航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

同期二人の結婚式

が、本日ありました。
って、男女じゃありません。
二人の同期が、それぞれ別のパートナーと、です。

幸せオーラをもらいました♪

そして、今日づけで、某病院退職。
(って、もともと土曜は休みやし、今日は朝から結婚式に出かけてるから、何もしちゃいないが・・)

明日からは、また某病院でがんばろう~
[PR]
by diamante18 | 2007-03-31 23:27 | 友達

へろへろ

やっとやっとやっと・・・

PC復帰。

まだメールとかはちゃんと設定してへんけど、とりあえず、ドキュメントとかネットの設定とかウイルス対策は全部やった。。。。

はっきりいって疲れた。

自分で全部やったけど、わかっててやってるんじゃなくて、なれないのにやってるから、すっごい怖いし・・。

細かいところが気にくわへんところあるけど・・。


とにかく、疲れた~~~~!

さてと、今日は友達の結婚式なので。。。
さようなら。
[PR]
by diamante18 | 2007-03-31 08:12 | こんぴゅーたーえとせとら

障害物競走

次に行く、病院。
引継ぎのために、勤務は4月2日からやけど、今日のうちにカルテでもみとこうかなぁと思って、職場終わってからいくことにした。

しかし。
今日は、北島康介の200m平泳ぎの決勝。
金メダル見てからじゃないと行きたくな~いって、スポーツ観戦趣味のため、出発は21時半頃になった。
てってけて~~と階段下りると、同じマンションに住む、同病院の違う科のとある子に出会った。
同じマンションっていっても、そんなにあうわけじゃないから、結構久しぶりに会った。
えっらい寒かったのに、近況から、今から何しにいくか、4月以降職場が一緒になることや、明日は共通の友達の結婚式であることなんかを話して、すっかり盛り上がり、マンション玄関で40分くらいは話してた。

22:10頃。
病院に着いた。
カルテ見て帰ろう~って思った。
そしたら、今は、以前あたしが行ってた他県の病院に勤務している、同級生に遭遇。
すっかり他県話で盛り上がってしまった。
これがまた、20分か30分話してたか??

22:50。
やっと、着替えてカルテのあるとこに到着。

しかし・・・みたいカルテが、1冊しかなくって、DrもNsもいないから、ききようもなく・・。
結局、5分ほどちらちらって見て終わり。



23:30。

えーーーっと。
私、21時20分頃に家出たよねぇ。
5分の仕事するために、2時間??
病院までは5分でつくのに。
10分ですむつもりやったのに、あまりにも遅くなってしまった。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-03-30 23:53 | お仕事。

死にかけPC

昨年5月に買ったPCやのに、急にトラブルです。

殆どONになりません。
わけわかんないですが、起動できるときに、なんとかバックアップ取ってる状態。

はよリカバリーせねば・・・・・

PCも自分の咳も調子悪いわ~~
[PR]
by diamante18 | 2007-03-29 07:51 | こんぴゅーたーえとせとら

なんで~~

風邪も少し落ち着いてきた・・

ていうか、日常生活ではなんてことはないし、風邪なんて感じはない。
こないだまでは、診療しようとしたら咳がとまらんかったけど。
今は大丈夫。

しかし、夜寝るときの咳はとまらない。
布団にはいって横になったとたん、痰のからんでない咳が出続ける。
それで、結局は30分は眠れない。
ひどいときは夜中に自分の咳で目覚める。

なんとかしてよ・・。
この咳のせいで、睡眠不足やぁ~~
[PR]
by diamante18 | 2007-03-25 23:58 | 体調・健康

今の病院も

あと1週間。
結局8ヶ月間でした。

長かったような短かったような・・。
どっちやろ・・。
ああ、でも、前の病院のときは病棟勤務やって、その後、この病院にきたから、病棟っていうとすごい古い記憶やし・・・やっぱ長かったかな、8ヶ月は。

毎日、次回の予約とりながら、「実は3月末で退職で・・」という挨拶をしている。
患者さんにしたら8ヶ月は短いようで
「先生に慣れてきたのに~安心して診てもらってたのに」
と言ってくださる方もいる。
嬉しくなる言葉だ。

確かに定期的に受診されてる方で3ヶ月おきに来てる方とかやったら2回くらいしか会ってない方もいる。そんな方にしたら「またかわるんかい」って感じやろうなぁ。

とりあえず、あと1週間。
あとを濁さずに飛び立っていきたいと思います。

来週からはまた病棟かぁ~。
なんか色々忘れてそうやなぁ~。
人も少ないし、大変そうやけど、がんばろうっと。
[PR]
by diamante18 | 2007-03-25 23:33 | お仕事。
すごい試合でした。

真央ちゃんの完璧な演技、驚異の追い上げ、あの得点、

みきてぃの優勝

感動して涙が止まりませんでした。


真央ちゃんはきっと心の中では悔しいだろうけど・・
でも、
二人ともおめでとう!!
みきてぃおめでとう!!!

