航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

B'z Live Gym "Ain't no magic"

行ってきました、B'zライブ。

バイトの頃の友達がファンクラブに入っていて、最初は、その子は別の友達といつも行っていたのですが、「私も行きたいな」と言うと「前もって言うてくれたらライブの日教えるのに」って言ってくれたので、それ以来、もう何年も一緒に行っています。

でも、友達、最近B'zに対するテンションが低いのか、今回のアルバムを買ってないという。いつもそんなことなかったのに。

寒空の下、待つこと30分ほど?で彼女は来たけど
「寒いーだるいー帰りたいー
 そのへんで、チケット欲しいって言ってる子に売ったろうかと思った」
おいおいおい(笑)。
それはちょっと寂しい言葉やなぁ・・。
あんなに好きやったやんかぁ。
そして、この友達、カラオケが超うまいんやけど、なんか声がハスキーボイスになってるから
「声どうしたん?風邪?」
「パチンコ行ってたらこんな声になった。もう何ヶ月もこんなんやで」

・・・そんだけ空気悪いとこなのね、パチ屋・・。

More
[PR]
by diamante18 | 2010-02-27 23:12 | 映画や音楽

nippon 団体 5位

オリンピック・ワールドカップ・好きな競技の世界選手権が始まると、生活の全てと話題の全てがそのことになってしまいます。

そんなわけで、バンクーバーオリンピック始まってからというもの夜中に起きないといけなくなって、とっても忙しいです。生放送にこだわってしまうので。

どうしても、どうしても、ジャンプ団体だけは生でみたくて(NHも生で見たけど、LHは目覚まし設定したけど起きれなかった)、気合で3時起きして5:30まで観戦しました。

結果は。。。。5位です。

でも、日本勢は全員が、今までにないいいジャンプを2本ともしてくれました。
とくに、個人LHでは、2回目にすら進めなかったとっちとたっくん。
当然、あの試合のときのような飛距離では、団体の足引っ張りにしかなりません。彼らの奮起が鍵などとかかれてましたが、まぁ、その通り。
そんな彼らがK点越えのジャンプをしてくれたことに、私は感動しました。
もちろん、一番の感動したことは、紀明の大ジャンプ。

実は1本目の3組目途中から眠ってしまい、飛び終わった後の紀明のインタビューで起きたんですが、2本目のときはなんとか起きようとしつつ、途中、とっちのときだけ寝てしまったりもしていました。
紀明のとき、
“これが、紀明のバンクーバー最後のジャンプになるんだからちゃんと見ないと。いけー!!”
と力んでみてたら、ほんまに、びっくりするくらい飛んで、HSの140m!!飛型点も彼らしい19.5点がありました。
すっかりそれで目が覚めてしまい、そこからは、布団を出て、座椅子に座りながら
「落ちろ~落ちろ~」
と念を送っていたんですが、残念ながら、私の念は届かず、日本はメダルには届きませんでした。


でも、ジャンプ陣の若い選手も、それなりの飛距離が出るようになってきたことが、救いです。
今後にも期待が持てます。

でも・・・恐らく、最後のオリンピックになるであろう、紀明に、リレハンメル以来のオリンピックのメダルをあげたかったです。


感動をありがとう、紀明!!
[PR]
by diamante18 | 2010-02-23 08:17 | 趣味

T-falケトル

ちょっと前からはやっていたということを知りませんでしたが、
先日、友人の家に遊びに行って、T-falケトルの凄さに感動し、
欲しくなって、アマゾンで検索したり、うじうじしていました。
今日、三田のアウトレットに行ってきたのですが、そこにはT-falのアウトレットもあり、早速覗いてみたところ、やたらめったらみんな見に来てて、ケトルのあたりの人の数はすごかったです。
アマゾンで見るより安かったので、即決定で、一番欲しいと思っていた小さいやつをゲット。
色々悩んだ結果、色は、ステンレスのヤツにしました。
でも、家帰ってよく見てみたら、ステンレスは外装だけで、中身は他と同じくプラスチックでした(爆)。
私、中身もステンレスだと思って、耐久性を考えて選んだんですけど・・まぁ、いいです。

私の部屋の電気調理器??(IHではありません。しかも100W。弱い)で、お湯沸かすのなんて至難の業で、何分も待たないといけないし、実家に余ってて持ってきた、古い電気ポットは、比較的頑張ってくれてはいたものの、やはり、少量でもそれなりに時間がかかってました。でも、ある程度いれて、沸いてからは数日間、保温していたので、やはりぬるめ。「熱湯」ではないですからね・・。

なんせ、T-falの売りは、「コーヒー1杯なら1分で沸かす」というスピード。
一応、先ほど、沸かしてみました。
うん、早い。
これで、朝とか夜とか、温かいものを飲みたいときに、活躍してくれそうです。

引っ越し前に荷物増やしてしまったことは、若干、失念した感はありますが、まぁいいです。
[PR]
by diamante18 | 2010-02-22 01:36 | 料理のこと

フィギュアってすごい

めちゃくちゃ今更ですが、フィギュアスケートってすごいなって思います。


昨日、留学生のお友達と、スケートリンクに行ってきました。
彼女は初めて、私は中学の遠足以来のスケート。
しかも、中学の遠足のときは、立つこともできず、1歩歩こうとしたらこけて、柵に摑まってもちょっと動くとこけそうになる・・・の繰り返しですっかり嫌になり、身動きしないままにスケーティングタイムが終わるのを待っていたので、実質、滑ってません(笑)。

日頃の、フィギュア観戦によるイメトレは完璧なのですが、さぁ、どうなることかと。

最初はなかなかバランスとれませんでしたが、少しするとイメトレの効果か(笑)、滑れるようになってきて、徐々にカーブもできるようになり、でも、余計なことを考えるとド派手にこけるという状態で、最後の最後まで、自分の意思で自分の止まりたいとこで止まれませんでしたが、おもしろかったです。


後ろ向きに進むなんてことは不可能で、ふつーのリンクなので「ジャンプ・スピン禁止」でした。いえ、もちろん、私にそんなことはできるはずもないんですが、改めて、凄いなぁと感嘆。
なんとか滑れるものの、調子に乗ったり、「止まる練習をしてみよう」などと思うと、思いっきりこけてました。
フィギュアの選手たちは、あんなに体動かして、よくバランスがとれるもんだなぁ~。
ジャンプのときなんて、すっごい、体は傾斜して踏み切ったり着氷したりしてるけど、すっごいわ。
改めて、尊敬です。


バンクーバーオリンピック、目の前です。
真央ちゃん、失敗せずにキム・ユナと戦ってほしいですね。
二人ともがノーミスで完璧な演技をしたうえで、戦ってほしいなと思います。

頑張れ、ニッポン!!
[PR]
by diamante18 | 2010-02-07 16:01 | 趣味