航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

未経験のこと

肌荒れというものが今までしたことがなかった。

私は普段、クリニークを使っているが、ファンケルのさっぱりタイプもまぁまぁ気に入って使っていた。
で、冬なので、ファンケルのしっとりタイプを買ってみた。

先日、朝、顔を洗ってみてみると、顔中にぶつぶつができていた。
にきび・吹き出物ではなく、アレルギー性っぽいぶつぶつ(医療従事者なら発疹と言えよ・・)。
顔中にあった。
どうしようとおもったけれど、すっぴんで仕事に行くわけにもいかず、結局その上からいつもと同じように化粧をしたが、化粧水(アルコール入り)が異様にしみた。
おかしいなぁ・・
そして、異様に化粧のりが悪く、がさがさで、粉がふいていた。
とはいっても、ファンデはこの1種類しかないからどうしようもなく。

困ったなぁ。

数日たって、粉ふくのは少しマシになったけれど、乾燥気味であることは否めない。
27になって、乾燥が気になりだしたのは事実やし、クリニークのサイトの肌チェックをしても、タイプ2、もう一つの愛用している化粧品会社の肌チェックをサイトでやっても、乾燥肌。

今までずっと脂性肌・超脂性肌を自称していたし、冬でもてかてかやったけれど、今までと違うケアを気にしないといけないなぁ。
早速、愛用の化粧品格安サイトで、いつもと違うタイプのクリニークを注文してみた。
これで潤えばいいなぁ・・。


それにしても、化粧品会社によって、
「潤いに水分を与えましょう」
「油をあたえると、酸化して黒ずむので、水しか与えてはだめ」
「水だけ与えても蒸発するので油分を補給しましょう」
言うことがまちまちでよくわからない。
私はいままで脂性肌やったから、水分しか与えないようにしてたけれど。今後どうしたらいいのかを悩んでいます。
もっちりお肌になりたい☆
[PR]
by diamante18 | 2007-11-27 19:40 | 体調・健康

強烈に

風邪をひいた。

いや、強烈ではないか。

にしても、今回は間抜けや。


だいたい風邪引いたときって、後から振り返ったら
「あのとき寒かったからなぁ」
とか
「寝冷えしたなぁ」
とか
「湯冷めしたなぁ」
とか思い当たる節がある。

今回は、普通に昼の14時くらいに部屋の暖房も何もつけずに、エコと称して、厚着をして、室内で借りてきたDVDをみていた。
そのとき。
若干寒いかなぁと思ったけれど、体はいたって元気やったし、大丈夫とおもって、そのままみてた。

夕方か夜くらいになって、どんどん寒いと自覚してエアコン入れたけど

時、既に遅し。

気がついたらのども痛くなり、完全に風邪です。
熱はないが倦怠感がひどい。
眠気もひどい。

今から眠ってやりたいくらい眠い。


最悪だぁぁぁ。

年末にむけて、イベントも掃除も忙しくなるのにねぇ。
[PR]
by diamante18 | 2007-11-26 07:45 | 体調・健康

学会

9月くらいに、ある学会から
「2006年度と2007年度の年会費が未納なのであわせていくらいくら納入してください」
と通知がきていた。

“あれ??2006年度分、ちょっと前に払った気がするけどなぁ~よく覚えてないなぁ。実はあれは2年前だったのかぁ”

なんて思いつつ、何も確認せんと2期分納入した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、こないだ、仕事の都合で、また別の学会に入ることになった。
入会の仕方をみたら、まず、事務所に電話をして、所定の申込書と払い込み用紙を返送してもらい、そこに必要事項を書き込み、推薦者の名前をかき、払い込み用紙で学会費と入会費を入れて、入金を確認した時点で、入会したと見なされるとのこと。
高いなぁと思いつつ、入会費と1年分の学会費をいれた。

そこからしばらくすると、学会誌が届いた。
あ、入会手続き完了したんだなと思っていた。
そしたら、更にしばらくすると
「2007年度分の会費が未納なので同封の払い込み用紙で送金すること」
と通知がきた。


そりゃおかしいやろ

More
[PR]
by diamante18 | 2007-11-21 23:01 | お仕事。
多いですね。
賞味期限偽装
原材料偽装
賞味期限切れの回収再出荷

よくもまぁ、これだけ次々沸いてくるもんだわ。
きっと、報道関係とか、そういうのを洗いまくってるんだろうね。
内部告発だって多いんやろうなあ。


結局、“なんとかして売って利益をあげたい”っていう気持ちからこうなるんやけど・・。
しかも、賞味期限って、味の保証がきれる期限であって、腐る期限じゃないから、程度によるけど、直接からだに響くわけじゃないかもしれないけど・・・。
海外じゃあもっとひどいんかもしれんけど・・・・。

不二家
赤福
御福餅
船場吉兆
ミートホープ

他にもニュースはあったけど覚えてへん。
覚えてられへん。
結局は、何も信用したらあかんっていうのが答えで・・。

あとどれだけ偽装が発覚するんだろうという好奇心に変わってきてしまった。
あまりにも多すぎて。


きっとどこの企業だってやってるのよ、って思う。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-11-20 00:48 | ぶつぶつ
ジェニファーに先駆けてクリスティーナ・アギレラが妊娠を公表。


大好きなChristina Aguilera !
結婚したのは知ってたけど、第一子妊娠中だったのね。 男の子とのうわさがあるのだけど、あの美貌の子供なら男でも女でも美しく育つでしょう。
私の大好きなJ.Loも妊娠公表したし、なんだかおめでたいな♪
あ、でも、どうやら、本人たちは、クリスティーナが先に公表して、J.Loのほうが後やったみたいね。私が知ったのは逆順やけど。

二人とも、破局せず、ずっと幸せでいて欲しい大好きな女優であり、アーティストです。J.Loは最近映画ないから寂しいな・・。


以下はYahooに載っていたNotrax社さんの記事のこぴーです。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-11-17 10:25 | 映画や音楽
というおもしろい記事を発見。gooランキングというページです。

男性版・女性版あるようで、
「彼氏が自分以外の女性と行っていても許せる行動ランキング」

「彼女が自分以外の男性と行っていても許せる行動ランキング」


一応、この元のHPが消えたらおもしろくないので、内容のみ抜粋。
自分なりの考えもいれてみた。
私は平均の回答よりも・・心狭いのかしら?広いかしら???


