航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年は

1月11日からダイエットに本気になったため、
ほぼ毎日自炊のものを食べています。
といっても、一人暮らしなので、多めに作って、数日同じものを食べるというサイクルですが。

最初は、マーボー豆腐のお肉抜きにはまってて、
次は、しろなとしめじをテキトーに炒めるというものをずっと作っていました。
・・・基本、あまり飽きない性格なので、嫌いな味じゃなければ、同じものでも食べれます。
で、最近、豆腐と山芋のおやき的なものを作ったりしていたんですが、
昨日は閉まりかけのスーパーに行ったため、食材が極端に少なくて・・・

とりあえず、野菜と植物たんぱくはとらないといけないので
豆腐と厚揚げと小松菜を買い・・・

炒めようかなぁと思いつつ・・

油使うしなぁ~と思いつつ。。

レシピ集見てみたら、煮物のほうが色々あるので、

超テキトーに煮ました。


ぶっちゃけ、煮汁(だしをとるとかできないので、市販のめんつゆやらだしやらだしのもとをテキトーにブレンド)を作って、煮たててる間に、
小松菜と油揚げ切って、ちょっとだけソーセージも切って、
煮立ったら、油揚げ入れて
いっぱい浮いた油を適度にとって
ソーセージを入れて、
小松菜を茎から投入。


後は、テキトーにだしの素(粉末)で味を調整して


完成(爆)。



なんて楽ちんな料理なんだ。


しかも、これが、食べてみるとおいしいというのがおもしろいです。


こんなに手抜きなのに、ね(笑)。



暫くはこれ系にしようかな。
[PR]
by diamante18 | 2011-02-24 20:05 | 料理のこと

ダイエット報告

なかなか痩せません(ノ_-。)

努力はし続けています。
食事、運動。
なのですが、なかなか減りません。あせる
この1カ月で、なんとかマイナス0.5いったかどうか・・・くらい。
計算上では1カ月2kgなので、減り方が少な過ぎ。しょぼん

結構代謝はあがっているので右上矢印
なんでか全く分からないんですが、
とりあえず、あきらめないことしか、私には方法がないんですよね~。かお

とはいえ、少しですが体脂肪率は減少した気がするので、よしとしましょう。

ストレスは大敵!!


今日は職場の友達と飲みに行くことになっていますが、
飲むだけであまり食べないようにすれば、太らないことが最近判明してきているので、その方向でいきますビール
[PR]
by diamante18 | 2011-02-19 14:07 | diet!!!!!!

なんでだ、エアコン

今年の4月か5月に買ったエアコン。
自動モードにして28度設定なのに、全然暖かくならない…
そんなにこの部屋って寒いのかなぁ

自動にしてるからかなぁ。

強風モードにしとけばいいのかしらん。
[PR]
by diamante18 | 2011-02-14 20:08 | ぶつぶつ
恐れていたことが、既に起こっていました・・・・・


