航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チケット当たった!!


やったぁっ!!

[PR]
by diamante18 | 2007-04-27 00:52 | 映画や音楽
今日は午前だけの手術やったはずやのに、それが終わって出てきて、落ち着いたとおもって、お弁当を買いに行った。
自分のやるべき仕事も結構残ってたけど、お腹減ったしとりあえず食事しようとおもった。

お弁当をチンした。

そしたら、すぐに病棟から呼び出されて、また病棟へ戻った。
そっから2時間くらいずっと雑用があった。
これは、あたしの“やるべき仕事”とは別で、雑用。

それが終わって、やっと、医局へお弁当を食べにいった。
呼び出されるはずはなかったんだけど、とりあえず、できるだけ早く食べた。
そしたら、食べ終わったとこで、また病棟から呼び出された。
お茶を流し込むようにして、そそくさとまた病棟へ。
そっから、また患者さんみたり、自分の用事をして、さて、その仕事の続きを・・っておもった。

そしたら、今度は、「○○の説明会があるから今、手が開いてるんやったら行こか」と上の先生に誘われた。
手が開いてるわけではなかったけど、そう言われたら、いかなあかんのかなぁっておもって、まぁ、後からやってもいい仕事やしと思って行った。

そしたら、以前の説明と同じ説明で始まり、さほど発展した説明でもなかった。
おいおい、それは前も聞いたよ・・。
しかも、この説明の間、立ちっぱなしなのね・・。
今日の朝の手術でも3時間か4時間ほど立ちっぱなしで、その後も座ったと思ったら呼び出されたりであんまり座ってなくって、本当に足がしんどかった。
その上、以前と同じ説明を繰り返されたから・・・・・・・

イライラいらいらいらいらいらいらいらいらいら

17時からたっぷり1時間以上説明が続いた挙句、上司の先生がはっと時計をみて
「18時から新棟で説明会ある!」
って言って、またぞろぞろと新棟へ。
何の説明かもわからんけどとりあえず行った。
まぁなんとなくの全体的な説明。
これまた1時間くらい立ちっぱなし・・・

19時くらいになってやっと座れた。

確かに、ロングオペのときなんか、朝8時半から夜の19時くらいまで本当に立ちっぱなしっていうことだってあるとは思う。
実際、あたしが学生実習のときに見学した手術はそうだった。

でもねぇ~~なんか、手術のときの集中力と違うもんねぇ・・


なんしかつかれたっ!!
[PR]
by diamante18 | 2007-04-26 23:04 | お仕事。

約1ヵ月半の体調不良

のため、ずっとジムにいけなかったです。

3月の頭・・いや、正式には確か2月後半やったっけ。
世界選手権行くときやから。。。病み上がりで、札幌に行ったもんなぁ・・。

3月も、ジム行こうって思ってたら、風邪を新たに引いたり、それが収まったとおもったら、生理始まっていけなかったり・・。
結局3月は3回くらいしか行けてない。
行くのがいやとかじゃなくて、いくどころの体調じゃなかった。
咳ごほごほしてるとか、痰絡んでるとかで、ジム行ってるばやいではなかった。

4月も同様。
っていうか先週まで、咳がひどかったし鼻水もたいがいやった。

昨日くらいから、これら、末期の風邪症状がなくなってきた。
しかし、今は逆に、仕事が忙しくていけないって可能性も十分にある。

今日は、なんとかジムに行くぞっていう熱意で、早めに帰った・・っていっても21時半。

なんとかジムにいって、ちょっと走って、一通り、筋トレした。

できるだけいけるように頑張ろう!!
っていうかさ、本音は、毎日でもいきたいのよぉ~~あたしのやる気の問題じゃないのよ~~
[PR]
by diamante18 | 2007-04-25 01:01 | 体調・健康

精神年齢鑑定

Calla母上のお家で、精神年齢鑑定のサイトが紹介されてたので、早速やってみた。

鑑定結果
あなたの精神年齢は32歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかショックやなぁ・・・。


実際の年齢との差5歳

あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。


まぁよしとするか・・。

幼稚度44%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


大人度54%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度39%

あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?


