航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すばらしい1日

今日から仕事休みです。
らんらん♪
しかも昨日の夜中に大掃除は済ませました。
っていうか、今日遊ぶために昨日、夜の21時かそんくらいから夜中1時まで掃除してました。
っていっても、9畳の1Kやから、そんなに大変なわけではないねんけど、動かせるもん全部動かして、クイックルで掃除して、拭けるとこ拭いて、と、色々してたから、夜中の23時くらいに意味不明に、部屋中、ものだらけで足の踏み場なくしてた。
でも、今日のために頑張った。
さすがに夜寝るときしんどかった・・。
変に、掃除してテンションあがってたから、缶チューハイ飲んで一気に寝た。

今日は、1日、本当に楽しかった。
新しい友達と遊びに行ってた。緊張もしたけど、お世話になりっぱなしやったけど、楽しかった。


今日は1日、Tくん放置プレーして、連絡も殆どとってなかった。
申し訳ないので、明日、お正月の買出しのときは、あたしが出資してあげようか・・。


来年もいい年になりますように。
来年も、バイク事故なくすごせますように。
[PR]
by diamante18 | 2006-12-30 23:52 | 趣味

やば・・

Tくんから借りっぱなしのDVD。
最近、TV録画したものをPCでDVDに落としたりするから、入れたり出したりしてたのは確か。
っていうか殆どDVD-Rを入れてた・・・。

久しぶりに、借りてるDVDをまた見ようと思ったら・・・・


ない・・・・・・


なぜ・・・!?

なんで!?

さっきから、DVD入れてるとこ探したり、まさかと思ってCD入れてるとこを探してるけど、ない。

いくらあたしがアホでも、DVDを、しかも人から借りたDVDを、そのへんにはほっちらかさへんと思うし、生でおいてることはありえへんと思う。

でも、ない。

最悪、買ってかえさなあかん・・。

なんでないんやろう・・。絶対ケースに戻したと思ったのに・・・
っていうか、DVD見れるのPCしかないし、PCの周りやと思ってたのに・・
まさかと思って、PCの後ろとか下とかその机の周りに落ちてへんかとか、ありえへんとこを探したつもりやったけど、無理・・・。

どうしよう・・
どうしよう・・・

探す!!何が何でも探す!!
おもいださな・・・・
どこやろう???
大切なもの、しかも壊れやすいものをなおす場所。。。どこやろう・・

More
[PR]
by diamante18 | 2006-12-28 23:32 | 映画や音楽

寒い・・・

お久しぶりです。
毎日、年賀状の波にくじけまくってました。
なんとか、昨日、全部書ききって、今朝だしてきました。
近隣やし、なんとか届くかなぁ・・・。

私は、小さい頃から、年賀状、必ず元旦につくように頑張る。
その分、元旦にどれくらいくるかってのがすごい気になる。

でも・・・・たいてい、2日のほうが多いんですよね(ってか去年までは2日の配達がなかったから3日)。
まあ、忙しいと、なかなか厳しいのも事実やもんね、最近、実感。


さて、お仕事も明日が最後です。
きっと、予約外とか、飛び込みみたいのが多いと思うけど、あと1日頑張るぞ!
そんでもって、大掃除一気に頑張らねば。

なんか、外で、「火の用心」が回ってる・・・そんなにさけばんでも・・・。
もっと静かに言ってくれ~。
なんか怒鳴られてるみたいなくらい大きい声なんですけど・・
[PR]
by diamante18 | 2006-12-28 21:09 | ぶつぶつ

2055年の人口

についてという発表があった。
今から約50年後、人口は8000万人で、65歳以上がなんと4割・・。それでいて、そういう人らの年金を保証しようとしたら、1.3人で1人の老人を負担せなあかん時代になるらしい。
しかも、平均寿命が女性90歳になってた・・。

最悪や・・・・・・・・・・・。
50年もしたら、生きてたらあたしだって76。立派に年金を必要としてる。

えええ・・・・。
絶対支払われる保険金減るやん・・・。

なんか、今のご老人とか、団塊の世代とか言われてる方々って、“バブル”を実感して、豊かに暮らせた時代もあった人々なんやろうけど・・あたしらって、なんかずっと貧乏な感じがする・・。
ちょっとしかない給料からがっつり税金とられて、ちょっと給料増えたらびっくりするぐらいとられて・・。
給料から引かれるだけじゃなくて、消費税だとか住民税だとかなんだとかとにかく搾取されまくってる気がする・・。

