航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のニュースを見ていると、とんでもないことばっかりやし、そういうことがやたらと暴露されている。

今年は何があっただろう?
不二家?あれは去年か??いや、今年やんな・・。
白い恋人
赤福
それと酷似しているとして有名になりかけた(?)御福餅
ミートホープのウサギ肉やら羊やら、牛0%の“100%牛肉ミンチ”
国外に目を広げれば、
ダンボール肉まん(やらせだったという判決がでたけど、実際、そういうのもあるとおもう)
今日のニュースに載っていた“本当にあった羊頭狗肉(ロシアの中国料理店で、羊肉を標榜して、野良犬を料理していたそうで、なんでも、夜中に袋に入った動物を運び込むのを近隣住民が目撃して発覚したそうな)”

なんか、それ以外にもいっぱいあったと思うけど、多すぎて分からない。
思い出せない。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-10-31 21:55 | ぶつぶつ
 アルゼンチン北部サンタフェで、24歳の青年レイナルド・ワベチェさんと82歳のアデルファ・ボルペスさんが9月29日(日本時間同30日)、結婚式を挙げた。年の差は58歳。

 ボルペスさんはワベチェさんの母親の友人。母親が9年前に亡くなった後に2人は同居を始め、6年前から「男女の仲」という。

 ワベチェさんは「彼女はぼくのすべて。おばあちゃん、母親でもあり、今日から妻になった」と興奮気味。「年の差」カップルへの助言を求められたボルペスさん、「人生は1度。何を言われても気にしないこと」。

というサンケイさんかな・・の記事が、Yahooに掲載されて、驚き、こないだは新婚旅行でブラジルに行ったという報道をみたとこだった。

ちなみに、このオーリーのようなかっこいい青年は、24歳なのだが、8年前か6年前から、このおばあちゃんを恋愛対象としてみていたそうで、彼女のほうから
「そろそろこの関係を固めない?」
とプロポーズしたそうな。
MSNに載っていたサンケイさんのお写真。
c0063050_1040139.jpg

















驚きつつも、へぇと思っていたら・・

今朝、こんな記事が・・。

58歳差夫婦、新婚3週間で死別

以下はYahooに載っていた時事通信さんの記事

More
[PR]
by diamante18 | 2007-10-23 07:35 | ぶつぶつ

大阪人バトン

とあるところで、大阪人バトンを勝手にかっさらってみた。
生粋の大阪市生まれ大阪市育ちの、大阪市を愛してやまない私です。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-10-22 23:22 | ぶつぶつ

パパラッチ

英俳優O・ブルーム、パパラッチに追われ交通事故
10月14日14時8分配信 ロイター


という見出しをみて、“まさかオーリーじゃないよね??”って考えた。
一体誰だろう?と、詳細をクリック。


オーリーじゃないかっっ!!

なんでも、パパラッチに追われたために、停車中の車に衝突し、同乗の女性二人が軽傷受傷したそうな。
大事にいたらなくてよかった・・。


以下はYahooに乗っていたロイターさんの記事です

More
[PR]
by diamante18 | 2007-10-15 08:20 | 映画や音楽
感動したので備忘録としてのせます。
以下は、Yahooトピックスにのっていた時事通信さんの記事のコピーです。


路上生活児からノーベル賞学者へ=カペッキ博士の波乱人生-米
]10月11日17時1分配信 時事通信


 【シリコンバレー11日時事】ストリートチルドレンからノーベル賞学者へ-。ノーベル医学・生理学賞の受賞が8日に決まったばかりの米ユタ大のマリオ・カペッキ博士(70)=米国籍=の波瀾(はらん)万丈の経歴に全米の注目が集まっている。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-10-12 07:37 | ぶつぶつ
生放送では見れなかったので、録画して夜中にみた。
私は小さい頃からボクシングが好き。
前もここで書いたかもしれんけど、他の格闘技とは違って、パンチだけで戦う美しさがある。
母親の影響だろうな。
母親もなぜか好きだった。これまた小さい頃からなんかみてたそうだ。
母親がプロレスとかそれ以外は嫌いやから、私も見ないし、見ても怖いからいやだ。
K1とかもよくわかんないから見たことがない。
ボクシングは美しいと思う。

ユーリが・・・最高でした。
ユーリ・アルバチャコフ・ヤコブレビッチ。リング名・元・勇利海老原。
旧ソ連のまずしい国の人だけど、そのパンチだけでのしあがって、
長らくWBCフライ級王座を守り抜いた人。
美しかった。
そして、そのTKO率の多さも魅力だった。


・・・とユーリのことを話し出したらとまらないので、ストップストップ。


本題に戻って。昨日のチャンピオンの内藤。


More
[PR]
by diamante18 | 2007-10-11 23:22 | 趣味

神田うのちゃん

結婚したねぇ~~

昔は、神田うのって大嫌いだった。
そんなにかわいくもないのに、えらそーやし、何なんって思ってた。

そんなある日、雑誌an anで、うのがセミヌードになった。
その号を立ち読みか、ヘアサロンで見たかした。
その体の線の綺麗さに驚いた。
モデルさんの華奢さではなく、
ハリウッド女優たちの筋肉でもなく、
ものすごくしなやかな肢体。
その美しさに一発でノックアウト!
その瞬間から、うののボディラインが大好きになった。
でも、テレビで出てくるときのトークは嫌いやったから、紙面で見るのは好きになった。

元々そんなにテレビは見ない人間やけど、そんなこんなで。
最近、テレビ見たときにうのが出てて、まぁ年齢もあるのかもしれへんけど、
大人になったなぁと思った。
すごく素敵になったなぁと思った。
確かに傲慢なところもあるとは思うけれど、でも、なぜか好感がもてる感じ。
どこがどう好感が持てるのかなんて具体的な話はでけへんけど、とにかく、好きになっていた。
正直、昔より今のほうがかわいい気がする。
昔はただの傲慢なモデルのお姉ちゃんやったけど、今はビジネス(ドレスやストッキングとかのブランド)も成功させた立派な大人で、ボディも相変わらず美しいという、かなり理想に近い状態かもしれない。

料理はするが、家事はしない…か。
いいんじゃない?
あんなかわいいお姫さんが、料理してくれんだったら。


とにかく、うのちゃんのファッションショーのような披露宴、美しかったです。
紀香も好きやけど、又違うタイプで好き(笑)。
[PR]
by diamante18 | 2007-10-09 22:43 | ぶつぶつ