航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

健司と小野さん

さきほど、2つの驚きが・・・

ひとつは、荻原健司が、北野建設スキー部部長に就任したこと。
これは、議員を任期満了で辞めると発表したときから、現場に戻ると言っていたので、妥当かなとは思いました。
その記事に喜びながら、本文を読むと。。。

「7月に亡くなった小野学監督のあとを・・」

と書いてある。

小野学監督といえば、長野オリンピックの日本ジャンプコーチか監督かしていた名指導者。

そんなに年配じゃないはずだ。


驚いて、その記事を探すと、出てきました。


呼吸器不全で亡くなったそうです
享年59歳。

若すぎますよ。。。。

バンクーバーのときに解説者で出てきてたのに・・。
[PR]
by diamante18 | 2010-08-30 22:10 | 趣味
衝撃的な夢を見ました。

設定は全く分かりませんが、私は実家から徒歩でどこかに行こうとして
裏手に道に出て、歩こうとしてました。

なんか変な音がするから上を見上げると、、、、

空中分解した飛行機の欠片・・・・

かけらって言っても、それなりに大きいんですよ、尾翼とかが落ちてきてました。


夢なので不自然なことは、あまり音がしないってことと
空中分解している=なんらかの爆発なんかがあったはず→なのに、燃えてない機体片。
なぜか欠片ばっかりで、本体がどーんと来ない
で、なぜか、まっすぐに落ちずに、まるで軽いものみたいにあちらへこちらへふらふらして、落ちてくるのに時間がかかる・・・
そして、どこからも悲鳴が聞こえない(まぁ裏道だから?)

“うわっ、ヤバい!!”

となって、上を見上げながら、欠片をよけてよけて・・・・
どうやら私の目の前で、誰かの車に落ちたのが1つ目だったようで、

どーーーんと大地震のような地響きを感じてからは
次々と落ちてくる欠片をよけながら
いつ本体が落ちてくるんだろうと思いながら走ってました。

どうやら、本体は表側の道に落ちたみたいで、すさまじい音と地響きがしました。


で、私は怖くなって、部屋に戻って、TVつけたりしてて、
すると両親が帰ってきたから
「車大丈夫やった?飛行機落ちてきたけど?」
て言ったら
「へ??飛行機?なんのこと??」
とノー天気なお返事・・・・





目が覚めた。


なんだこれ。
でも、怖かった。
[PR]
by diamante18 | 2010-08-27 07:34 | ぶつぶつ

腹痛・・・

本日、昨日と、セミナーに出席していました。
昨日は19時頃まで、今日は16時頃まででした。

平日の疲れが全く取れないままに参加したので、昨日の講義のときは
ふらっふら。
それを反省したために、昨日は少し早く寝たんですが自信なし。

なので、会場にあったブラックコーヒーを淹れて、準備。


ところが。。。。



今思えば、これがなんかおかしかったみたいです。


んでも、ドリップで淹れたコーヒーがあたるなんて思えないんですが・・・・

とりあえず、熱いのもあって、ちびちび飲んでたんですが
まもなく、なんだかおなかが痛い。


朝ごはんに古い葡萄食べたからかなぁとか
朝ごはんに古いトマト食べたからかなぁとか
思ったものの、朝ごはんからすでに3hほど経ってるし、
なんか違う気がするなぁ・・・・

と思ってました。

まさか熱湯で淹れたコーヒーとは思わないので
相変わらずちびちび飲んでたんですが、9時からの講義は11時までノンストップ。


9:30頃から、痛い→収まるの繰り返しで、
だんだん、その痛みは持続していきます。

そのたびに、めちゃくちゃ腕をつねったりとか、
指をぎゅーーっと組み合わせて耐えてたんですが
頻度が激しくなってきて、もう、講義聞いてる場合じゃなくなってきまして。


“もう痛すぎる~~!!!”