以下はYahooに載っていた読売新聞さんの記事のコピペです。

More
[PR]
by diamante18 | 2011-02-14 07:24 | 趣味

珍しく早起き

昨日1時頃に寝たのに6時前に起きてから、
眠れなくなってしまいました。

最近、ダイエットで夜ごはんを減らしてる(時には食べない)せいで
朝はめちゃくちゃ空腹なんですけど、

恥ずかしながら、空腹感が強すぎて眠れなかったような(笑)。


仕事行く時より早起きしてご飯してみました。


今日はお出かけですが、さすがにそんなに早くから出かけてもお店も閉まってるし、
足が疲れすぎるでしょうし。

のんびり過ごします。
[PR]
by diamante18 | 2011-02-12 08:03 | ぶつぶつ
私はドコモユーザーです。

ずっと、プランMとパケットパック10というプランで契約していました。

パケットパック10は、新規契約がもうできないプラン。
1000円で1000円分無料というプランです。
この無料分は、通話でも通信でも使えます。

一度解約すると再契約ができないので、
パケット代がかさむと、通話料金のプランをあげることで、無料範囲を増やしたりして対応していました。


その結果、結構な額になっていることも。007.gif


で、12月に機種変してから、すごい料金になってて、
恐らく、デコメを増やしたせいだと思い、料金見直し。


でも、ドコモサイトの、料金シミュレーターを使うと、今ので妥当だと言われます。


そうかなぁ~~025.gif


そこで、ずっと気になっていた、ドコモのメール放題プランをよくよく読んでみると、
ずっと勘違いしていたことが判明・・・



タイプシンプルバリュー780円+パケホーダイシンプル上限4410円=メールタダ

なんですが、


わたし、ずーーーーっと


「上限が4410円なだけで、その都度その都度、メール代かかるんだ」



と思っていました。


何度読んでもそう理解していました。


なんで?って訊かれても分かりません。そういう理解をしていました。

ということは、通話もメールもそこそこすると余裕で1万円コースになるんだなと理解していました。



よぉ~~~く読むと・・・


「パケホーダイはメールはタダ、i-modeサイトを見た時に上限4410円、フルブラウザ上限5985円」



完全に日本語を理解できてませんでした・・・・・・・・・・・・・・・。

More
[PR]
by diamante18 | 2011-02-09 22:42 | ぶつぶつ

減らない体重

なんで~(笑)。

論理的には食事だけでも月2kg減らせれるはずのメニューにしています。

本気になったのが1月11日、それ以降、ずっとおかずも自分で作ってるし(もう、この私が平日でも土日でも作りおきのおかずがなくなったら料理するなんて奇跡ですよ)、
晩御飯は置き換えダイエット食にしてるし、
お酒もやめてるし、
その上、毎週とはいえないですが、ジムも週1~3で行ってます。

元から間食しないし。
・・・いえ、そりゃ、たま~にプリンとか食べますけどね。

昼食の量もめっちゃ減らしてるし、お肉食べてないし、揚げ物なんて全く口にしていません。
おかずに入れてる油揚げだけですよ。
炭水化物以外、とうふと納豆と野菜しか口にしてないといっても過言じゃないです。

ど~~考えても痩せるはず!!

な~のに。

1月1kg減っただけ。
お正月太りは計算に入れていません。
決意して以降の体重変化です。
お正月太りを計算にいれると、1月は3kg減ってますが、お正月でなんせ2kg増してたんでね(爆)。

今月、まだ全く減らない。計算上はそろそろ0.5くらい減ってもよさそうなもんです。


おまけに!


昨日、ジムで体脂肪計計ったら、(腕だけじゃなくて、腕にもスティックもって、足のとこにも測定の板がある一番正確に測れるヤツ)、


なんと!


驚きの体脂肪率上昇。054.gif


なんでよっ(苦笑)。015.gif


思い当たる節がないだけに、切なかったです。007.gif


体重一緒でも、体脂肪率が減ってたら納得なのに、
先週より3%も増えてるなんて。

もう、意味不明。


それでもめげてはいけません。


ここでめげたら、痩せてもないのにリバウンド。

The Endでございます(爆)。

More
[PR]
by diamante18 | 2011-02-09 00:16 | diet!!!!!!

アウトレット

昨日はミスチルのチケットに頑張ったけど、成果はなく、なんだか1日をぼんやりと過ごしてしまいました。
本日も朝の起床は、だらだら・・・だけど!このままだらだらしたら、なんか、昨日と今日をムダにしてる気がして、とりあえず、掃除機スタート。


特に予定を入れてなかったんですが、メイクをすることに。


あたしのだらだら癖の一つには、
「出不精」=「出かけないからメイクいらない」=「何に対してもやる気がおこらない」
という三段論法(?)が成立します。


じゃあ、メイクしたら、やる気になるんじゃ!?と思ったわけです。

なんとも単純な思考回路。ヾ(@°▽°@)ノ

More
[PR]
by diamante18 | 2011-02-06 17:59 | ぶつぶつ
へぇ~~~~~~


ローマ皇帝たちの意地が影響? なぜか2月が28日のワケ



以下「R25」に載っていた記事のコピペです

2011年になったと思って気がつけば、もう2月。時の流れの速さを感じつつカレンダーを見ると、ふと気になることが…ほかの月と違って、なぜ2月だけ28ないし29日なのだろう? 1年間の日数を調整するためというのはなんとなくわかるけど、なぜ始まりでも終わりでもない2月がその役目を果たしているのか? このナゾを解き明かすべく、暦に関する情報を扱うサイト「こよみのページ」の管理人、かわうそ@暦さんに聞いた。