それでいて、将来の保障がないっていうのはなぁ・・。

スウェーデンとか、もっと高い税を払ってるわけやけど、あそこは社会保障がゆきとどいてるから、将来の不安とか、“無駄に税金払ってる”って思うことがないから払えるのだと思う。

日本に暮らすのいややなぁ・・。
とるだけとって、老人になったら、生活費の保証もないんかよ・・・。
医療の発達だけじゃなく、社会保障が追いついてなかったら、人は幸せになれないよ・・
まず、社会保障の整備をしないと。
それと、働く女性の支援体制。
これがないから、女性は、結婚せんと働いたりするんちゃうの?
スウェーデンでは、シングルマザーや、同棲で子供生まれた場合でも、産休、育休などが整備されてるそうだ。(まぁ、アメリカとかもやけど、結婚してから出産ていう図式が絶対ではない国やから・・)
そこまではせんでも、もう少し整備しないとあかんと思う。


このままでは・・・・ほんまにニッポン沈没ですよ・・。

美しい国になんてならないですよ・・


なんか真面目モードになった・・
[PR]
by diamante18 | 2006-12-21 00:44 | ぶつぶつ

ひどい話・・

人間っていうのは傲慢な生き物です。
突然ですが事実です。
日本で、クマが民家を襲うだとか、人が殺されただとか、よく報道されてるし、サルが民家あらしたとか良く聞く話です。っていうかニュースで言われてると思います。

でも、彼らがずっと生活していたところに、人間が踏み込んできて、家を建てたり、畑を作ったり、開発と称してビルやらゴルフ場やら・・・作ってるわけです。

人の私有地を勝手に荒らしておいて、その所有者が腹いせになんかしてきたからって、私有地を荒らした人は何もいえませんよね。
山は、クマだとか、彼ら自然の生物の棲み処。
それを壊したのは人間。
増えすぎたのは人間。
弱肉強食の自然の淘汰を壊したのは人間。
なのに、まるで、動物が悪いかのように言っているのが、情けない。
挙句の果てには、その動物を、“処分”といって殺したりする。
確かに、クマに襲われる地域住民としては、安心できひんのも事実なのも分かる。
でも。
自分たち、人間がしてきたことのせいで、こうなってるってことをちゃんと自覚すべきだと思う。

共存できないのだろうか?
人間と自然界に生きてる生物たちは。
常にそう思ってはいても、何も行動してへんあたし。
思ってるのは思ってる。
小さなことでも、エコロジーも考えてるつもりやし、自然保護に役立つならなんかしたいと思ってる。
動物たちを絶滅なんてさせてはいけないと思ってる・・。
でも、なにもできない・・。
なにもしてない・・。

ただ、今の日本ではだめだと思う。
このままでは、日本は、本当にだめになると思う。
ヨーロッパ諸国のように環境のことを考えてもいなければ、自然保護を考えてもいない。
おまけに教育は崩壊している。


以下のようなことは、二度と記事として読みたくないです。

殺人ゾウなんじゃないんです。
ただ、暴れたらそうなっただけです。
それは、人間が、ゾウの生息地を奪ったからです。
棲み処を失ったから、人里にでざるをえなかったんです。
そんな彼らに、“殺人ゾウ”だとか、“ビン・ラディンをまねて、ラディンと名づけた”とか、かわいそうすぎます。
きっと・・・・他の手段があるはずです・・・。


以下は、Yahooトピックスにのっていたスポーツ報知さんの記事です。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-12-19 00:27 | ぶつぶつ

オリキュンが見れる!!

あたしはオリエンタルラジオが大好きです。
慎吾が大好きです。
とにかくああいう顔が大好きなのです。
色白できれいな肌で、かわいいお目めに、うすい唇。うすいひげ。

でもって、その慎吾見たさで、平日、深夜番組を録画しては、空き時間で見てたりします。
それが、“オビラジR”っていう番組。
今までは、水曜の深夜に、他のかたがたとコントしたりしてたんやけど、これは、まるっきり彼らが司会。
でも、東京では、“オリキュン”という番組や、“オリエンタルラジオの黒い音楽館”という番組ももってたりするようで・・。
でも、見れない。
“黒い音楽館”は、大阪でも1度だけ放送されたんやけど、それっきり。・・じゃあ放送すんなよ・・。
“オリキュン”にいたっては放送なんてされてない。

それが、放送されるようになったそうです!!

