航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私は化粧品などをインターネットで購入しています。

で、最近、乾燥がひどいので、保湿を頑張ってるんですけど
脱毛サロンでもらった保湿ローション+BODY SHOPのボディバターを塗っています。

でも本当に使いたいのは、ロクシタンのシアバター。

ちょっとくらい小金持ちになったし、ロクシタン買おう!と相変わらず貧乏性な私ですが、その目的でいつも買っているネットサイトへ。


何度も何度も購入しているんですが、
商品を選んで、カートに入れ、「次へ」ボタンを押し、
個人情報やカード情報なんかを入力して
「確定」を押します。

すると、確定確認画面が出てきて・・・という展開だったはずです。


が。


それが出てこず、何度も何度も、カード情報画面に戻るんです。




おっかし~な~。


サーバーの問題?


仕方ないなぁ~~


と思って、何度も何度も入力。


っていうか、いつ、おなじみの画面になるのだ??



ならない・・・・



ま・さ・か・・・・




慌てて、登録メールアドレスをチェックしてみた。。。ら。




何度も何度も、確認メールが来てるぅ~~~(=注文確定されている)!!!!!!!!!!!!




なんと2商品・総額6000円ほどの注文を4回したことになってしまっています。



いやいや、24000円の注文もありえへんし、
同じものが4つずつなんていらない!!




さて、ここでちょっとした問題が・・。


というのも。


このサイト、日本の会社じゃないんですよねぇ。
日本語のページあるんですけど、どこかのリンクを押すと、
英語のページになってしまうんですよね。
だいたい、商品は、香港から送られてきますから。


とりあえず、昨日の今頃にその注文をし、4分後くらいに気付いて、
必死でサイトの中のキャンセルについてのとこを探しました。
(英語で)
で、メールで問い合わせのところに、日本語と英語で文章を入れ、
そのあとに、キャンセルオーダーのフォームを発見したので(英語)、
一応こちらも、日本語と英語でキャンセル依頼を入力しました。

すると、自動返信メールが。。。
わたし、3つキャンセルオーダー入れたのに、自動返信が2つしかこず。

本日昼頃に再び、3つ目のキャンセルオーダーを入れたら、
自動返信はきたんですけど・・・・。


「このメールは自動返信メールです。
 可及的に早急にメールにてお返事をします。お待ちください」




今、すでに24hほど経過していますが、返信メールきません。



嫌だなぁ・・・・


同じの4つ届いたらどうしよう。

返品したいけど、お金かかるなら、返品もなぁ~・・・



でも・・4つもシアバターいらんだろ・・・・1つで十分でしょ・・






そして請求額24000円も嫌だなぁ~~~
[PR]
by diamante18 | 2011-01-31 23:55 | 体調・健康
眠たいです。
本日0時から始まったアジアカップ決勝、VSオーストラリア。


仮眠をとろうとろうと思いつつ、夜になってしまい、とにかく21時からお風呂に入って、22:30から目覚ましを0時に設定して仮眠。
これが意外と爆睡しまして、はっと目覚めたら、選手がフィールドにいるじゃないですか。
音消してたので展開が分からず、近くに時計もなく(我が家、置時計とか壁に時計とかないので、腕時計か携帯かリモコンの時計しかないんです)、
“もしかして、寝過ごしてハーフタイム!?”
とあせりました。
音出しても最初は分からず、あわてて、携帯を見ると・・・


23:59.

あぁ、キックオフ直前に目覚めたのね、さすが、わたし(笑)。



さて試合ですが
準決勝のVS韓国が事実上の決勝と思い、若干、侮っていました。

確かに過去5年間でPK勝ちの1勝しかしてない相手とはいえ、新生JAPANなら余裕で勝てるだろうと。


しかし、オーストラリアは徹底して、汚い手を使ってでも日本をつぶしにくる上に、
意外と前線の走りが早く、パワープレイで危ないシーンも多々。

本当にGK川島が神様のようでした。


マイアミの奇跡の時の、能活のように。


川島に神が降臨しているかのようでした。
ひやひやするシュートは何本もあったんですが、どのシュートも指先1本ではじいていたり、足ではじいていたり、何度も泣きかけました。