ええっ、おじいちゃんっぽさ??
やめて~~~
かわいいおばあちゃんにはなりたいと思うけど、じーちゃんにはなりたくない~~!
ゲートボールなんてしたくない~~!!

あなたとお友達になれそうな人
所ジョージ
サザエさん


所ジョージは好きよ、うふ。
でもサザエさんって、実は24歳の設定。
今のあたしより若いやん!!


総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


一応、大人度が一番高くて、幼稚度が次で、老人度が次やから、順番としてはありか。

ん~~もっと老人度を下げれるよう、流行チェックなどしなくちゃいけないのか??

そんなお金も時間の余裕もございませんわ・・。
流行チェックにはお金がかかる!
いかに、衣服などにお金をかけれるかってことじゃないか。

そんな流行よりも、普遍的なもの、自分が好きと思えるものしか買わないからなぁ~。
流行に左右されないのが、あたしのポリシー(笑)。

って、冬服は本当に少ない。

やっとあったかくなってきたし、実家に衣替えにいかないと。
[PR]
by diamante18 | 2007-04-21 13:31 | ぶつぶつ

David、やぱ素敵よ・・

ああ、本当に、ビクトリアって素敵だわ。素敵な人生送っているわ・・。

脱帽。


そういえば、何年か前に、8000万円の指輪もらってたっけ。

今年は2500万だそうだ。


う~~ん


私は、ビクトリアになりたいわ・・。
あんなに素敵な旦那様がいて、かわゆい子供に恵まれて・・
顔もかっこよくてかわいいし。 (私の好みの顔)

More
[PR]
by diamante18 | 2007-04-20 00:15
という記事を発見しました。


やっぱり興味ある病院関係記事。
ふむふむ・・読んでみた。
彼女の平均労働時間は、週73時間で、多いときは週87時間。
一応、研修医なので、土日休みと設定すると、
平均で14.6時間
最多で17.4時間

だったということね。
9時出勤として、平均で23時半頃まで、最多なら2時半頃までいたってことね。

ん~~~
で、これが、彼女は1年目やったのね。
なるほどね・・。
更に、研修医やのに、当直もあったの??
そんな制度なんや・・医科は。それとも、なんか特別な理由??

さすがに、毎日のように23時半ならしんどいといえば、しんどい。
でも、うちの医局の人々って、結構それを普通にしてはるし、勤務は8時半からやけど、誰もなんてことない顔してるなぁ~。
あたしは、そこまでしたら、また疲労で熱出るやろーけど・・・でも、8時半出勤で、23時くらいまでって、普通におると思う・・。研修医でも院生でも・・。特に病棟やと、やるべきことやってるだけでどんどん時間は過ぎていく~~。
それを過労と言ってたら・・・なんか、何も仕事でけへんまんまに日々過ぎていく気がするなぁ。
そりゃあね、毎日2時半まで残る日なんてあったら、大変やし、体調崩しそうやし、それが毎日なら無茶な話やけど・・・。
別にね、労災認定がおかしいとか、過労死ちゃうやろって言うてるんじゃないです。
むしろ、それは、認定されるべきやと思ってます。

ただ、最初のうちって、普通にやってても、やっぱりやることとか遅いから、それくらいの勤務時間になっちゃうってことです。
科にもよるかもしれんけど・・。
歯学部附属病院やったら、如実に差がでるけどね。(歯学部の中にもいろんな科があるんですよ~)
でも、私自身、1年目のときも今も、8時半出勤、22時~23時に帰宅っていう生活は変わらない。=週67.5時間~72.5時間勤務。
これでも、それほど遅くはないほうで。
もう少しみんなは23時すぎくらいまでいたりする。=週72.5時間~ってこと。

それに加えて、土日の出勤だってある。
まぁこれは3時間ほどやけど・・


なんだか、自分自身が、同じくらい働いてる時間あるから、なんだかなぁって思ってしまうのですね・・・。
遅くなることは、仕方ないんですよ、仕事多いんだから。





以下、共同通信社さんの記事のコピーです。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-04-18 00:08 | お仕事。

少し復調?