いえ~~~い!!
オリラジ万歳!!


以下はYahooトピックスに掲載されていたスポニチさんの記事です。

More
[PR]
by diamante18 | 2006-12-19 00:07 | 趣味

のど飴療法は限界か?

体調が優れない。

先週月曜火曜とのどが痛くて、のど飴なめてなめてなめ倒して治ったつもりでいたけど・・まだ引きずってるのです。
かといって、先週ほど痛いわけでもない。
でも、なんか鼻水多い。

あたしの風邪の前駆症状である、背中痛は、不明。
だって、そもそも歯科医師という現職自体が、腰痛や肩こりの原因になるもんやねんから、少々背中が痛くたって、わからへん・・。
まぁ、「いすに座ってられへんほど背中がだるくなる」のが、あたしの特徴やから、そこまではいってへん=風邪ではない。
じゃあ何??
なんで、こんなにいつまでも不快なのよ・・。
今日の夕方くらいはなんか微熱っぽかったし・・。

もう、何がなんだかよくわからん。
早く治って欲しい・・。と思ってるだけで、なかなか早よ寝たりせーへんから、治るもんも治らんわなぁ~。
はぁ。
[PR]
by diamante18 | 2006-12-12 22:04 | 体調・健康

リバティーン

リバティーンを買いました。
全国上映とかいいながら、各地方で小さい劇場でしかやってへんから、日にちの問題とかでいけず・・・。絶対見たかったのに・・。
しかも、こういう作品って、いつまで待っても、安い版は出ーへんやろうと思い、初回版で買いました。
あたしが、DVD買うのはレアなことなんですけど・・。
楽しみ!

ちなみに、パイレーツ・・は、Tくんに買ってもらいました。もちろん見に行ったんですけど・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-12-10 22:58 | 映画や音楽

医局旅行

今年は、医局旅行に参戦。
ただただ、行きたくて。
1年目のときに、へべれけになって、記憶飛ばして、去年は他県にいたから参戦せず。
だから、今回はすごい楽しみにしてた。
久しぶりに会う同期、上の先生、下の先生は、あたしにとっては、家族のように、あるいは家族以上に大切かも…とも思ってる。



だから、純粋に楽しかった。
かなり近場やったのは、残念やったけど、今の病院におると、会う人々がものすごい限られる。
上司2人と、部長と、研修医さんと、衛生士さんと、技工士さんと・・。
毎日帰りが20時頃になるから、そっから、どっかに遊びに行くような精神的、経済的な余裕などなく、誰とも特に遊んだりはせーへんし、Tくんと会うことがあるくらいで・・。
ほんま、そんな毎日やったから、わいわいいっぱい人がいるってだけでも嬉しくて楽しかった。

20時に仕事終わるのなら、前の病院のときと比べたら随分、早く帰れてるわけやねんけど、その直前までずっと患者さん診てるし、あたしは家の近場で、遊べる場所なんぞ知らない。
あたしが遊ぶ、飲むといえば、ミナミしかわからんから、さすがにそっから、ミナミへいって、タクシーで帰るなんてことは、あたしにはでけへんから…。
だって、精神的に、“明日、診療あんのに、あんまり遅くなるんもなあ”と思うし
経済的に、飲み代、タク代とバカにならん。
だから、高校のときの友達とか、連絡取りたい子とも取ってない。


単調な毎日を繰り返すだけ、っていうのはやっぱり楽しくないもんね。
さほどの不満があるわけではないにしても、単調っていうのは、刺激がなくてだめだわ。

だから、本当に昨日は楽しかった。

また病院に戻ることがあればいいのになぁ。
[PR]
by diamante18 | 2006-12-10 22:54 | お仕事。

ジャンプ・・

今年、世界選手権見に行くって言うのに、
ノルディックのいいニュースは全くない様子だわ・・。

はぁ・・。

悲しいなぁ。

紀明、岡部ちゃん・・。

なにより、船木はどうなっているんだろう・・。
船木の、あの20点満点のジャンプをもう一度みたいのに、それは夢なのかなぁ・・。

頑張って・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-12-09 15:09 | 趣味