航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人身売買

中国での人身売買のニュースの関連で読んでびっくりした。

人身売買って、昔のことだと思ってた。
東アジアではまだ、それが行われているんだ・・・。

人身売買マレーシア
人身売買タイ

マレーシアでは、避妊を禁止されて、売春させられて、妊娠させられて、赤ちゃん産んだらすぐにその赤ちゃんを闇市場へ。
きっと、その妊婦さんは暫くしたらまた売春させられるんだろうな・・・・。
で、この赤ちゃんたちは、不妊に悩む夫婦に不法養子に出されるそうだ。
以前、日本の閣僚のだれかが
「女性は、産む機械」
なんていって大非難を浴びていた。私もなんてことを言うんだと思ったけれど、実際、この女性たちは、産む機械にさせられている。そして、また、そうしないと生きていく方法がないのだろうな・・・。


タイでは、薬で子供を眠らせて、漁師船の乗組員にしたり養子にしたり・・・“薬で眠らせて”と言う時点で、マレーシアより悪質な・・・。
いや、どっちも悪質だ。
マレーシアでは、その女性のことを機械としてしか見てないという意味で悪質だ。
(ボキャブラリーが少ないから、なんか表現がいまいち)
人権無視してると思う。
でも、その赤ちゃんたち自身は、何も知らずに、養父母のもとで育つことになる。
いずれ、出生の秘密なんかを知ることがあっても、
タイで拉致られる子供よりは幸せだと思えた。
幸せという表現は不適切かもしれないけれど。

だって、タイのほうは、臓器摘出されたりするって書いてて・・。
そんなえげつないこと・・・

考えただけでも恐ろしい。

だって、ある日どこかで気を失って
目が覚めたら知らないところにいて
「腎臓をとる」
とか言われたら・・・?

恐ろしすぎる。



まだこういう暗い世界が、アジアにはあるんだなと言うことが衝撃で、
それに対して私達はどうしたらいいんだろうと
真剣になった早朝です。
[PR]
by diamante18 | 2007-06-19 07:48 | ぶつぶつ
18歳トイレで出産→その後殺害?死亡?でも書いたことやけど・・

今度は、自宅で出産して殺害ですか・・・。

もう、何なんだろう、この世の中。

トイレで出産の子もそうやけど、この自宅で出産ていうのも、親にばれたら困るからって・・臨月までばれないこと自体が不思議でならない。
だって、どんなに細い子でも、臨月なったらめっちゃおなか出てるやん・・。
ごまかせるもんじゃないと思うけど・・・。
全く会ってないとかなら分かるけど・・。


こういうニュースを見てると、ものすごく悲しくなるし、腹が立つ。
きっとみんな同じだと思うけど。
世の中、不妊治療を受けてる夫婦もいるというのに、一方では、自分の都合だけ考えて、できた生命を粗雑に扱う。生まれたての、命を、その瞬間に奪うなんて行為、信じられない。
障害をもって生まれてきて、長生きできない赤ちゃんだっている。
障害が大きすぎて、死産になる赤ちゃんもいる。
障害を一生抱えて生きていかなくてはいけない、生命予後には影響しない人はもっといる。
健康に生まれた赤ちゃんが、母親の都合で殺されるなんて・・。
ゆとり教育の影響?・・・ゆとり教育に限らず、性教育をタブー視してきたこと自体があかんのちゃうかな・・。知識なく快楽に走る10代が増えてるってことじゃないんだろうか?HIVも増えてるというのもそうでしょ。
妊娠してる10ヶ月の間、ずっと隠してることができたとしても、いつか生まれる日が来るんだから、泣くのは当たり前なんやから、10ヶ月の間に、何かできなかったのか?
親にばれて怒られるか勘当されることと、殺せば罪になることと、どちらが悪いことで、どちらが悪いことか、なぜ判断できないんだろう?
なぜ、10ヶ月の間に、母親になる覚悟ができないんだろう?そしたら、自分の家族にも言えるだろうし・・。


なんか、当たり前のことしかかけないけど、毎日、10代の子が生んで、殺したなんてニュースを見てたら、意味が分からなくて、混乱する。

以前、放送してたドラマ“14歳の母”。
時々みてた。
その中で、主人公の父親が怒り狂うシーンをよく覚えている。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-06-12 01:09 | ぶつぶつ
という驚愕の記事をみつけた。


なぜ、ずっと親すらも妊娠に気づかなかったんだろう。

想像もつかないくらい、高校生で出産するというのは怖いことだと思うけど、産もうと決意したなら、きちんと話すべきだし、きちんと病院にいくべきだ。
トイレ便器の中に産み落としたままで、拾わないなんて・・・


以下はYahooに記載されていた毎日新聞さんの記事。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-06-07 00:05 | ぶつぶつ

そういえばさぁ・・

NOVA講師のリンゼイ・アン・ホーカーさんが殺された事件の、市橋っていう容疑者、捕まってないままやね・・・

多すぎるって、そういうの。

栃木の小学生を通学路で殺した犯人なんて1年以上もたつのに、白いワゴンしか目撃ないじゃないか。吉田 有希ちゃんの事件・・・


京都精華大学漫画学部の千葉大作さんの刺殺事件も、1月から迷宮入りのままかしら?


大阪熊取では、もう何年も前から行方不明で続報をきかない事件がある。
吉川友梨ちゃん行方不明事件


ほんまにどないなってんねんやろう・・

私の頭に残ってるだけで、こんなにも不明事件があるよ・・。

いやな世の中やわ・・。
[PR]
by diamante18 | 2007-06-02 22:44 | ぶつぶつ

気味の悪い人。

昨日、20時頃、家に帰った。
私の住んでるマンションは、その横に駐車場がある。
でもって、辺りはかなり照明がなくって薄暗い。
でもまぁ、数十秒で、マンション入り口に到達する。
駐車場のところに、ごみ捨て場もある。

で、てくてく歩いてた。

ぼーっと歩いてた。

さわさわという葉がすれるような音がした。

“ああ、木があるからなぁ~そんなに風ないけどなぁ~”
と思ってた。


こないだの蛇轢き事件といい、今回といい、どうも、私は近くを見ずに遠くを見て歩く癖があるようだ。



風ないのに、葉はすれるんやなぁと思いつつ、ゴミ捨て場の真横を通ろうとしたとき、その音の原因が、葉じゃないことが分かった。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-06-02 20:56 | ぶつぶつ

Pitapa

が今日、やってきた。

出張で、阪急バスとJRを使うようになったんやけど、いちいち小銭が面倒。
それに、一月で結構な額になる。
だから、申し込んでみた。

けど、私の乗る阪急バスは、まだPitapa対応してへんから、相変わらず、スルッと関西か、バス回数券を使わなあかん・・・。なんだかなぁと思いつつも、でも、地下鉄に乗るときも、使えるからやっぱり便利かなと思う。


早速、今日は街に出かける用事があるので、使ってみるのだ~♪

るんるん
[PR]
by diamante18 | 2007-06-02 11:01 | ぶつぶつ