航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びっくりした。

Yahooのトピックスを見ていて、
官僚、宿泊費1500万円踏み倒しみたいなタイトルを見つけた。

1500万もどうやったら宿泊できるんだ?
あ、これは、見出しやから、読んでみたら、一人の官僚じゃなくて大勢の宿泊費という意味かなと思って(それにしたって許せないんだが)、クリック。

たった一人の官僚で宿泊費が1500万だそうです。

セミスウィートに293日間も泊まり続けたそうです。

しかも一銭も払ってない上に、セミスウィートに泊まってたくせに
「その金額の支払い能力はないので、一般宿泊費×日数にしてもらえないか?」
などと交渉しているそうです。

おかしすぎます。
絶対に許せません。
宿泊したのは事実だと認める以上、その額をきちんと払うべきだし、なんなら未払い分で、延滞金がついたっておかしくない現状だと思いませんか。

もうひとつ不思議なのは、なぜ、一銭も払っていない人間を、293日間に渡って宿泊させていたんでしょう、ホテル側は。
もっと早くに、追い出せなかったんでしょうか?
追い出したら追い出したで、被害ホテルが増えただけかもしれませんが。
それとも、チェックアウトのときまでどんなに長期でも払わなくていいもんなんでしょうか?そんなことしたことないから知らんけど・・。

More
[PR]
by diamante18 | 2008-07-30 22:54 | ぶつぶつ

霊を信じますか?

皆さん、霊をみたとか感じたっていう経験はありますか?

ある記事によると、見たことがある人は1割
不思議な心霊体験をしたことがある人は2割だそうですが、
霊界を信じる人は6割だそうです。

私は、この2割にも入るし、6割にも入ります。

More
[PR]
by diamante18 | 2008-07-23 00:32 | ぶつぶつ

風邪で年を感じた・・

13日の夜から少しずつ熱など出て、体調は悪かったけど、月曜に熱が出た。
火曜も熱は出てて、水曜の朝も熱があった。
熱って言うても、体温はかってへんから知らんけど、38度もいってなさそう。
なのに、私の体はすっごい、へばってて、あかんかった。何もでけへんかった。
月曜は、そこそこ熱があったのかもしれへん。

水曜の朝は、微熱程度で、解熱剤を飲んで、診療した。

そしたら、解熱剤の効果が切れる頃でも、熱はあがってこなかった。
そこから、今日もずっと熱は出てない。

後は、のどと鼻・・・・


しかし、昔なら一晩寝たら治った風邪が、こんなに何日もかかるものか・・・・・・・
年だなあ・・(笑)。
[PR]
by diamante18 | 2008-07-17 23:46 | 体調・健康

スキン変えてみました

気が向かない限り、スキンのチェックなんてしてへんねんけど、
ふとみたら、今はずいぶんブログのスキンが増えたんですね。

私の感性に触れるものもちらほら。
でもやっぱり、当分はこれかな。
ロンドンだそうでうす。

なんで、パリやローマがないんだろう・・・

作ってよ、エキサイトさん。
[PR]
by diamante18 | 2008-07-11 23:52 | こんぴゅーたーえとせとら

あっという間に7月です

どうしても、私の中では1年の始まりは、4月に思えてならへんねやけど、1月から数えると、2008年という年も、半分をすぎたことになります。
夏至もすぎてしまった。
ってことは、これからは、日が短くなる一方なのね。

自分の仕事の佳境は、今のはずなんやけど、なかなか進まなくて、私一人、心の中で焦るばかり。難しい。

普段は、秋や冬が好きな私も、その頃の大変さを思うと、今年ばかりは、永遠に夏であってほしいです。


まったくもって話がそれるけど、今年の大河ドラマは、良いです。
05年の義経のときも、殆ど全部みたけど(録画ミスで見れなかったこともあるけど)、それ以来のよさです。
家定演じる堺雅人がいいですね。本当に、最初は、何者かと思ったけれど、今、劇中でも、ものすごく魅力的に描かれてるんやけど、それを演じる堺雅人がいいなぁと感じる毎日。

でも、歴史を紐解くと、もう少しすると、亡くなってしまうようなので、なんだか辛いんですけど・・。


支離滅裂な文章やけど、久々の日記でした。さて、寝よう。最近寝不足。
[PR]
by diamante18 | 2008-07-04 00:15 | お仕事。