の“黄金世代”といわれた世代より下やから、なんか、気分的に、フル代表を見てるというより、オリンピック代表を見てるような感じ・・。

家に帰ってから、バレーの日本VSオランダを見ていた。
TVをつけた瞬間、違うチャンネルになってて、世界ベスト3がどうのこうのっていうバラエティ番組をやってた。
うるさいだけの番組やけど、ふと、見たらジェットコースターの話。
あたしはいままで、富士急ハイランドのやつが世界一やろうって思ってたけど、“ええじゃないか”を越えるものがあった。
それによると、ええじゃないかは3位で、ラスベガスのめっちゃ高いタワーのてっぺんにある、シーソーのような動きをするジェットコースターが2位。
1位は、キンダカ@マンハッタンです。
ジェットコースター好きのあたしでも、映像見てるだけで吐きそうになりました(爆)。
でも乗りたいなぁ~。
その前に富士急いかな・・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-11-16 00:41 | 趣味

バイク冬眠です

先週か先々週、バイクのバッテリーがあがった。
家から職場へ向けての下り坂を利用して押しがけを慣行した。その日はプラス10キロくらい走らせて帰った。

また、この週末、バイクに乗らなかった。
ほんまは昨日乗ろうって思ってたけど、雨やったからやめた。

そしたらもっとひどくバッテリーがあがってしまい、修復不可能になった。
春まで冬眠しててくれ~。
春になったらバッテリー替えてあげるから~。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-11-13 23:42 | 趣味

めっきり寒くなりました

ホンマ最近、毎朝毎晩寒いです。
diamante18はおまけに窓辺で寝てる上に、比較的薄着なので朝はかなり寒いです。
目覚ましがなった瞬間にエアコンON。
10分くらいすると今度は週末に録音した福山雅治のラジオのテープが流れ出す。
ああ
マシャ・・・

そう思いながら目覚めるのがいいのだが、たまに


ああ、マシャ・・・


そう思ったまま眠りに落ちていく私・・・。

つくづく、仕事の2時間前から起きるようにしててよかったわ~と思う。
通勤時間5分なのに。
7時前には起きて、8時過ぎまでかけて準備をして、8時半には職場にいる。
そのリズムでちょうどいい感じ。

学生の頃も、7時半におきて、9時に出勤して9時半すぎにはバイト先におるっていう10時出勤が一番好きやったなぁ~。

やっぱ朝は1時間半がいいよ~。
その1時間半何をしてるか?
朝ごはんを食べて、ニュースかYahooで世の中を見たりしながらゆったりと準備してます。
[PR]
by diamante18 | 2006-11-08 23:48 | ぶつぶつ

そろそろバイク冬眠か??

こんばんは。
昨日・今日とめっきり冷え込んで、困り果ててるdiamante18です。

私はバイクで通勤していますが、バイクのバッテリーって車と違ってすぐにあがってしまうんです。実際見てみたら分かるけど“こんな小さいん??”って驚くくらい小さい。
だからすぐにあがる。
たまに猛暑の日にもあがるけど、やっぱり冬になるとあがりやすい。
(なんでなんかはあたしには分かりません。気温とオイルなんかに影響があるんかな~)

今んとこあがってなかったんですが、昨日、出勤しようとしたらかからへん。
げげっ。
そんなとき、MTのいいところは“押しがけ”ができること。
あたしの家の近くは急な下り坂が多く、以前もそれを利用して押しがけしたことがある。
平地では、あたしの力で押したところで全くかからない(笑)。
なので、落ち着いて下り坂までもっていった。

しかし・・・・・・・・・

More
[PR]
by diamante18 | 2006-11-07 21:13 | 趣味

はぁぁぁ

なんか落ち込んだらここに書いてる気がするけど、
やっぱり3年目として精一杯頑張ってても、得意不得意があるから、
うまくいかへんときもある。

今日も、どえらくばたばたしてしまった。
それは、本当に忙しかったんじゃなくて、あたしの治療計画であったり
色んなことが甘かったから。


まだまだ青い歯科医師であることは自覚してるけど、
あまりにも1年目みたいにイケてなかったから
落ち込んでしまいました。


明日からはまた頑張らないと・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-11-06 22:13 | お仕事。

あいのり

突然だが、私は一人暮らしするようになってからほぼ欠かさずあいのりをみている。

この番組が大好き。

なぜかって、世界中の色んなところを見れるから。
(まぁ人物模様も見てるわけやけど、やらせだ何だって言われてもいるしねぇ。)
観光地だけじゃない、公園であったり街であったり。

いま、舞台はスウェーデン。

以前、フィンランドには行ったことがあるけど、景色似てるからウキウキしました。

でもいっつも思うなぞ。
あの旅の資金って、本人が持ち寄ってるんだろうか???
ってことは足がけ3年旅してたヒデは大変なことになってたんじゃなかろうか??
それともう一つ。
実際、あたしは貧乏旅行をしてきた人間やけど、宿泊費バス代も含めて一日4000円相当とかで彼らの摂ってる食事とか泊まってるとこってかなりレベル高いとおもうんだなぁ~。
あたしは、だいたい1日2万程度を用意して旅してた。まぁ、これは真夏のピーク時のフライト代も含んでの割り算やから、だいたい泊まるとこは5000円なら高いほうで3000円台で探してたけど、もっと汚かったぞ~~。食事なんて殆どスーパーのパン買ってたぞ~(しかも袋詰めのやつ。日本で言ったら“ヤマザキのバターロール10個いり”みたいな)。水は水道のん飲んでたぞ~~。
つまり、どう考えても、あの子らが食べてる食事や泊まってるところが1日5000円以内でおさまるとは思えない・・・。

なぞや~
[PR]
by diamante18 | 2006-11-01 00:23 | 趣味