航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暴飲暴食

というか不規則な生活がたたって(決して飲み歩いているわけではない)ここ数週間で2キロは太った。
まぁ、年賀状をかかなあかんから、ジムにもいかず・・・
色々な諸事情で21時以降に食べることもおおくて、

結局、
太った。

友達は、黒ウーロン茶で7キロ痩せたという。

来年は、
黒ウーロンをのんで、
且つ、ジムにいこう。

2007年大晦日、diamante18の来年への抱負でした。
[PR]
by diamante18 | 2007-12-31 20:07 | diet!!!!!!
野球の選手って、シーズンオフになったら契約更改して、推定何億円ってニュースをきいているけれど、それは、そのシーズンの成績をもって来季の年俸を決めてるんですか?

それにしても、これには驚いた。

清原。
リハビリしてただけで1億1000万円もらえてたそうで。
その前のシーズンが怪我が多くて、9000万円減の1億1000万円で契約更改して、結果的に、なのかもしれへんけど、今シーズンは、リハビリしてただけだそうな。

おかしくないか?
確かに有名だし、経済効果はある人だろう。
契約更改したときにはまさか1年リハビリになるとは思わなかったんだろう。
でもさ。
野球選手って野球してなんぼじゃないか。
怪我をするというのは、スポーツ選手にとっては、管理不足でなるわけやから、落ち度。普通の仕事で言えば、仕事を失敗した状態と考えたら?

清原じゃなかったら、もっと少ない額やったはず。
それでいて、成績不振やったから、実際に試合してた人らは来季は恐らく減額されて、清原より少ない額になるんちゃうの?
そんなんされたらさ・・・・・そりゃ、現場は不平不満になるよ。
清原が戻ってきても、チームとしてうまくいくと思われへんな。
絶対、そういう不満がくすぶるやん。“いいですよね、清原さんは”って。

年俸って、1度決めたら、替えられへんのかな。
「おいおい、半年たってもまだリハビリ中かよ。じゃあ、その半額に減らすで」
っていつでも替えれるようにしたらいいじゃないか。

そりゃ、清原自体が、「申し訳ありません、こんな1年試合もせずに、こんな額はいただけませんのでお返しします」とすれば、そりゃあ美しい話やけど、実際、もらってしまったら、手放しにくいんが人間でしょ。
じゃあ払うほうが、へらさなあかん。
来年の年俸って決まったんかなぁ。
来年は更にもっともっと減らせばいいんだ。

世の中の人間は年収1000万もない人が大半だろうに、
リハビリして1億円はおかしすぎる。
リハビリしてただけで、一般サラリーマンの生涯年収の1/3はおかしすぎる!!
033.gif050.gif

そのお金を若手強化に使いなさい。

以下はYahooトピックスにのっていた夕刊フジさんの記事です。

More
[PR]
by diamante18 | 2007-12-27 07:47 | ぶつぶつ
というのをエキサイトさんがイベント開催している。

10年・・。
10年前は受験生だったなぁ・・。


1番エキサイトしたこと。

それは長野オリンピックで、日本ジャンプ陣が団体で逆転優勝した瞬間、船木がノーマルヒルで銀、ラージヒルで金メダルを取ったあの瞬間です。
そしてそれと同じくらい、当時不調だった健司(荻原健司)が、健闘して4位になったこと。
当時受験2週間前とかだった私は現地観戦はおろか、テレビ観戦すら、生では見れなかった。
夕食のときの再放送で見ていた。
それでも、テレビから伝わってくる、あの異様な熱気・人々の興奮は忘れられません。
いまだに、特番とかで、スポーツ名シーンとかでうつった瞬間に涙が溢れます。


その2週間後に大学受験をし、絶対に落ちたと思ったのに、通ったときも、ものすごく驚いて嬉し泣きしたのを覚えています。
[PR]
by diamante18 | 2007-12-27 07:37 | ぶつぶつ
間違ってる・・。
絶対に間違ってる。
伝統の
心臓破りの坂の
難コースの
東京国際女子マラソンが、来年でつぶされるなんて。

難コースだからこそ、そこで優勝した選手には敬意を払っていたのに。


東京国際女子、来年で終了へ


理由がさ。
納得いけへん。

市民マラソンの東京マラソンが勃発したせいで、
「年2回も交通規制がでけへんから」 って、
そしたら、東京マラソンをせんかったらいいだけやんか。 031.gif
去年から勃発の東京マラソン。
素人が、東京のど真ん中走るから何時間もかかって交通規制がえらいことなるんやんか。
東京国際やったら、ちゃんとした選手で一定のタイムがあるやんか。

なんてことだ。
国際試合の選考レースが減るじゃないか。
東京国際男子マラのときに、時間差スタートで合併するかな。
北海道マラソンみたいにね。


ほんま、信じられへんわ。
東京マラソンとかいうしょーもないもんを優先した主催のテレビ朝日に幻滅した朝だ。


名古屋国際、Qちゃんの走りはどうなるかなぁ・・・
[PR]
by diamante18 | 2007-12-18 07:53 | 趣味

素敵な言葉を発見。

「本当に大切な人は手放してみてください。
そしてその人が帰って来たらその人は本物。」


出典・わすれた・・・。
[PR]
by diamante18 | 2007-12-14 07:57 | 恋愛・・・

すき焼き

初めてすき焼きを作った。
レシピはリンクもはっているBOSSさんのもので。
実家にあったような鉄鍋(?)もないけれど、普通にフライパンでやった。
みりんがなかったから、めんつゆを適当に薄めて、後は、自分の舌の記憶で、砂糖の量を決めて、母が作ったすき焼きの味を再現。

結果は・・・好評でした。(^v^)
「初めて作ったとは思えない」とのこと。


BOSSさん、いつもいつもありがとうございます!