でも、途中退室はできないんで、ひたすら、耐えて・・・

“はよ終わって休憩しようよ~”


と思った矢先、おじいちゃん先生が、よくわからん質問をしだした。
質問っていうか、ご自分のご意見を述べたというか・・・・
5分は喋ってたと思います。

もうそのときには1分単位で、波が来ては収まりを繰り返してたので、
「質問じゃなくて自分の意見言うだけなら、後で直接言え~~~~031.gif
と完全なる殺意を覚えながら・・・・

いや、本当に、痛みがひどすぎて、ひどすぎて。
落ち着いた瞬間になら、歩けるんですけど、
痛みのピークにはとてもじゃないけど歩ける気がしない痛みだったんで、
そのじーさんが戯言をのたまってる間に、何度、ピークがきては
落ち着きを繰り返してたか。
「今なら行けるのに、いい加減、話終わらせてよっ!!!」
と切れそうになりました。


なんとか、休憩になった瞬間に、おなかの痛みは落ち着いてたので、
超速足で、トイレへGO。

結局、この後は、ご飯を食べても全く痛くならなかったのですが、
どう考えても、ドリップコーヒーがおかしかったのです。

毒入り(笑)?
まっさか~~(笑)。

他の出席者で、私みたいにつらそうにしてた人はいなかったので
やっぱりあたしの朝食のせいかなぁ。



なんにせよ、ノロ以外で、腹痛になったのは久しぶりだったので
大変でございました。

私の友達には、おなかが弱い人がいて、よくおなか痛くなるそうですが、
大変だろうなぁとしみじみ思ったのでした。
[PR]
by diamante18 | 2010-08-22 23:32 | 体調・健康

B'zの好きな曲ランキング

先日のミスチルで終わればいいのに、なぜか、他のアーティストまで勝手にやりだしたdiamante18です。

確かにB'zは大好きですが、すべての曲を知ってるわけではありません。
とか言いながら、2000年以降は全部アルバムを何らかの形で持ってるし、
ベスト盤も全部持ってるし、
昔のもちょろちょろ借りてるので、
シングルのカップリングのみとかではない限り、
だいたい知ってるのかもしれません。

では前回同様、WikiさんにB'zの曲について教えてもらいましょうか。

あ、でもミスチルのときも「シングルの曲の中で」ということなんで、シングルだけコピペします。

1st 1988年9月21日 だからその手を離して R10A-103
2nd 1989年5月21日 君の中で踊りたい R10A-114
3rd 1990年2月21日 LADY-GO-ROUND R10A-123
4th 1990年5月25日 BE THERE オリジナル盤 BVCR-11 BMDR-11
         再発盤 BMCV-11 [1]
5th 1990年6月13日 太陽のKomachi Angel オリジナル盤 BVCR-12 BMDR-12
         再発盤 BMCV-12 [1]
6th 1990年10月3日 Easy Come, Easy Go! オリジナル盤 BVCR-12 BMDR-18
         再発盤 BMCV-18 [1]
7th 1990年10月24日 愛しい人よGood Night... オリジナル盤 BVCR-20 BMDR-20
         再発盤 BMCV-20 [1]
8th 1991年3月27日 LADY NAVIGATION オリジナル盤 BVCR-38 BMDR-38
         再発盤 BMCV-38 [1]
9th 1991年10月30日 ALONE オリジナル盤 BVCR-70 BMDR-70
         再発盤 BMCV-70 [1]
10th 1992年5月27日 BLOWIN' オリジナル盤 BMDR-100
         再発盤 BMCV-100 [1]
11th 1992年10月7日 ZERO オリジナル盤 BMDR-129
         再発盤 BMCV-129 [1]
12th 1993年3月17日 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない オリジナル盤 BMDR-1002
         再発盤 BMCV-1002 [1]
13th 1993年6月2日 裸足の女神 オリジナル盤 BMDR-1004
         再発盤 BMCV-1004 [1]
14th 1994年2月9日 Don't Leave Me BMDR-1013
15th 1994年11月21日 MOTEL BMDR-1018
16th 1995年5月31日 ねがい BMDR-1019
17th 1995年7月7日 love me, I love you BMDR-1020
18th 1995年10月11日 LOVE PHANTOM BMDR-2001
19th 1996年3月6日 ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜/MOVE BMDR-2002
20th 1996年5月15日 Real Thing Shakes BMDR-2003
21st 1997年3月5日 FIREBALL BMDR-2008
22nd 1997年7月9日 Calling BMDR-2011
23rd 1997年10月8日 Liar! Liar! BMDR-2013
24th 1998年4月8日 さまよえる蒼い弾丸 BMDR-2015
25th 1998年7月8日 HOME BMDR-2017
26th 1999年6月9日 ギリギリchop BMDR-2018
27th 2000年2月9日 今夜月の見える丘に BMDR-7038
28th 2000年5月24日 May BMDR-7042
29th 2000年7月12日 juice BMDR-7043
30th 2000年10月4日 RING BMDR-7044
31st 2001年3月14日 ultra soul BMDR-7048
32nd 2001年8月8日 GOLD BMDR-3001
33rd 2002年6月5日 熱き鼓動の果て BMCV-3002
34th 2003年3月26日 IT'S SHOWTIME!! BMCV-5001
35th 2003年7月16日 野性のENERGY BMCV-5003
36th 2004年5月5日 BANZAI BMCV-5007
37th 2004年9月1日 ARIGATO BMCV-4002
38th 2005年3月9日 愛のバクダン 初回限定盤 BMCV-4003
         通常盤 BMCV-4004
39th 2005年8月10日 OCEAN BMCV-4005
40th 2006年1月25日 衝動 BMCV-5009
41st 2006年4月12日 ゆるぎないものひとつ BMCV-5010
42nd 2006年6月7日 SPLASH! 初回限定盤『グリーン』 BMCV-5011
         初回限定盤『ブルー』 BMCV-5012
         初回限定盤『イエロー』 BMCV-5013
         通常盤『レッド』 BMCV-5014