「日本をはじめ、多くの国で用いられている『グレゴリウス暦』は、古代ローマで生まれた『ユリウス暦』がベースになっています。これは当時の独裁官だったユリウスが定めたもので、奇数月の日数は31、偶数月は30とされましたが、そのままでは1年が366日となってしまうので、4年に1回のうるう年以外は、どこかの月から1日減らそうということになりました。そこで、当時は『1年の終わり』と考えられていた2月から1日減らすことにしたのです。奇妙に感じるかもしれませんが、昔は『1年の始まり=春の訪れ=3月』と考えられていたため、2月が“年末”だったんですね」

でもそれなら「28日」ではなく「29日」にしかならないはず。なぜもう1日減って「28日」となっているのか? これにはやはり経緯がある。元々月の名には神々の名を冠していたが、この暦を作ったユリウスの功績を記念として、彼が戦争で3度勝利した月である7月をユリウス(英語でジュライ)に改名する栄誉を得た。さらにその後、ローマ帝国の初代皇帝となったアウグストゥスの時代にも、この例にならって8月がアウグストゥス(英語でオーガスト)へと変えられてしまう。

「しかし当時の8月は30日。アウグストゥスは自分の名の付いた月をユリウスと同じ扱いにしたかったため、偶数月である8月も31日までと変えてしまいます。でも、そうなると31日の月が7、8、9と3カ月続いてしまい、税金の日割り計算などに不都合が起きてしまうので、8月以降の偶数月は31、奇数月は30日へと変えることになり、その結果増えてしまう1日分は、やはり年末の2月から削ろうというで、2月は28日になったのです」

当時の権力者とそれにおもねる人たちのわがままが現代にも影響しているなんて。でも、アウグストゥスの後継者のティベリウスは、11月を「ティベリウス」と改名してはという側近の進言に、「この先、皇帝が12人を超えたらどうする?」と、これを退けたとか。未来の混乱を自分の代で止めた、賢明な皇帝もいたのですね。
(中山秀明/GRINGO&Co.)
[PR]
by diamante18 | 2011-02-06 10:29 | ぶつぶつ

誘われる女性の条件。

All aboutに

デートに誘われる女性の条件「10」
というのが載っていました。



内容の一部抜粋コピペですが

■デートに誘われる女になるために今すぐできること

(1)特に興味がなくても、ニュースやスポーツの話題についていけるように情報収集
(2)「もう○○歳だから」「どうせ」「最悪」など、ネガティブな言葉は今日から使わない
(3)「ボケとツッコミ」自分がどちらのタイプかを分析。会話の中でテンポよく上手にツッコミを入れる、かわいくボケる、を意識してみる
(4)感動したこと、思いっきり笑ったこと、泣いたこと、読んだ本の内容やドラマ、映画の感想を自分の言葉でいつでも語れるように準備
(5)自信を持つために、自分に合うメイクやファッション、髪型の研究
(6)外見だけでなく、男性に“女”を意識させるためには言葉遣いも丁寧に
(7)言い訳をしない。「だって~」と甘えて許されるのは若いうちだけ
(8)相手のいいところをどんどん見つけることを特技にする
(9)ほめ上手になる
(10)口角を上げることを意識して、とにかく笑顔!


だそうです。

これ、デート云々だけじゃなく、女性として、人間として魅力あるなぁ(あるように見えるなぁ)と思えますよね。
とはいえ嫌なことが続いたりすると、これが難しくなるものです。

同性であっても「どうせ」とか「年やし」とか言われても閉口してしまうし、
否定的なことや非難するようなことばかり口にされると、辟易してしまいます。
口角下がってうつむいてる人とは友達になろうとも思わないですもんね。


567がちょっと弱いかなと思うので、自分磨きとして頑張ろう!
[PR]
by diamante18 | 2011-02-03 07:56 | ぶつぶつ