Hirohiro's HOME PAGE

初めて作るときって、おいしくできるかとっても不安やけど、BOSSさんのレシピは分かりやすいし、みんなが寄せてるコメントも参考になってとっても便利です。
[PR]
by diamante18 | 2007-12-09 23:31 | 料理のこと
結局先週はずっと体調悪く、口内炎が6個もできるという惨事まで起こり、食事をとるのがものすごい苦痛やったりもした。
なのに金曜の夜には焼肉を食べた。
塩タン食べて一瞬にして、浸したレモン汁を呪った。しみる・・・。
まぁ、その後は口内炎が少ないほうの側で食べ続け、案外普通に食べたのだが・・・。
土曜はまだ体調悪いのに、ショッピングモールに連れ出され、しんどくなったけれど、夕方からは家にひきこもり。
日曜は、アホみたいに寝続けて、おかげさまで昼過ぎからは徐々に復活し、夕方には家の周りを散歩できるまでに復活した(って、あたしはばーさんか・・・)。

今に至って、すっかりのどの痛みもなくなり、鼻水もましになり、鼻声も幾分緩和されました。

昔は風邪引いてもすぐ治ったけれど、やっぱりトシかな(笑)。
1週間はかかるな・・。

まぁ今週は大事な仕事があったので、今日から元気になれたのでよしとしよう。
[PR]
by diamante18 | 2007-12-03 07:11 | 体調・健康

うれしいこと

世の中、野球で盛り上がってるかしらんが、あたしにとっては、野球なぞどうでもよく、それよりも喜ばしいことが!
って、マイナーすぎて、誰もわからんだろうが・・。


その1.
アントラーズのリーグ優勝!
5年ぶりなんだって。
ここんとこ、全くJリーグみてへんし、アントラーズがガンバと対戦のときですら、見に行かなくなったから、どうなってるのか全然知らんかった。前は、アントラーズがガンバやセレッソ(今はJ2やけど)と対戦するときは必ずみにいってた。一人でもいって、普通に鹿島からきたサポーターたちにまぎれて応援していた(笑)。
ただ、ガンバとアントラーズとレッズが優勝争いしてることは、時々垣間見るスポーツニュースで知っていた。
で、「優勝は最終節にもつれます」って言ってたのも記憶。
しかし
いつが最終節なのかノンチェック。
それが、この週末やったようで。
アントラーズが勝ち、レッズがFマリノスかどっかに負けたおかげで、アントラーズの優勝が決まった!
って、それを(日にち変わってからの)ニュースで知って喜ぶのは、もはや、“サポーター”といえないかもしれないけれど、やっぱり、私はずっとずっとアントラーズを応援してきたから、心は鹿島にあるから、やっぱりうれしい!!
やったね!!
って、今のメンバー全然知らんけど・・。


もう一つ。
福岡国際マラソンが今日・・というか昨日あったそうだ。
これも、実家にいた頃は、マラソンがあったら、絶対親と一緒に見てたけれど、新聞のない一人暮らしじゃあ、なかなかそんな12時からテレビつける生活をしない(まぁ、昨日は見る気になれば、家にいたから見れたのだけど)。
テレビチェックは、ネットでするけど、そんな昼間の放送内容をあまりチェックしない。

しかし昨日は私の応援する佐藤敦之が出場していて、2時間7分台で、外国人には負けたけど、日本人トップの3位で入賞したそうだ。
これまた喜ばしいことで。
私は、箱根駅伝で、早稲田をいつも応援している。
早稲田全盛期('94~'97くらい)の後、衰退したものの、それを立て直した…は言いすぎかもしれないけど、希望の光をもたらしてくれたのが、佐藤敦之くん。
そんなわけで、敦之が出場すると知っていたなら、見たのになぁと後悔。

オリンピック内定するんちゃうかな。
彼ならいい成績残してくれそうだ。
森下広一以来のメダルを・・・期待したい!


やっぱり相変わらず、スポーツ観戦が大好き。


もちろん、フィギュアのNHK杯やバレーもみてたんやけど、体調不良もあって、きちんと見れてないのよね・・・。
昨日のフィギュアのエキシビとかは、既に眠かったから見てない・・。


美姫てぃ、全日本までにきちんと修正してきて欲しいなぁ・・。







殆ど独り言。まぁブログって日記やから、独り言やな・・。
[PR]
by diamante18 | 2007-12-03 00:14 | 趣味