航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1週間ぶりのジム

先週は、体調不良もあり、ジムにいけなかった。
ジムにいくのが快感に変わってきてる今日この頃の私にとっては、それは、若干苦痛。
ああいうのて、習慣づいてるからいいものの、遠のくとなかなかしんどい。
元々、あんまり動くのが好きではなかったあたしにとっては、たった1週間でも、ごぶさた感が否めない。

こ・・このままではいかんっ!
また怠け太郎になっちまうっ(おいおい、Tくんとの公約はどうなってんだ)!!

しかも、2ヶ月の運動のせいで、ご飯をまくまく食べる癖だけがついて、運動せんかったら、余計に太ってしまう・・。

そんなわけで、今日は、靴を買いに行って、その後、ジムへいった。
ちなみにこの靴はジム用ではありませぬ。
普段使いのスニーカー。
日曜に、とあるスニーカーが壊れまして・・。
しっかし、恥ずかしかった。
スニーカーの底が外れた。
一応、足裏と地面との間には、まだ若干の厚みがあったから、歩くのに支障は、ないことはないけど、耐えれたものの、恥ずかしさが・・・。
だって、靴の底がぽてっっって、道端に残ったのを拾って、なおすとこもないから、仕方なく、手にもって てくてく歩いてたんですから・・。
アロンアルファでつくかなぁなんてほのかな期待を持ってたけど、家かえって、よくみてみたら到底無理なことがわかった。から、即攻すてた。

その場ですぐにいい靴があればよかったんやけど、同じ用途に使えそうなのがなかったのでねぇ。

しかし、今日はさすがに5キロ走れなかった。
体力もやけど、しょーもないことに、ジムで使う靴を車内に忘れてしまったりとかで、時間を無駄にしたいせもある。
だから今日は、5キロ走るんじゃなくて、1キロシャトルを何本かやってやろうって思ったけど、日曜にとある靴が壊れたせいで、歩き方がおかしかったのか足首が痛くて、とてもじゃないが、走れなかった。

明日から、また少しずつリハビリせねば。

ああ、でも今週も金曜は、ジムいけないなぁ。
仕方ないのだけど。
[PR]
by diamante18 | 2007-02-28 00:57 | 体調・健康

今日の帰りの雨

何やったんやろう。
家まであと1キロ以内ってところで、小雨が急に雨脚強くなった。
でも、あと少しやし、今日は靴かいにいかなあかんし=なんて思っててくてく歩いてた。
途中、お店のテント(?)とかもあったけど、
“雨宿りするよりも歩いたほうが速いって~”
って思って歩いてたら、残り500mほどで、前からの強風と、大嵐のような雨とで、ひざから下がびしょびしょ。途中までは、つま先が濡れてる程度やった、浸水も、もう、靴なんてはいてないんじゃってくらいの勢いで、びしょびしょ。
いやだ~って思った頃には周りには、お店とかはなく、民家ばかりやから、歩いて帰るしかない・・・。
悲惨やった。
そして、家かえって、戸口で、パンツと靴下脱いで、足洗って・・・とかしてたら、
どどどーーん

雷・・。


その5分後ほどに、靴買いに行ったり、ジム行ったりするときは、雨は降ってたけど、風ないし、普通にちょっと多く降ってる程度やった。

晴れ女のはずやのに、何よぅ。全くぅ。
おかげで、服も靴下もびしょびしょで、なぜか髪の毛まで濡れてたし、ジャケットからしみこんで肘まで濡れてたわよぅ。
[PR]
by diamante18 | 2007-02-27 23:57 | ぶつぶつ

なんやったんやろう?

原因不明の、発熱、悪心、腹部不快感、腰痛、背中痛は、どうやらひきました。
でもなんか釈然としません。
“スッキリした~~!!”
って快感がありません。
今朝、火曜の昼ごはん以降ぶりに、朝食を食べたんです。
おきぬけに、ポカリ飲んで、おなかがなんともなさそうやから、食べてみようかなって思って。
で、食べた後も様子見ながら仕度してたけど、なんもなさそうやって・・。
でも不安やなぁって思いながら、診療の合間は、ボケーッとしてました。一応、あったかくして。
んで、昼ごはんもかなり少なめにして、一応食べて。
その後も、まぁなんとか、何もなく。
夕方になって熱出るかなぁって気にしてたけど、それもなく。
“?????
 落ち着いたん?????”
なんて思ってる間に、一日が過ぎ去ってくれました。

よーーわからん。
けど、明日からは元気になれるかな・・・?
職場のみんなにも心配かけたし迷惑かけたし、元気になったら頑張らないと!!
[PR]
by diamante18 | 2007-02-22 21:38 | 体調・健康

原因不明の

悪心、膨満感、発熱、腰痛、背中痛で昨日から死にかけてます。
昨日の夕方16時過ぎぐらいから急に熱出てきました。


病院受診したら、症状はインフルエンザっぽいけど、検査したら陰性でした。

一体なんなんだろう・・。


食中毒チックな症状にも感じるので、昨日の昼から、殆どのまず食わずです。
食べ物入れると、腹部症状がきつくなるから・・・。
胃腸が全くといっていいほど動いてません。
早く、体の機能が戻って欲しいです。

今週末は忙しいのに・・・。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-02-21 19:54 | 体調・健康

東京マラソンって

なんなんだろう。
今年から開催されるようになったんや・・。
マラソン、東京ばっかり。
東京国際男子、女子、そして東京マラソン。
大阪国際は女子だけやのに。
今年、世界選手権後は、大阪国際男子マラソンもやって欲しいもんだわ。
[PR]
by diamante18 | 2007-02-18 11:00 | 趣味