43rd 2007年5月9日 永遠の翼 BMCV-5015
44th 2007年10月3日 SUPER LOVE SONG 初回限定盤 BMCV-4006
         通常盤 BMCV-4007
45th 2008年4月16日 BURN -フメツノフェイス- BMCV-4008
46th 2009年8月5日 イチブトゼンブ/DIVE BMCV-4009
47th 2009年10月14日 MY LONELY TOWN 初回限定盤 BMCV-4010
         通常盤 BMCV-401

More
[PR]
by diamante18 | 2010-08-21 23:36 | 映画や音楽

決意

万年、ダイエッターのdiamante18です。

超太りやすい私は常にカロリーのこと気にしてないと、多分、1週間くらいで10キロくらい増量可能なんじゃないかと思います。

そんなことはさておき。

書かないと、決意がにぶるというか、宣言しないとだれてしまうので、
ここで決意表明。


本気でダイエット頑張らないと。
とはいってもお酒はやめれないので、
カロリー制限と寝る前の腹筋100回を復活させます。
10年ぶりくらいに。

More
[PR]
by diamante18 | 2010-08-16 00:51 | diet!!!!!!

奇妙な会話

地元でおいしいと評判のラーメン屋に行ってきました。

そこはカウンターだけのお店なんですが、
おいしくラーメンをいただいていたんですけど
隣(正確に言うと2席ほど離れてるんですけど、カウンターのコーナーなので、割と近い)の男性二人が、ずーーっとお話しております。

最初は何も気にせず、お店の様子なんかを眺めてたんですが、
いやでもお話が聞こえてきます。
年は20代半ば~後半というとこでしょうか。
そんなに盛り上がってる雰囲気はなく、ずーっとぼそぼそと会話。

なんか聞こえてきた言葉が
アニメがどうのこうのとか、言ってるんですけど、決して何かのアニメのストーリーの話をしてる風ではなさそう。
でも、途切れることなく会話はされています。

だいたい、なんで、大阪南部で、大阪弁じゃない人間がいるんでしょか。
どう考えても東京なまりです。

More
[PR]
by diamante18 | 2010-08-12 20:52 | ぶつぶつ
好きなMr.Childrenのシングル曲ランキング
↑↑
こんな気になる記事がありました・・・。


この記事を見てちょっと意外だったことは、一般的に「ミスチルでこの曲!!」というのと、私のは少し違うようです。
なんであの曲が入っててあれがないのよと思ってしまいます。

しかも記事に書かれてる「シーソーゲームは殆どライブで歌われないらしい」って誰が言うたんでしょうか?
私ライブ行ってるけど、殆ど歌ってくれますよ???
そんなに地域で大幅に曲が変わるんですかぁ???


