航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

車で轢いたものは・・・

こないだ、スーパーへ行こうと、車を運転してた。
昼頃。
上り坂でカーブの手前。
右車輪あたりに、茶色ぽい何かがあった。

“落ち葉か、ダンボールやなぁ。それかロープかな”

と思い、あまり注視もせず、カーブのほうを眺めつつ運転。


ガタン!!
と予想外に、右車輪が大きな衝撃。
落ち葉にしろダンボールにしろ、ロープにしろ、衝撃大きすぎておかしい。

さっきのん、何???

More
[PR]
by diamante18 | 2007-05-31 23:18 | ぶつぶつ

晴れ女のはずやのに。

私は、4月の終わりごろから、水曜に、電車に乗って、とあるところに出張に行っている。
働き出してから、車移動がメインになった私にとって、通勤・通学で電車に乗るのは久しぶり。
しかも、慣れないJR、そして、バス。
地下鉄民だった私にとって、それ以外のものはとにかく苦手。
バスなんて、超苦手。
だって、時間通りにけーへんもん。
不安でしゃーない。
めっちゃ嫌いや。
旅先とかでのんびり乗るのは全然構わへんねんけど・・

で。
何が嫌かというと、ほぼ毎週、水曜だけ雨が降る
嫌がらせ??
っていうか、電車に乗るから、それなりに格好も気遣ったほうがいいやろうし、
いつまでも冬に履いてたごっついスニーカーやったら、服装とマッチせーへんし。
ってわけで、先週と先々週と、雨ふらんかった日に、ミュールを履いたけど、私の家から、バス停まで、およそ1キロ、もんのすごい坂があるんやけど、そこを歩くのが、ミュールやとありえへんしんどさ。

ってわけで、毎回のように雨であることに腹が立ったから、昨日は、100円のビーチサンダルでカプリパンツ履いて行ってやった。

それがまた最悪やということに気づいたのは、その坂を歩いてるとき。

まず、道の細かい砂利というか砂つぶ?をやたらめったら、おしりとかにはねあがる。
そして、マンホールやバスの中、駅の構内なんかが、つるつる
何度も滑りかけた。


それに、
やはりJRにビーサンで乗るのは、異様やった(爆)。



とりあえず、週末にもう少しマシな履物を買いに行かないと、と決意した、水曜日でした。

スニーカーも欲しい、ミュールかサンダルかパンプスかも欲しい、ビーチサンダルのもう少しマシなもんも欲しい。

こんなに買い物がしたくなったのは、久しぶりかも。
でも、スニーカーだって、多分3000円台で探すし、ミュール系も5000円前後だし、ビーサンだって、2000縁もあれば、買えるやろうけど。。。。。。。

ま、とにかくお出かけやなぁ・・
[PR]
by diamante18 | 2007-05-31 07:17 | ぶつぶつ

ZARD坂井泉水、転落死

今日の昼に衝撃が走った。

あのZARDのボーカル、坂井泉水が死んだ。
最初は、脳挫傷とだけ、Yahooに載ってた。
その後、更新されていく記事で、詳細をしった。


私達の青春。
私達の高校時代の音。

それが・・・・失われてしまった・・・・

以下はYahooトピックスに掲載されていた毎日新聞さんと読売新聞と夕刊フジさん、日刊スポーツさんの記事です。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-05-28 23:48 | 映画や音楽

今月2回目の

ジム行くぞ~~

6月からはまた生活リズムが変わるから、
ジムの会員を平日夜のままでいいのか
土日にしたほうがいいのか
悩んだまま2ヶ月がすぎた。

この2ヶ月で行ったのは今日で3回目??


ものすごくもったいない・・。

6月以降はもっと行きたいなぁ~~~

理想は1・2月の週3なんだけどなぁ~~

ほんと、楽しいもんね、運動して汗流して。体もしまるのを実感しだすとヤミツキ!


でもなぁ~~6月以降もさすがに週3は無理やろうなぁ~~
土日にしたら絶対週2までしかいかれへんしなぁ~~

あぅ
[PR]
by diamante18 | 2007-05-22 21:02 | 体調・健康

久しぶりに家具(?)購入

わたくしの机は、パイプ机とパイプ椅子。
ニトリ家具で、セットで2000円かそこらで売ってたやつ。
理由は安いから。
それに、私の家の寸法上、そんなにご立派なものは置けるスペースがない。

それで、かまわなかったんだけど
最近
勉強をせなあかんようになったものの(元からやろ)、どうも長続きせーへん。
椅子に座っててもいまいちやから、テーブルと座椅子のほうに移動しても、これまた捗らん・・・暗いし。机には電気スタンドあるからめっちゃ明るいんやけど、テーブルは、部屋の明かりだけやから・・。

そんで
なんでか考えた。


そうだ、パイプ椅子で長く座ってるとお尻やら足やらが痛くなるからだ!

ってなわけで、悩んで悩んで、椅子を買う決心。
せっかく買うなら、長く使えるものを、と、こないだの日曜に、ニトリにいって、多分30分は選んでた。
3つくらいの候補で座り比べて、一人で、悩んでた。
んで、取り寄せやったから、今日、とりにいって、悪戦苦闘してくみたてた。
14kgもあるんやもん、運ぶのも組み立てるのも結構大変やったわよ。
でも、今はとっても快適なお尻になりました(笑)。

よしこれで勉強も頑張るぞぅ。

早く論文読まないと。
[PR]
by diamante18 | 2007-05-09 22:09 | ぶつぶつ
先日、“TROY”がTVで放送があった。
はりきって、PCで録画した私。
で、DVDに焼いたつもりで、元画像を消した。

そう、完全に。

それから、“TROY”と書いたDVDを挿入して見てみた・・ら・・・・・

空っぽ。


そう、DVDに焼く準備をしただけやったのに、焼いたつもりで終わってしまってた・・・

ショックや・・・。
TROY大好きな映画で、早々にTVで見れたのが嬉しかったのに。
っていうか、なんかしてて、TV放送自体は殆ど見てなかったから、やいたDVDで見ようって思ってたのに・・・。

ショックや・・。
[PR]
by diamante18 | 2007-05-01 07:26 | 映画や音楽