審判が全体的にオーストラリアよりだった気が否めないですが、
クリーンなディフェンスを続け、90分が終了。

延長前半もかなりオーストラリアに押されてて、日本は自陣プレーが多く、いや~~な予感もしたりしつつ、ザック、川島、そしてサムライブルーを信じ、観戦。


後半、交代出場した李が、クロスを直接ボレーシュート!!
どフリーでした。
本当に「ど」がつくほどの、どフリーでした。
交代出場で体力のある彼に、誰もついていけなかったのでしょうか。


もう、夜中の2:30であることも忘れて、

「うぉーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!やったぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


と叫んでしまいました。


・・・・近隣の皆さま、ごめんなさい。

でも叫ばずにはいられませんでした・・・。



今回の大会が、ザックの初陣というわけですが、
すごいな、この人やるなぁと思ったのが、その采配。

途中交代で入った選手がことごとくゴールを決めています。
DF吉田、DF伊野波、MF細貝、そして昨日のFW李忠成。
あ、吉田は先発でしたっけ?どっちだっけ。

そりゃあ、途中交代のほうがスタミナあったりしますが、
それがことごとくゴール決めるなんて構図は初めてです。
チーム一丸となっている証拠でもありますが、
ザックの采配、冷静な試合判断があるからこそではないでしょうか。
(えと、私、サッカー大好きですが、戦術とかそんなに詳しいわけじゃないので、間違ってたらすみません、あくまで、サッカー好き女子としての感想です)。


主力の松井や香川、槙野が脱落したというのに、韓国戦の時(あの時は香川いましたね)も、
何度も何度もチャンスも作り、得点していますし。



長年、日本代表が、盛り上がらない時代、ここ数年あまりサッカー見てませんでした。
正直、ドイツワールドカップ以降あまり見てなかったです。


でも、今はすごく楽しいです。
日本がこんな試合運びできるようになったのかと目を見張るものがあります。



今後も楽しみ♪

地元に国際試合来たら見に行きたいなぁ~。



ところで・・・。
民放の松木さん&越後の解説なんとかならないんですかね・・・。
松木さん、解説なんて殆どしてない。
飲み屋の隣のおっちゃん状態。「いいぞ~○○~」「シュートだぁ!」「やったぁ」
いやいやいや、もっと冷静に解説してよ。
越後は越後で、相変わらず、“そこで、それ、言う!?”ってタイミングで皮肉発言。

フィールドレポーターの名波が一番まともな発言してた。




そして、昨日、岡崎がシュートした時に、笑ってしまったことが。
ほら、選手がアップになったときに、画面の下のほうに、選手の名前とか身長・体重・年齢・所属クラブなんかが出るじゃないですか。
一瞬写った時、岡崎57歳って出てた(爆)。
何がどうなって、57歳なんだよ~~!
見間違いかと思って、検索してみたら、

2chやTwitterでも大盛り上がり♪
「57にしては若づくり」
とか
「ザックと同い年かぁ」
とか
「世界一走れる57歳」
とか
「ゴン中山の2世じゃなくて、ゴンが岡崎の2世だったのか」
とか
「前世の年齢も加算」
とか

もう、どれみてもおもろすぎ!!



私の見間違いじゃなくてよかったです。


もあり上がり1
盛り上がり2
盛り上がり3
盛り上がり4
盛り上がり5


Yahooなどで、「岡崎 57歳」と検索すると、盛り上がりの様子がよく分かります(爆)。
[PR]
by diamante18 | 2011-01-30 09:35 | 趣味

ベリーダンス

ふと最近、ベリーダンスを習いたいなどと思っています。

で、近くに教室を見つけたので、見学に行きたいなぁと思いつつも
まだ連絡はとってないのですが、
そもそも所要時間どれくらいかかるのだろう、と思って、
車運転したい衝動もあったので、ふらっと行ってみました。







目当ての交差点に辿り着かない。



気が付いたらもっと南部の地名が出てきました。


おかしいっ!!

その市じゃないはず!もっと手前のはずなのに!!



