航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不思議な現象

今朝起きて、出勤しようと手をみたら、10年来つけているシルバーリングがない。
でも、どう考えても、昨日もつけてたし外した記憶がない。
布団にもどこにもない。
不思議だ・・・

結局そのまま見つかってないし・・・


そんなことが世の中あるんだなぁ
[PR]
by diamante18 | 2008-10-31 07:44 | ぶつぶつ

円高円高

最近、「円高」をよく耳にする。
とともに、「株安」も耳にする。

株って全然分かってない。
いや、経済そのもの分かってない。

でも、円高か円安かってのは、自分が海外旅行に行くときに関係するので、注目している。

とは言っても、今現在、私はパスポート切れて5年弱たっていて、特に海外に行く予定もお金も時間もないんやけど、やっぱり見てしまう(笑)。

今って、ドルが90円台になってる上に、ユーロがなんと112円とかになってるんですね!!!!!
すっごい!!

私が、海外旅行に行った2001年2002年頃、ユーロは120~130円で、ドルも同じくらいだったような気がする。
スイスもユーロだった気はするんだけど・・・スイスフランは高かったイメージなのに、それも80円台。
イギリスポンドがすさまじく高くて、200円換算だったのが、なんとまぁ、147円台だったりする。

めっちゃ海外旅行行くにはおいしい時期やん!!
このまま円高続けー!
って思うんだけど、なんだか、それと連動してるのか株安というもののせいで、不景気らしい。

どっちゃみち、働き出してから、海外旅行なんて行ってないし、不景気も何も、ずっと節約生活をしているので、「世の中が不景気だ」といわれても実感がないんだけど・・・
物価上昇だけはよく分かるけどね・・

株安と円高って連動するもんなんだろか。
円高だけなら続いて欲しいねんけど。。

いつか私が海外に行くときまで(笑)。
どうなるのかなぁ・・
[PR]
by diamante18 | 2008-10-27 12:12 | ぶつぶつ

Prison breakカレンダー

Amazonで注文したカレンダーが、16日に届くとメールがきていたが、
16日にはなかったし、17日も18日も19日もなかった。
不在者伝票もなかった。
さっきHPで確認したら「配達完了」になっていたので、ペリカンに電話をしたら、
「担当者が言うには、メーターボックスにいれて、不在伝票をポストに入れたとのことです」とのこと。
いや、なかったよ。
私、ポストの中身はちゃんと確認してから捨てたり、部屋に持って入ったりするけど、なかったってば。
当然、意味なくゴキの死体が転がったままのメーターボックスなんて覗かないので、あるかどうか、分からない。

「じゃあ、また確認しますけど、なかったらどうしたらいいんですか?」
「その場合は、また対応させていただきます」
「じゃあなかったらまた電話します」

なかったら、あんたが注文してもってこい。
嫌やなぁ・・
なかったら・・

単純に、おっさんが不在伝票入れ忘れたか、珍しく、私がそれを見落としたかやったらいいねんけど・・・。


早く目にしたいんですけど、Prison breakカレンダー。
[PR]
by diamante18 | 2008-10-20 10:11 | 映画や音楽
楽しみな記事の多かった昨日。
一つは、中山ジュニア。
88年ソウルオリンピックマラソン代表の、40キロまではとてつもなく早かった中山竹通選手。
当時小学校低学年だった私は、名前が読めず、「たけつう」とか呼んでいた(もちろん、本当は違うことはしってたけど「たけみち」と覚えれなかった)。40キロか30キロから失速してしまう中山選手をよくみていたけど(一番のピークの頃は違ったのかな・・)、そのJrが、なんと早大の駅伝選手に選出されそうとのこと。
健介も4年になって今後どうなるかと思っていたけど、逸材がしっかりと入ってきているようで、日本3大駅伝での活躍が楽しみです。
もちろん・・駅伝だけでなく、トラックやマラソンでも活躍してほしいけど・・・・今の日本陸上男子のレベルを考えると。。。。難しいんじゃないかなぁというのが本音ですが・・。


もう一つは、映画。
私の大好きなJohnny Depp。
先日、Pirates of the carribeanメンバーの、キーラ・ナイトレイが、「パイレーツ4には出演しないわ」と完全否定の記事が載ってましたが、Captain Jack Sparrowは続投してくれるようで、Johnny本人が「出る」って言うたそうな。しかも公衆の面前で。
いやっほーい!
シリアスな役でもコミカルな役でも、イッちゃった役でもなんでもこなせるJohnnyですが、Captain Jack Sparrowというキャラ自体が、もう、本当におもしろくて、大好きな私にとって、続投は嬉しい限りです。
キーラは、パイレーツ3の終わり方から考えたら、出てこなくても普通かなと思うけど、はてさて、オーリーはどうなるんでしょう。
出なくても話は作れるのかもしれないけど、やっぱり、出てきてほしいなぁ・・・あ・・でも、貝とかがはりついてるオーリーは見たくないんだけど。

以下はYahooトピックスに載っていたサンケイスポーツさんとeiga.comさんの記事のコピーです。

More
[PR]
by diamante18 | 2008-10-09 08:41 | 趣味