彼氏が自分以外の女性と行ってもいても許せる行動


1位  女性もいるグループで食事をする  100%
そりゃ構わない。仲間を大切にして、どんどん行ってくれて構わない。仲間を大切にしない人はだめ。そんなん禁止するほうがおかしいとおもう。
2位 病気のお見舞いに行く  68.1
・・・お見舞いなら私も一緒に参ります。一人でいかんでよろしい。他の子と一緒にお見舞い行くならいいが、病室とはいえ、二人になるのはねぇ・・しかも相手が病気で弱ってるときにねぇ・・
3位 病気のお見舞いにきてもらう  60.1
私がいるときにお見舞いにきてください
4位 恋愛相談に乗る 50.3
そのことをオープンにしてください。秘密で相談に乗るのはよろしくない。なんなら「お前ならどう思う?」と女性の意見を求めてください。
5位 自分以外の女性のことを褒める 48.3
度合いによるけれど、構わない。その人の褒められたところを盗んで、自分のものにする!
6位 女性もいるグループで旅行に行く 45.0
何度も書いているけれど、そういうグループなりなんなり、きちんと紹介されている、あるいは、どういう子なのか説明されていれば、OKだけど。実は女性もいた、って後から知るのはいやだね。
7位 食事をおごる 44.6
後輩なら仕方ないが、同僚にそんなことはせんでよろしい。
8位 電話があったこと(電話をしたこと)を隠す 44.3
もう、私には許せない範囲です
9位 二人きりで食事をする 43.3
ありえへん。どうしてもというなら、前述の通りだけど、その子がどういう関係の子か説明をきちんとするか、きちんと、私に紹介すること。
10位 メールがあったこと(メールをしたこと)を隠す 40.9
既にもってのほか
11位 自分以外の女性のことを頻繁に話題にする 30.5
これも程度によるけれど、閉鎖的な環境で働いていれば、そういうこともあるだろう。でもいやだ。「じゃあ、その人のとこにいけば?」と冷たくあしらう・・・
12位 高価なプレゼントをもらう 29.2
断りなさい
13位 隠れて合コンに行く 28.9
せめて、隠れずにいけ
14位 家に泊まらせる 26.2
どんな泥酔している状態であっても、どんな理由があってもだめ。どうしてもというなら、私が介抱役にでも行ってやる。
っていうか、この時点で、既にこの“彼氏”と愛がないんじゃないの??

15位 毎日電話がくる 25.5
ありえへん。別れる
16位 彼女がいることを隠す 24.8
公表してください。友達に紹介してください。
17位 高価なプレゼントをする 24.8
ありえへん。じゃあ、あたしには、その10倍高価なプレゼントをくださいな。そしたら許してあげてもよくってよ
18位 その人との約束を自分の約束よりも優先する 24.5
こればかりは時と場合によるというか・・仕事がらみで何か頼まれての約束なら、仕方ないかと・・・。
そうじゃなくて全くのプライベートなら却下

19位 毎日メールがくる 23.5
っていうか、毎日メールが来ることを知ってるってことは、彼女(回答者)は携帯チェックでもしてるんでしょうか?
そういう立場なのなら・・・やめさせる手段はあるさ

20位 毎日電話をする 20.8
っていうか、毎日電話していることを知ってるってどういう状況??やっぱりこれは携帯チェックしてる設定なんかなぁ。

21位 相手からのメールを保護している 20.1
やっぱ携帯チェックしてる設定よね・・(笑)。普段の会話で、「俺、○○ちゃんから毎日メールきて、毎日電話してて、メール保護してるねん」なんて会話ありえへんもんね(笑)。
じゃあ、そういうのを見てしまったら・・・??
うーん

22位 毎日メールをする 19.8
19位とあまり変わらないが・・。ああ、こっちは彼氏がメールを送るってことか。
どっちにしても、許せません。

23位 二人だけのあだ名で呼び合う 17.4
地元の幼馴染とか、小学校からの親友とか、付き合いが自分より格段に長い人であればOKよ?
あくまで“友人”というステータスでのつきあいが長い人って意味やけど。
そうやなぁ・・。大学以降とかの人とは、そういうのはいやね。

24位 二人でドライブに行く 9.4
っていうかさ、これって、すでに浮気されてる設定じゃないかい?
こんな事実しったら別れるって。
でも、9.4%は、それを許せるといってるのか??
すごいひとたちだ・・・。

25位 街中で手をつなぐ 8.4
既に浮気ですって
26位 外泊する 8.4
だ~か~ら~
27位 じっと見つめ合う 8.4
すでにぃ~
28位 クリスマスやバレンタインなどのイベントを一緒に過ごす 5.7
浮気されてるってば
29位 街中で腕を組む 5.4
恋人きどりですやん。その相手
30位 二人きりで旅行に行く 4.7
なぜ4.7%の人々はこれを許せるんだろう。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-11-14 00:34 | 恋愛・・・

初当直

は、患者なしだった。
ラッキー!

一応当直室で寝てみた。

次回はどこで寝ようか思案中。
[PR]
by diamante18 | 2007-11-12 22:35 | お仕事。