結局、全く分からず、高架が2回あったので、そのどちらかだったんだろう、と結論し、そのまま家へ帰りました。


今、Google mapで見たら、やっぱり高架だったところがその目標地点で、
私はそこから更に更に南部まで行っていたようです。
行きすぎ甚だしい(苦笑)。


まぁ気持ちよく運転してたのでいいんですけど、
ナビないので、こういうことはしばしばです。
[PR]
by diamante18 | 2011-01-29 20:08 | 趣味
と、いきなり汚いタイトルで申し訳ありません。
でも叫ばずにはいられなかったのです。

それは・・・

我が家のお風呂の排水溝。

ほら、トリートメントって、排水溝を詰まらせるわけじゃないけど、一時的に水の流れ、悪くなりますよね?

我が家も引っ越した当時は時々つまる程度だったのが、
最近、お風呂入るたびに、排水溝がよどんで、トリートメントみたいなのが
こんにちはしてました。

だから、トリートメントがつまってるのかなぁと思い、掃除することにしたんです。

今までは汚すぎて触る気しなかったんです。
気が向いたらやる、これが私のモットーです(笑)。

一念発起して、カビキラーと古い歯ブラシと、いらなくなった下着(雑巾替わり)と、ビニル袋を手袋替わりに挑むことにしました。

我が家はユニットバスなので、トイレとバスタブの間にしゃがみこんでの排水溝掃除。
手洗いのシンク(?)が頭上にあるので診療用のライトをくわえて、
いざ、排水溝のふたをとってみました・・・ら・・


ぎょええええええええええええええええええええええええええええええ 050.gif



なことになっていました。

トリートメントの白いのがたまってるだけだろうと思って開けたのですが、そこには灰色や黒色や、もう、一体なんですかという状態で、何が何だか意味不明。
そこへ、とりあえず、歯ブラシでこすってみるものの、得体のしれないモノ、こびりついています。


ぎょえええええええええええええええええええ
これ、ヤバい!!!

あわてて、歩いて2分のドラッグストアに行き、排水溝の詰まりをとるものと手袋をゲット。
排水溝の詰まりを取るものは、ジェルやら錠剤みたいなのやら粉やらあったんですが、
「強力パイプユニッシュ」
に決定。
なぜなら、泡とか粉は界面活性剤しかなくて、
パイプユニッシュとかパイプクリーナーは水酸化ナトリウムの濃度が1%、強力パイプユニッシュは2%。
とりあえず、あの積年の汚れは強力じゃないと無理だろう・・と。


そして、説明書通り、ジェルを直接かけて15-20分放置。


そんなに髪の毛とか溶けるもんなんかなぁと、20分以上たってから、行ってみましたが、
見た目は変化なし。
めっちゃ塩素の匂い。

説明書には後は流すだけって書いてますが
流してみても、さきほどよりは流れるものの、まだまだ詰まってくる。


やめてやめて、私のほうに汚水こないで!!


そこで、決死の覚悟で、歯ブラシで汚れを取りだしていくことにしました。
さっきはこすってもびくともしなかった得体のしれない塊、一応、とれてくれます。
っていうか、ほんまは汚れをこすりだして流したかったんですけど
流れなかったから、掻きだし戦法に変更です。


わたし、鼻からの臭いをシャットアウトできるんですけど(誰でもできることなのかな?嗅神経を遮断できるんですよ)、
たまに臭ってしまうとすっごい悪臭。

で、ひとしきり掻きだしてみて、再び、水を流してみると・・・・


さっきよりは更に流れてるけど、まだ、なんていうか、じゃんじゃん流れてるんじゃなくて、ちょっと詰まってます。


意を決して更に深く、掻きだすことにしたら・・・・



ぎえええええええええええええええええええええええええええええっ
おぇえええええええええええぇえぇえぇえぇぇぇっ


グレーのスライム状のものが大量にやってきました。

何これーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



恐らくは・・・・
20年ほど前に建てられてから、2010年3月までにこの部屋に住まわれた方々の、色々な毛が滞留し、トリートメントやら垢やらがまとわりつき、形成されたものと思われます。
恐らく、
ユニットバスのところから髪の毛流し放題にしてきた先人たちのおかげだと思います(私、流れないように、ふたみたいなんしてるんですけどね。100均で売ってるヤツ。


酔っ払っても吐き気を滅多に催さない私が、
吐き気を感じました。



でももう手袋も買ったしやるからにはやる!!と決めて、
めっちゃスライム掻きだしまくり、
必死で臭いをシャットアウトしてるのに、臭いが襲ってくる状況で、
「おえええ」
と言わずにはおられず、でも、言うことで、余計に臭いが立ち上ってくるんですが・・・・

格闘すること5分か10分でしょうか。



もうスライムが出てこなくなるまでやってから、
水を流すと、快調に流れてくれました。


よかったぁ~~。




しか~~し!!