053.gifgooランキングによるミスチルの好きな曲ランキング 053.gif
1位名もなき詩
2位シーソーゲーム
3位innocent world
4位Tomorrow never knows
5位抱きしめたい
6位HANABI
7位CROSS ROAD
8位終わりなき旅・しるし
10位Sign


確かに名もなき詩好きですけど、1番にはならんなぁ~~。

そして絶対終わりなき旅って上位にランクインしますよね。
TVの好きな曲ランキングとかでも。
これも好きなほうだけど、私の中ではそんなに上位に入るもんじゃないです。

しかも2007年度版まで発見してしまいました。

1位Tomorrow never knows
2位名もなき詩
3位innocent world
4位しるし
5位抱きしめたい
6位シーソーゲーム
7位CORSS ROAD
8位終わりなき旅
9位君が好き
10位花~Memento Mori~

なぜ「花」がランクイン!?
暗い曲ですよぉ。
私あんまり好きじゃない。

そしてやっぱり名もなき詩と終わりなき旅がランクイン。

君が好きもリリース当初好きでしたけど、ほかの曲が好きすぎて今や退化しました。わたしは。



さて。当然ながら、自分のランキングをしたくなります。



と その前に。


シングル全部をWikipediaからコピペ。
全部知ってるけど、思いだして書く暇はありません。


1st 1992年8月21日 君がいた夏 8cmCD TFDC-28012
2nd 1992年12月1日 抱きしめたい 8cmCD TFDC-28014
3rd 1993年7月1日 Replay 8cmCD TFDC-28019
4th 1993年11月10日 CROSS ROAD 8cmCD TFDC-28022
5th 1994年6月1日 innocent world 8cmCD TFDC-28025
6th 1994年11月10日 Tomorrow never knows 8cmCD TFDC-28028
7th 1994年12月12日 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- 8cmCD TFDC-28029
8th 1995年5月10日 【es】 〜Theme of es〜 8cmCD TFDC-28030
9th 1995年8月10日 シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜 8cmCD TFDC-28034
10th 1996年2月5日 名もなき詩 8cmCD TFDC-28039
11th 1996年4月10日 花 -Mémento-Mori- 8cmCD TFDC-28042
12th 1996年8月8日 マシンガンをぶっ放せ -Mr.Children Bootleg- 12cmCD TFCC-88080
13th 1997年2月5日 Everything (It's you) 8cmCD TFDC-28060
14th 1998年2月11日 ニシエヒガシエ 8cmCD TFDC-28080
15th 1998年10月21日 終わりなき旅 8cmCD TFDC-28094
16th 1999年1月13日 光の射す方へ 8cmCD TFDC-28099
17th 1999年5月12日 I'LL BE 8cmCD TFDC-28102
18th 2000年1月13日 口笛 8cmCD TFDC-28103
19th 2000年8月9日 NOT FOUND 12cmCD TFCC-87063
20th 2001年8月22日 優しい歌 12cmCD TFCC-89004
21st 2001年11月7日 youthful days 12cmCD TFCC-89014
22nd 2002年1月1日 君が好き 12cmCD TFCC-89020
23rd 2002年7月10日 Any 12cmCD TFCC-89040
24th 2002年12月11日 HERO 12cmCD TFCC-89065(初回盤)
         TFCC-89066(通常盤)
25th 2003年11月19日 掌/くるみ 12cmCD TFCC-89089
26th 2004年5月26日 Sign 12cmCD TFCC-89107
27th 2005年6月29日 四次元 Four Dimensions 12cmCD TFCC-89139
28th 2006年7月5日 箒星 CD+DVD TFCC-89177(初回盤)
         12cmCD TFCC-89178(通常盤)
29th 2006年11月15日 しるし 12cmCD TFCC-89189
30th 2007年1月24日 フェイク 12cmCD TFCC-89199
31st 2007年10月31日 旅立ちの唄 12cmCD TFCC-89221
32nd 2008年7月30日 GIFT 12cmCD TFCC-89251
33rd 2008年9月3日 HANABI 12cmCD TFCC-89257

