航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年始から食欲なくて不健康に3キロ痩せたdiamante18です。

んで、その体重減ったのを利用して(?)ジム通いを始めて、
体重が増えないように、太りにくい体作りをしています。
まぁ、ジム通いは12月から決めてたことで、
痩せたのは、決めてたことではないのだが・・。

んで、早1ヶ月、ジムへは今んとこ順調に週3通ってます。


まぁ色々あって、年始は、ずっと食欲なかってんけど、
最近
妙に食欲があるというか・・。

普通のことかもしれんけど、夜におなかが減るのね。

今までは、夜って全然減らんかったのです。
昼にいっぱい食べて、夜は、まぁ食べるとしてもカロリーメイト系のもんを
食べるとか、スープ春雨を食べるとか・・。
それで十分足りてたんですね。

ところが、最近、普通に19時くらいになったらおなかへるんですよね。
んで、仕方ないから、ジム前に軽く食べる。
今日なんて、帰ってから、ホウレンソウの卵まきと作って、それと、残ったホウレンソウとベーコンをバターソテーにして、更に、スープを飲んだ上に、ミスドを1つ。
普段のあたしからしたら、食べすぎです(笑)。

だから、一生懸命、ジムで運動して300キロカロリーだけは消費してきました。
でも、今、缶チューハイ飲んでる・・。どうよ、これ。

とりあえず、最近、寝付けないから、チューハイ一気飲みして、それでも眠くならなかったら、梅酒ストレートで飲みまくろうかと画策中。


逆に太ったりして・・。
おなか減る=代謝あがってると考えたら喜ぶべきなんやろうけど、
食べる=カロリー摂取増える=太ると考えたら悲しむべきか??
わからんなぁ~

昨日から、筋トレの負荷を強めたので、また筋肉痛です・・。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-01-31 23:55 | diet!!!!!!

初プログラム参加

今日は、ピラティスのプログラムがあったので、参加してみた。
ゆっくりした動きやろうと思ってしてみたものの、
よくわからんのと
呼吸が大切なんやけど、言われてるような深い呼吸をしながら動きするのが難しかった。

カロリーの消費はしてへんけど、普段伸ばさないところが伸びたような感じがする。

ん~~
でも~~
走ったりなんやらするほうが性に合ってるかなぁ。
[PR]
by diamante18 | 2007-01-30 23:38 | 体調・健康

殆ど眠れなかった・・

どーも最近、枕があわないのか(あわなくなってきた?)、眠りに入れないです。
今までは、だいたい5分もすればぐーすか寝れてたのに、
なんか最近、なかなか眠りにつけない。

なんでやろう・・・。

昨日なんて、何時間も眠れず、殆ど眠った気分になった途端に、目覚ましがなった。

さすがに、起きれず、40分寝坊。

ちなみに、40分寝坊しても、家を出る時間は、全く変わらない(爆)。
じゃあ、遅く起きればいいのになぁという意見が聞こえてきそうですが、朝はゆっくりしたいんですよね。ゆっくり準備したい。
それに、起きるの遅くしたら、職場変わったりしたときに、困るかなぁと思って、遅起きできない(笑)。

なんかもったいないことしてるよなぁ~って思いつつ。


ああ、すんごいクマになってるから、今日は早く眠りにつきたい。
でも、今緑茶を飲んでしまった。
緑茶ってカフェインありますよね・・・。
ヤバイな・・。

お酒でも入れるか・・・。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-01-30 23:32 | ぶつぶつ

2日続けて

カルボナーラを作った。
卵がながいこと残ってて、なんとかせな~って思ってたけどそのまま放置。

いつもなら、大量のスクランブルエッグにしてしまうところやけど、
おいしいカルボナーラを作ろうと一念発起(おおげさな・・)。
たまねぎは家にあったから、土曜にベーコンを買った。

他の材料は全部あるし・・

っていうか、カルボナーラって、作り方自体はすっごい簡単なんですよね・・。
あとは、水分量とかやけど・・。
昨日は、塩コショウが少なすぎて、めっちゃ味薄くて微妙やった。
しかも、たまねぎ入れ忘れて、ベーコンしか具がなかった(笑)。
今日は忘れずたまねぎも入れて、湯がいておいてたホウレンソウも入れてみた。
たまねぎが柔らかくなるまで、火を通したかったけど、うちの100Wの電磁調理器では面倒やったので、やややわらかいくらいで勘弁*
んでもって、昨日に懲りて、こしょうを多くしすぎたせいか、今日はこしょうの味が異様に強くなってしまった。
まぁ、塩辛いよりはいいか。

なかなか難しいなぁ~。
でも、明日からはまたジム行くし、また今度のときにでも。

明日からはプログラム参加しようかなぁ~。
[PR]
by diamante18 | 2007-01-29 23:36 | 料理のこと

眠い・・・

最近、いつもと同じように寝てるのに、妙に眠い。
仕事行ってから眠くて仕方ない。
なんでかなぁ。
眠り浅いんかなぁ~。

うう、今すぐ眠りたい・・。
しかしジムに行かなければ・・。修行しなければ・・。

と、よくわからん気合で行ってまいります。

家でも色々しなあかんことあるねんけどなぁ~。
まぁいいか。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-01-26 20:39 | 体調・健康

ひょ~

昨日、昔から冷蔵庫にある“切れてるチーズ”を食べようかと思ってあけた。
かなり昔から開いたまま置いてたのは分かってた。

賞味期限:05年12月(あれ??04年やったかな)

やばい・・・・・。
どうなってるんやろう???