おかげさまで、我がお風呂は今、すさまじく塩素の臭いです。
換気弱いんですよねぇ。


ミスチル当落発表、アジアカップ決勝という日に汚い話ですみません。
[PR]
by diamante18 | 2011-01-29 19:16 | ぶつぶつ

Unstoppable

昨日、レイトショーで映画観てきました。
大好きなデンゼル・ワシントン主演の「アンストッパブル」です。

私は、自分の好きな俳優が出ているか、ストーリーでいいなと思ったものを観に行くんですけど、
これは、両方期待して行きました。

ただ・・・昨年春頃の邦題「ウォーカー」は、見に行く時間がなかったものの
夏休みの海外旅行の飛行機でやってたんですが・・・・
おもしろくなくて途中で沈没、結局観れなかったのです。
あれも、紹介記事では期待していたんですが・・・。


この物語は事実に基づいたものだそうです。

以下 ネタばれ
[PR]
by diamante18 | 2011-01-29 09:31 | 映画や音楽

名言ナビ

というものを見つけました。


ちゃんと英語も併記されています。
名言ナビ


でも、私が探している名言は見つからなかった。

オードリーの「昼下がりの情事」のセリフらしいので探せばありそうなんですが
「お肉には赤を、魚には白を。そして恋にはシャンパーニュを」
ココ・シャネルの
「シャンパンを飲むのは、どちらかの時だけ。恋をしている時と、していない時」

これの元々の英語なりフランス語なりが気になりますね
[PR]
by diamante18 | 2011-01-27 22:30 | ぶつぶつ
アジアカップ準決勝。

今日は仕事してジムいってから観戦予定が無理でした。

結局、仕事→観戦となりハーフタイムでお風呂。

先制→同点→逆転→まさかの同点

PKとなるとどうなるかどドキドキしましたが、


神様、仏様、川島様


1回目を止めた時は普通に叫び、

2回目を止めた時は大きく叫び、

3回目にはずれた時には絶叫し、もう、わけがわからなくなりました。


興奮しすぎて眠れないかも。眠らせてください。


決勝は日本時間0時頃からだそうで。
まぁ日曜の0時だから、見れるかな。


ありがと~~~川島!!
[PR]
by diamante18 | 2011-01-26 01:22 | 趣味

てすと

c0063050_238245.gif

c0063050_238282.gif

携帯からのメール〓投稿
[PR]
by diamante18 | 2011-01-25 23:08

ひどいですねぇ・・・

「バスが来ない」等、110番・119番呼び出す驚きの理由
 様々なものをまとめるサイト、「NAVERまとめ」に、「110番・119番 驚きの呼び出し実例集【警..........≪続きを読む≫


足元に落ちたとか
弟のハーモニカとか
子守りとか
バスが来ないとか


知るかいっ!!

ひどすぎてビックリです。


10000歩譲って、「ネットで知り合った子を探してほしい」は、まだ理にかなってるのかもしれない。むっ
[PR]
by diamante18 | 2011-01-25 12:58 | ぶつぶつ

論理的ダイエット続編1

とりあえず、ダイエット継続約1週間(正式には火曜開始ですが)。

本日にてやっとこさ、体重マイナス-0.5kg。
順調順調。

1カ月で2kg、これを3カ月継続するのが目標なのでだいたい1週間でマイナス0.5kgが妥当な線です。


ついでに、ウエストとか太ももとか二の腕とかのサイズも計って記録していこうかなと、
更にやる気を出してみることにしました。


頑張ろう!
[PR]
by diamante18 | 2011-01-16 16:45 | diet!!!!!!