航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

All Aboutより。

デキる男を虜にする7つの女性像
上昇志向の強い女性なら、誰もが憧れること。デキる男は頭がいいから、会話をしていても女性を飽きさせないしエスコートも上手。それに、ハングリーな女性なら、デキる男の考え方や感性に刺激を受けるチャンス!と考…


素敵だなと思ったのでリンク貼りました。
[PR]
by diamante18 | 2011-04-29 00:30 | ぶつぶつ

魔法のことば 言霊

記事を読んで感動しました。

それとともに、自分の過去を考えると、涙が止まらないです。
ネガティブな魔法の言葉は、何十年と心に刺さるのですね。

以下Pouchに載っていた記事のコピペです。

More
[PR]
by diamante18 | 2011-04-23 19:29 | ぶつぶつ

本日より

開業医さんでのバイト開始です。

久しぶりの「歯医者さん」

院長とも仲良しなので、色々教えてもらいます。
[PR]
by diamante18 | 2011-04-20 22:16 | お仕事。

車の傷

本日、2-3カ月ぶりの洗車に行ってきました。

車LOVEなので、ちゃんとした洗車屋さんに行くんですが、
このあたりで見つけられず、地元まで戻っています。
と言いつつ、現住所と実家住所は5kmほどしか離れてませんが。

ずいぶんと汚れていたのも、コーティング後専用のシャンプーとリンスで
プロに磨き上げていただき、ぴっかぴかのつるつるに

うわ~~い!


と、ぴかぴかになった車でどこに行くかというと、
日常生活に必要なものを買い物・・・。

その時です。

数か月前に気付いていた、右後部座席のドアの白い「糞」。
残ってる。

ん??

洗車直後でなんで汚れが残ってる???



・・・・・・・・・・・・・・・・・傷でした・・・・・・・・・・

More
[PR]
by diamante18 | 2011-04-17 16:48 | 趣味

スーツケース到着

スーツケース到着。部屋の中は荷造り用に出してきたものでぐちゃぐちゃ…。
頑張って荷造りするぞ!キラキラ
[PR]
by diamante18 | 2011-04-03 14:58 | お仕事。
待っていました。

どういう形であれ、桜井さんが示す支援のかたちに、
必ず参加する予定でした。

もちろん、買います。

そして、みずほ銀行も落ち着いたかと思うのでap bankに義援金を。
と思ってap bankのHP見たら、義援金応募はみずほだけじゃなくUFJもあったので、
そちらから参加してきました。


Yahooに載っていたオリコンさんの記事のコピペです。

ミスチル、桜井書き下ろしの新曲で被災地支援 3週間で緊急発売


 人気ロックバンド・Mr.Childrenは2日、東日本大震災を受けてボーカルの桜井和寿が書き下ろした新曲「かぞえうた」を4日より緊急配信することを発表した。同曲の収益金はすべて、ap bank Fund for Japanを通じて被災地の救援、復興支援の活動資金にあてられる。

 公式サイトで桜井は、3月14日に行ったメンバーとのミーティングで収益を義援金にあてる新曲制作のアイデアが浮上したことを告白。「でも曲を作って人を感動させるという行為も、この災害を前に不純に思えてしかたなくて、どうしたらいいのか何日か悩んでいた」と葛藤しながらも、ふと浮かんだ「かぞえうた」のフレーズにメロディーをのせ、3週間で新曲発売にこぎつけた。

 「この歌の歌詞は、何もかも失い、悲しみ苦しみに取り囲まれている状態でも、それでもやっぱり希望を探して数えていけたら…また人間にはそういう力があると信じたい。そんな希望の歌です」という思いを込めた同曲の歌詞と桜井のコメントは、公式サイトで公開中。

 同曲の着うたフルは4日(月)正午より各配信サイトで、iTunes Storeでは5日(火)深夜0時より配信がスタートする。
[PR]
by diamante18 | 2011-04-02 16:47 | ぶつぶつ