初の子宮癌検診

とっても気恥ずかしいもんですねぇ・・。
あれを、定期的に受けないといけないんですねぇ・・・。
しかも、去年の誕生日に、無料検診の案内が来てたのに、もうすぐ1年たとうっていうときにやっと行く決心をしました(笑)。おそっ。

思わず躊躇してしまいました。
チャンちゃん。
[PR]
by diamante18 | 2007-02-17 18:36 | 体調・健康
ってどのへんでつりあいとるべきですかねぇ・・・。

だいたい車検って、10万くらいかかるじゃないですか??
え??
もっと安い??
あたしは、普段のメンテとかしてへんから、一切合財、車検のときにしてる感じなんです。
2年に1回やけど、10万なり。

んでもって、保険は、安いとこにしてるつもりやけど、年間4万くらいはかかる。

私の車、中古で40万で買った・・・いや、学生時代に色々あって、結局、母が買ってくれたんですね・・(ちなみにバイクは自分で買ったけど)。
40万で買った値打ちの車に、保険や車検が総合計40万越えるのってどうなんやろうって最近思って・・。

買ったのが、2003年やから、車検は2回した。=20万
保険は5年払った。=20万くらい。

ってこれで、モトとってるんじゃないの??
これ以上乗るのって、損になるんやろうか?

かと言って、今、車買えるような余裕はないねんけど、
考え方としては、車の価格分、車検や保険がかかったら
それ以上はもったいないって考えるべきなんかなぁ。
車検が車の価格越えたらもったいないって考えるべきなんかなぁ。

とは言っても、買い換えるお金なんてありませんが。
欲しい車はあるけどね。
[PR]
by diamante18 | 2007-02-16 00:03 | ぶつぶつ

ただいま~

帰ってきました。
・・・暇人か・・1日2回もアップするなんて・・。

っていうかですね、結局ジム行ったのが21時すぎくらいに行ったので、終わったのが23時過ぎてて、そっからかえると、ヘンに遅い時間に、活発に活動するために、眠気がないんですよね。
だから、PCでもして目を疲れさせる作戦・・・・・。

んでもって、こないだの休みのときに、野菜を少々買った私。
でも、高い野菜は買わず。
何を作るとも決めずに、安めの、ホウレンソウ、レタス、しめじを買った。
だいぶ前からたまねぎも半分残ってた。
ほんでもって、刺身用のサーモンも買ってた。

さて、何を作ろうか??

サーモンとレタスのマリネ、
ホウレンソウとしめじとたまねぎのバターソテー。(肉っけなしかよ・笑)。
以上。

これを、わっけわからんけど、ジム帰ってきてから23時過ぎから作り出した。
別におなか減ってへんから、そのとき食べる用じゃなくって、明日以降に食べる用として。
んで、さっき片付けも含めて全部終わった。
だってさ、野菜って、調理せんと、すぐ痛んじゃうでしょ?
だから、買って2日たったからやってみた。
あっ、ちなみに、マリネとかのマリネソースは自分で作りますよん。
でもやっぱ、白ワインビネガーあるほうがいいなぁ。
今度買おうっと。
マリネ大好きなのです。

でも、そんな夜中にちょっとやけど、料理(?)したせいで、妙に活動的になってしまい、眠気なんて全くなくって、なんなら、昼間より元気になってしまった(笑)。

ほんまは、12日(祝)の夜に作ろうって思ってたんですが、病院に救急患者さんが来まして、当番日だったもので、ちょうど晩御飯時間に呼び出され、処置自体をしたのは30分くらいなんやけど、準備したり、後片付けしたり(ちょっと間違ってたみたい*ごめんなさい・・衛生士さん・・)とかが、異様に時間かかるのよね。。普段、してない分。結局1時間以上の時間かかったんちゃうかなぁ、到着してから自分が帰るまで。

そんなこんなで、作る気力なんてその日はなくなったから、こうなったのでございます。

あれ????
そういや、その日の晩ご飯何にしたんやろう?
おなかへってへんから食べへんかったような気もする。
朝から、インスタントや生そば(生めんタイプやのに期限きれてたから)食べて、昼にスーパーの焼き鳥2本だけ食べて、そっから食べず??
なんちゅー生活してるんだか。

土日は、おなか減ったときに食べる、これが、Tくんも私も共通見解ですね。
平日は食事時間におなか減るから食べればいいものの、土日は、あんまり活動せーへんから、おなかへれへんもんなぁ。
[PR]
by diamante18 | 2007-02-14 00:49 | 料理のこと

眠いよ~~

今日は1日眠いです。
仕事の合間に、マジ寝してました。
いすに座ったままねむってました。

3連休、毎日毎日少しずつ眠る時間と起床時間が遅くなっていってて、
更に、昨日は、長電話しすぎて、お風呂に入れず*今朝はいりました。

今日は早く寝よう・・。

と言いつつ、また夜中まで起きてしまうんやろうなぁ~。

眠いけど、それを言い訳にせずに、今からジム行ってきます。
でも、今日はプログラム参加無理やなぁ~。
慣らす程度に、軽く運動してこよっと。
[PR]
by diamante18 | 2007-02-13 20:37 | 体調・健康

久しぶりに

和歌山に帰った友達とあってきました。
久しぶりになんばをウロウロ。

色々話して楽しかったなり♪
[PR]
by diamante18 | 2007-02-11 20:37 | 友達