今日は仕事もなく完全オフ日。
先週は何かと忙しくて、夜更かししたために土日も朝6時起きでお風呂はいらなあかんというしんどさがあったけど、久々にゆっくりと朝を迎えた。
っていうか、目覚まし全部オフにして、勝手におきるまで寝続けた。
夜中に咳で目覚めたこともあったけど・・

この1週間、朝起きたら、ものすごく熱があって、朝一の手術やったら、朝食後に解熱剤、昼からの手術やったら、一応解熱剤を病院にもっていって・・・っていう生活やった。
普段、薬なんて頼らないけど、人手不足の今、帰るわけにもいかんし、たった2ヶ月の病棟生活、きちんとやりたくて。
で、夕方くらいからまた熱があがってきて、夜には38度手前になって、あわてて帰るという生活やった。

金曜の朝もたいがいやった。
めちゃくちゃ熱っぽいからだのまま、患者さんの採血とかして、やっぱ、若干の緊張もあるから、余計に体があつくなって・・・


それが
今日は
目覚めたら

すっきり

してた。


およよよ?

そういえば、のどが痛くない・・。
声が、低くない!!

やったぁ~~~治った??
ごほごほごほごほっ

ああ、咳はあるのね。
鼻は、睡眠時に乾燥しきってたものの、生活始まると、やはりずるずるになってきた。
仰向けやと鼻水でーへんからねぇ~。


でも、これであとは咳と鼻水だけやったら助かるわ~
鼻水はプレコール!
咳は・・・それほど痰もからんでないし、今は。


だいぶ楽やわ~


何より声が戻ったのがうれしい!
ずっとずっと不機嫌なんかっていうくらい低い声で生活してたから・・。
よかったぁ~
[PR]
by diamante18 | 2007-04-14 15:56 | 体調・健康

ヒューザーの小嶋元社長

が、保釈されたそうだ。
保釈金1500万払ったそうだ。

耐震偽造をして、その家に住む人々を不安に落としいれたくせに
自分は悪くないと主張した挙句
1500万払って保釈されたなんて許せない!!

そんなお金あるんやったら、住民たちになんかしろ!!
[PR]
by diamante18 | 2007-04-12 07:25 | ぶつぶつ

やっぱ風邪やわ

月曜に風邪かなぁって思ってブログに書いたけど、ほんまに風邪。

火曜は、熱がだんだんあがってきて、眠気もやし、なんせ倦怠感。
19時前には「帰ります」って帰った・・。

今日は、色々用事があって、気がついたら22時になってて、あわてて帰った。

今朝は熱が相当あったから、仕方なく薬のんで仕事行ったし。
極力薬は飲みたくないのになぁ。
それに咳と鼻水が・・。
声もやられてる。
っていうか、3月初旬(いや、中旬かも?)頃からの風邪が完治せんままに、新たな風邪をひいたから、ずっと体調が優れないまま。
声だって、その3月の風邪以来、おかしくなって、普段より低いもん。
ああ、思い出した。あれは3月も半ばから後半の時期やったかなぁ。
下旬に友達とカラオケ行ったときに「女の歌が歌われへん」ってぼやいてた記憶があるもん。

っていうか~今の会話の声が、低すぎて、怖いのだ。自分でも。
もともとのあたしの声は、どっちかっていうと高いのに~。
診療中は少し低めにするけど(聞こえやすいように、それと、落ち着いて見えるように)。
今は、素で、低いから、不機嫌と思われそうでいやだわ。

はよ治らんかな~~
[PR]
by diamante18 | 2007-04-11 23:34 | 体調・健康

また風邪??

・・・・今日、午後、論文読んでた。
なんとなく寒いなぁと思いながら、まぁ普通やと思ってた。

ただ異様に眠いなぁって思った。
まあなれない英語論文など見てるからだろうと(笑)。
思ってた。

しか~し

どうやらそれで風邪引いたみたいで
夜になるとのどが痛く、熱計ったら、37.1度。
その程度の熱でしんどくなるあたしではないけど
なんせ眠気が異様にあって、
目が見づらくなってきて
しんどくなってきて・・。

困ったものだわ。

ひ弱や・・・・
[PR]
by diamante18 | 2007-04-09 22:31 | 体調・健康