配信のみの曲を加えると「fanfare」「365日」「花の匂い」
でもまぁ花の匂いはアルバムに入ってましたね。
あとは桑田とのコラボの「奇跡の地球」
GAKU-MCとのコラボの「手を出すな!」
カラオケの本には必ず載っているカバー曲「ストレンジカメレオン」(オリジナルはTHE PILLOWS。でも一体いつ彼らがカバーしたのか私は知らない・・・何のアルバムに入ってるの?・・きっとなんかのコンピレーションアルバムに入ってるんだろう・・・)

この中で、diamante18の好きなシングル曲ランキングいきます001.gif

More
[PR]
by diamante18 | 2010-08-12 07:42 | 映画や音楽

なんだこりゃ

今、ほんといま、
外で突然に

蝉が鳴きました


あ、止まった。


こないだ飲み会の後3時過ぎに家に帰ったときも路上の木から
蝉の鳴き声がして、私は本気でびびりました。

一緒にいた先生の一人いわく

「脱皮して蝉になった瞬間のやつは夜中でもなくねん」




ってことは、今も1匹脱皮したんですかね~。

朝の蝉の鳴き声は好きじゃないですけど、
夏も大嫌いですけど、
でも彼らは何カ月も土の中で過ごして
たった1週間の地上生活のために頑張って日陰で生きてるんだと思うと
健気なので許せちゃいます。


明日から頑張って鳴くんだぞ~~




でも、メスは脱皮して成虫になっても、鳴けないんですね。
かわいそうに。

動物界はだいたいオスのほうが華やかですよね。


でも大きさだけはメスが大きいものもありますねぇ。


人間界は絶対的にメスのほうが華やかなのにね。
[PR]
by diamante18 | 2010-08-12 00:15 | ぶつぶつ

久々のジム

4月からぼちぼちジムに行ってたのですが、
忙しい時は行けず。

忙しいと一言に言っても
仕事が忙しいはもちろんですが
私の場合「スポーツ観戦に忙しい」というのが正当な理由になってしまいます。


6月はワールドカップで忙しかったこと忙しかったこと(笑)。

予選リーグのときは20:30~と23時からの2試合をほぼ欠かさず見てましたし
決勝トーナメントになってからは3:30の試合が増えたんですが
かなりの確率で見てました。
そもそも4年前と比べて民放での放送数が増えたと思います。


そんなわけで6月は行けず7月はなんか忙しくて8月の半ばにさしかかって
やっと行けるようになりました。
また来週から忙しそうですが、とりあえず行けるだけ行こうと頑張るつもりです。


昨日も行って今日も行きました。

背筋と腹筋と上腕三頭筋と内腿と外腿と僧帽筋を鍛えてまいりました。
なんでそんなにストイックやねんってくらい鍛えてきました。
上腕二頭筋はこれ以上鍛える気はありません。
昔からなんでかしらんけど、ずっと立派な筋肉がありますので・・・。

目指すは18歳のときの自分です。

体脂肪率18%
ウエスト58cm
BMI18か19

今のデータ?
それは言えません。
まぁそれなりの努力が必要やけど、不可能ではないだろう、程度です。はい。

頑張りまっくす。
[PR]
by diamante18 | 2010-08-11 23:58 | diet!!!!!!

Inception

明日は振り替え休日のため、本日、Inception見てきました。
予告を見て、とても興味をもった作品です。

でも・・・結果的には、微妙。


夢の設定を最初に話してるけど、よくわからないまま夢に突入して、1層、2層、3層と入っていく。
そこからの戻り方を最初に話してるけど、よくわからないままに話が進む。
2層や3層での夢は基本的にドンパチしてるんやけど、それが誰の夢で誰の潜在意識でなんで攻撃されてるのかがよく分からないままに進んでいく。


ストーリー自体は面白いはずなのに、なんか難解でよくわからないままに話だけが進んでしまった感じがします。

そういう意味で微妙でした。

原作で読んだらすっごいおもしろいと思います。


ただただ謙さんがかっこよかったです♥


予告で期待した「街が曲がるイメージ」が、大した意味がないことにも衝撃を受けました。


ただ、エンディングはよかったです。
[PR]
by diamante18 | 2010-08-06 01:06 | 映画や音楽