あけてみた。
2枚だけ残ってた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーズ表面に、たらこみたいな見た目のものがあった(爆)。

ぽいっ。

プロセスチーズにカビが生えると、赤い色のたらこみたいなものがつくってことが分かった・・・そんな冬の日。
[PR]
by diamante18 | 2007-01-25 07:37 | 料理のこと

最近なぜか

古い歌があたしの中でマイブームです(すでにマイブームって言葉が死語・笑)。
って、めちゃくちゃ古いんじゃないけど、80年代とか、まぁ70年代後半とか、90年代前半とか・・。
今なぜか、岩崎宏美にどっぷりな感じです。
いや~~あの歌声は、本当に美しいです。


やっぱり、病院とかの飲み会やと、最近の曲歌ってもあまり意味がないというか・・
「最近の曲歌って」とか
「さびしかしらんから歌え」とか。
そういうのがあったら最近の歌も歌いますが、基本的には、やっぱりその世代にあわせたほうが、盛り上がるし楽しいので・・。
でも選曲が難しいんですよね。
ある人が歌うの聞いて“あ、それ知ってる”って思ったって、それを歌えばかぶるから、違う曲を考えなきゃいけない。

ほんと、難しいですねぇ~。
でも、こうして、古い曲に接することができるのもいいことやと思います。
音楽好きとして、最近のうるさいだけの曲と違って、いい曲が多いかなぁと。
本当に歌がうまい人が歌ってると思います。


ちなみに。
“最近の曲”ってほど、最近の曲を知ってるわけじゃありません。
ミスチルとB’z以外の新曲はあんまり知りませんねぇ・・。
唯一見てる“東京タワー”で使われてるコブクロぐらい??
ほんま、好きなアーティストじゃなかったら興味ないこと、甚だしいので・・。

ミスチル、B’z、、、、あれ??それ以外の曲って聴いてたっけ・・。
あれれ??
安室好きやけど、アルバム買うほどではない・・シングル聞く程度やけど、最近、曲出してるっけ?
倖田來未好きやけど、最近でた5000円近いDVD付きアルバムを買うほど好きではない・・。借りたいなぁって程度・・。
あれれ?他に好きなのっていたっけ・・。
ケミストリーは好きやけどすっごいきれいな歌声やから惚れ惚れするけど、CMとかでがんがんかからな、よくしらん・・。

なんて、あたしの趣味って狭いんだろう・・。

J.Loと、クリスティーナ・アギレラ、ジェシカ・シンプソンは大好きやけど、あんまり洋楽チェックしてへんから、気がついたらアルバム出てたりする・・。
BON JOVIとかエアロも好きやけど。。。あんまりチェックしてへんなぁ~。

今は、3月14日に、ミスチルのアルバムが出るのだけが楽しみ・・。
去年の“I LOVE YOU”からちょうど1年。去年も3月14日やったと思う。
ヨドバシで、Tくんに買ってもらったなぁ・・。
今年は自分で買おう(笑)。3000円程度やし。彼は、今、色々大変やし。
[PR]
by diamante18 | 2007-01-24 01:08 | 映画や音楽

3日

怠惰な暮らしをしたせいか、今日はあまり走れなかった・・。
時速10キロで走ってたんやけど、途中でダウン。
ああ、5キロ走りたかった・・・。

まぁ、しゃーないか。

明日も行くから、明日は頑張ろう!!

でも走れなかっても、カロリー的には300ほどは消費したから大丈夫なのだ。

でも、お正月あけより少し体重増えてしまった。

めざせ、アンダー45キロ。
この身長なら、45切っててもいいはずや。

頑張れ、diamante18!
自分で自分を鼓舞。
[PR]
by diamante18 | 2007-01-24 00:46 | 体調・健康

冷蔵庫の中で

開けてもいない牛乳パックから、少し、牛乳がもれていた。
もれた牛乳が、棚で若干凍ってた。

仕方ないから、残りわずかなミルクを飲んで、そっちにうつした。

だだ漏れじゃなくてよかった~~
[PR]
by diamante18 | 2007-01-20 23:04 | ぶつぶつ

異動が

決まった。

今の病院は3月末までらしい。

そっか・・

頑張ろう!!!

もっといろんなことを身につけないと!!
[PR]
by diamante18 | 2007-01-20 00:36 | お仕事。