マッサージ

2日前のオシゴトの後から、腰~背中~首がすさまじく痛くて、
どうしようもなくって、なんとかしようと、本日マッサージを受けてきました。

初めて行くところなんですが、なんせ60分2980円と安いんです。
変なところかなぁと思っていたんですが、全然、普通だし、
しっかりほぐしてくれました。

途中寝ていたんですが、マッサージが終わると、張りまくっていた背中や
肩周りが、ほぐれています。

ほっとしました。

明日も行きたいくらいですが、それは、明日に考えます。
火曜から海外出張なので、身体ほぐしておかないと、長時間フライトがしんどいですからね。
[PR]
by diamante18 | 2011-04-02 16:34 | 体調・健康

年齢を感じた時。

とある記事によるとイギリスで調査した結果ですが、
「若くない」と感じるのは何歳? 英調査で女性の29歳に対し男性は58歳。

記事によると、男性は夜のほうで年齢を感じるらしく、
女性はしわや胸のたるみで自覚した年齢だそうです。


ちなみに、私は27。
皮脂が減ったことで「年???」と思いました。
年中無休で、手放せなかった油とり紙が、冬に不要になったので、
「皮脂が減ったんだ」
と思って、そう感じたんです。


でも、よく考えると。

24で働き出してから、原因不明の突発熱(38度越え)が時々でるようになり、幼稚園の頃みたいに身体が弱くなったなぁと思いました。
目も疲れやすくなって、ハードコンタクトを調子よく使っていたのに、それが無理になって(いれて数秒でコンタクトが真っ白になる!!)・・・。
まぁ、どちらも、仕事が激務すぎて、睡眠時間毎日4hとか5hとかが続いてたせいでしょうね。
だって大学病院なんて労基法完全に無視の世界ですからねぇ。

メガネにしても眼精疲労がひどくって、毎日目が痛かったから、PRK手術を26で。。。

27の時に、皮脂の減少で「年?」と思い、

30で、多形日光疹(紫外線アレルギー)になり、更に身体が弱くなったなぁと思う今日この頃(31だけど)。
先日はロクシタンのボディバターかボディミルクによる接触性皮膚炎と診断をされ、もう、なんだか弱すぎです。

そして、ひそかに気になっていることがあります。
歯科治療の時、手袋をするのですが、そういえば、23の学生時代、病院実習でラテックスでパウダーつきの手袋をしていたんですけど(一番安いヤツ)、
それは6カ月程度で、手がかゆくなり、真っ赤になって、つけれなくなりました。
まさか、私がパウダーであれるなんてと思ったんですけど・・。
それ以降、プラスチックの手袋をしています。
どう考えても、プラスチック手袋って、アレルゲンがないと思っていたんですが、
最近、プラスチック手袋でも、手がかゆいんですよ。
ただ、商品によるみたいで、A社とB社が病院にあるんですが(表示はどちらも「プラスチックグローブ」)
片方は大丈夫だけど、片方は全然ダメです。

プラスチック手袋で、アレルギーになってしまったら、
あとはパウダーなしのラテックス。
今までの流れを考えると、暫く使うと、ラテックスにもアレルギーがでるんじゃないかと、素人みたいに考えてしまいます。


そうすると、はめられる手袋がないということに。
感染対策上、手袋なしで歯科治療もOPEもできるはずもなく・・・。
ということは・・・。
アレルギーで歯科医師引退!?
と心配になります。
今はまだ、笑ってそんなことを言っていますが、
5年か10年したら、本当にそうなってるかもしれません。


不思議なのは、食べ物や薬のアレルギーはないんですよ。
全く。
むかし、チューイングガムを噛みすぎた頃に、身体じゅうがかゆく
なって、かいたら、すっごいみみずばれみたいになってたんですが、
ガムやめたら治りました。
ガムなんて、化学物質だらけだから、どれかがなったのかなぁと思うんですが、
化粧品でも、DHCの洗顔と、ロクシタンのどちらか(ボディバターか、ボディミルク)でしか荒れてないし、
ボディショップのクリームは大丈夫だし、
よくわかんないです。


ただ、少しずつ、身体が弱ってるのだなぁとは思ってしまうことが多いですね。


でも、今年は朗報が、ひとつ。

毎年毎年、冬になると5-6回風邪をひいて、
そのたびにのどを壊して、おっさん声になるんですが、
今冬は、全く風邪をひきませんでした。
奇跡です。
何も対策はしていないのに(笑)。



とりあえずは、これ以上、アレルギーはでてほしくないなぁと思いつつ。

More
[PR]
by diamante18 | 2011-04-01 23:49 | 体調・健康