感動をありがとう!!



興奮が冷めません。
家で、スタンディングオベーションしてました(笑)。

以下サンケイスポーツの記事です
[PR]
by diamante18 | 2007-03-24 23:21 | 趣味

パソコンの

インターネットエキスプローラーとか、音楽再生ソフトを更新した。
そしたら・・・なんか、使い難くなった・・。
前のほうが良かったのになぁ

でも戻し方わからんし、新しいバージョンのほうがセキュリティーとかいいんやろうか?

よぅわからんけど、なんかヘンな感じです。
[PR]
by diamante18 | 2007-03-21 23:12 | こんぴゅーたーえとせとら

1兆円

慰謝料世界最高額というものが出てきました。

以下はスポーツ報知さんの記事ですが・・・

アブラモビッチ氏、世界最高額1兆円“慰謝料”

19日付の英大衆紙デーリー・エクスプレスは、ロシアの大富豪で、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーのオーナーも務めるアブラモビッチ氏(40)が、前妻のイリーナさん(39)との離婚に際し、約60億ポンド(約1兆3500億円)の財産分与に同意していたと報じた。同紙によると世界最高額の“慰謝料”という。

 アブラモビッチ氏の資産は約110億ポンドとされているが、報道が事実とすれば今回の離婚で半分以上を失うことになった。

 同紙によると、5人の子供の養育権を得たイリーナさんは、アブラモビッチ氏の英国やロシアにある複数の豪邸を譲り受けるほか、自家用ジェット機や豪華ヨットも引き続き利用できる。

 離婚は、アブラモビッチ氏の代理人が13日に声明で明らかにしたが、条件などは伝えられていなかった。(共同)

(2007年3月19日11時12分 スポーツ報知

More
[PR]
by diamante18 | 2007-03-20 00:34 | ぶつぶつ

今週は趣味で忙しい

なんて夢のような日々だろう(笑)。

シンクロに、競泳に、フィギュアスケートに・・・

私の好きなことばかり。
そのせいで、ジム通いは今週は不可能そうである。

っていうか、先週と先々週と・・・
その前も・・・
3月は殆ど行ってない。
体調不良、旅行関係、病院の用事・・・飲み会・・

行きたい気持ちはあるものの、どうしてもしなあかんことがあったり、体調不良でジム行くよりも寝ないと・・・って感じやったり。

実際、先週は、火曜の夜から、体調崩して、熱出てたから、火曜1回しか行ってない。

もったいないけど、仕方ない。
今週しか、世界水泳選手権はないんだから。
今週しか、世界フィギュアはやってないんだから。


更に、映画も、子ぎつねヘレンとか、見たいやつが放送される・・。
ヤバイ・・。
普段、TV殆ど見ないあたしがTVに釘付けやわ・・。



まぁ、特例ということで。


ちなみに、今日は、月9の“東京タワー オカンと僕と、時々オトン”を見て泣いてました・・。


なんかね~。家庭事情は違うけれど、すっごく気持ちが分かる。
ふと。
高齢な母親に、今のうちに親孝行しなきゃと思った。
最後のほうの、マー君(速水もこみち)の独白のセリフが響いた。
「いつも一緒だったのに、なんでもっと色々話さなかったんだろう、なんでもっと色んなところに旅行に行かせてやらんかったんだろう、なんでもっと色んなもの食べさせたらんかったんやろう。そう思ったときに、オカンはいない」
みたいなセリフを言ったんですね。
なんか、すっごい響いた。

泣きまくった。

私、就職してから、親におごったこともなければ、初任給で何か買ってあげたりなんてしてない。
一つには、大学2回生くらいから、授業料から実習費から自分でまかなって、当然、一人暮らしの引越しから何から全部自分でやってたから、余裕が全くないっていうのも一つ。大学時代、お小遣いと定期代は出してくれてたけど、それも、断ったのに「出したげる」って言うからもらってた・・。
もう一つは、親への感謝の気持ちなんてこの1月まで持ち合わせたことがなかった。親を憎んでただけで、感謝とか思ったことがなかった。
今は違うけど。
ただ、感謝をかを思ったことはなくても、時々は、お母さんに、“何もしてあげてないなぁ。この人は、こんな狭い世界しかしらんねんなぁ。もっと色んなもの見せてあげたいなぁ”とは思ったことはある。
結局は、自分んことにいっぱいいっぱいで、そんな精神的余裕なんてなくて、何もしてない。
何かしてあげたいと思った頃には、また、給料が激減して、自分のことでいっぱいいっぱいになるっていう・・。
今はいいけどさ、4月から貧乏になるの目に見えてるから、なかなかなぁ~。


ごめんよ、母。
もっと収入あって、今までの車とパソコンと授業料の借金返して、更に、おいしいもんでも食べにつれてってあげたいのは山々なんやけど・・・・元気でいてよ、お願いやから。何もせんままに逝かれたらいやよ。
[PR]
by diamante18 | 2007-03-20 00:23 | 趣味