航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

源氏物語とは。

COBS ONLINEに載っていた記事の一部のコピペです。

タイトルは
たったこれだけ!男性を魅了する優雅な女性に見せる方法
とあり、不意に襲った痛み(たとえば、机の角にぶつけたとか)に対して、
怒ったり取り乱したりすると男性は幻滅する、なのでそういうときに
どうするかという内容です。

ちなみにそれに対する回答は「腕組みをする」だそうです。

腕組みをすることで、痛みの緩和になるという研究成果があるということが
書かれていました。


その本題とはずれる部分の文章が、
正しいことなのですが、「そう言ってしまったら、文学って言えなくなるなぁ」という表現だったので、どうぞ。


コピペです。






では、男性が結婚相手となる女性にいちばん求めることはなんでしょうか? 容姿や収入、社交性、
家事の能力などいろいろあると思いますが、いちばんは“感情をコントロールする能力”ではないかと思います。

男性にも研究者が多く、1,000年以上、世界的に読まれている紫式部『源氏物語』のヒロイン・紫の上は、稀代のイケメン・源氏に拉致同然に連れてこられ、13歳くらいで強姦され、その後内縁の妻になり、やがて彼を愛し、愛人を作られようが、晩年に裏切られようが、じっと彼だけを見ています。


彼女のすごさは何なのかと思うと、やはり“感情をコントロールする能力”。

時代や民族を問わずに、ありえない長さで愛されている恋愛小説の名作からエッセンスを汲みとるのも恋愛テクニックとしてはアリだと思いませんか?



たいがいな表現です(笑)。
[PR]
by diamante18 | 2011-05-24 00:36 | ぶつぶつ

陵介くん

c0063050_2355932.jpg


とってもとっても素敵でした。

これから、もっと応援します。
大ファンになりました016.gif

素敵な笑顔をありがとう016.gif053.gif
[PR]
by diamante18 | 2011-05-22 23:06 | 趣味

ストレス発散方法

憂鬱な気持ちを吹き飛ばす方法
第31回なんでもランキングの「憂鬱な気持ちを吹き飛ばす方法」の集計結果が出ました。総数651票の内、1位にランクインしたのは、はたして何でしょう?


1位おいしいものを食べる
2位運動
3位お風呂
4位寝る
5位ショッピング
6位お酒
7位おしゃべり・電話
8位ドライブ
9位カラオケ
10位旅行

だそうです。


ん~~~~~

ストレス発散は食事にはつながらないですねぇ~。
まずはカラオケ、そしてお酒でしょうか。



そういえば、来週はお友達の誕生日パーティーで、MUMMのマグナムボトルが飲めるそうです。
楽しみ~
[PR]
by diamante18 | 2011-05-21 16:16 | ぶつぶつ

ミスチルライブ SENSE

今日は念願のライブに行ってきました。
私はチケット全敗しましたが、友達が奇跡的にGETできたんです。

@大阪ドーム。


いつも、ライブの時に、桜井さんが登場した瞬間泣いてしまう私ですが(笑)、
今回は、登場の時だけじゃなく、他にもいっぱい泣きました。

ちなみに登場の時に泣いてしまうのは、
「また会えた~」
っていう喜びのためです。



それ以外に泣いた理由は、声が絶好調だったから。
改めて、絶好調の桜井さんの声をきいて、大好きだなぁと実感したためです。
大阪が、ツアー最終日だったにもかかわらず・・・。
最終日だと、声がでなくなってる時もありますが、
もう、「これでもか」ってくらいでまくりでして。


もう、ただただ感動して、
「365日」
「Forever」
「かぞえうた」
の3曲は、本当に泣いてしまいました。

いろんな自分のことを重ねて泣くこともありますが、
純粋に桜井さんの声に感動したために泣きました。


やっぱりめっちゃ好き!!!


今回はMCなしで、ただひたすら熱唱をしてくれました。
「es」

「シーラカンス」
などの昔の曲も入れてくれました。
選曲も、震災を考慮したのかなと思える内容の歌詞が多かったです。
こうして改めて聴いて
「花」
もいい曲だなと思いました。

MCは、アンコールが終わった時に
「もう1曲歌っていいですか?」
と言った時。
そこからMCが始まりました。
絶対に「かぞえうた」を歌ってくれるんだと分かったんですが、
それに向けてのお話をしてくれました。


今度は、わが実家・長居に、会いに来てくれます(笑)。
2007年、長居スタジアムで初めてライブイベントを行ったのはミスチルです。
そのあと、えぐざいるとかもしたらしいですが、再び来てくれるミスチルに本当に感謝!!っていうか、私に会いに来てくれると、めちゃくちゃ都合よく解釈(爆)。
だって、実家から徒歩で行けるんですもん。
徒歩圏内に桜井さんが来るなんて、「私に会いに長居にくる」って冗談言いたくなっちゃいます(笑)。


チケットが取れなくても、行きます。



9月15日~夏休みをとってアフリカにでも行こうかと思ってたけど、
夏休みの予定を変更して、桜井さんに捧げます。
[PR]
by diamante18 | 2011-05-15 21:59 | 映画や音楽

訃報

今日15時過ぎ、医局からメールがきました。

なんだろうとメールを開けると衝撃的な内容でした。
私の部活時代の先輩であり(当然大学の先輩であり)、医局の先輩の奥様が亡くなったという内容でした。
まだ30代半ばの方です。
奥様は、先輩とお付き合いされてる頃から、部活にも来られてたので、よく知っています。
わたしがお猿みたいだった18歳・1回生の時に
"なんて綺麗な人なんだ!"
と思った方です。
それでいて、性格もきどってなくって、優しくって、大好きな方でした。
部活の飲み会の時に、ずっとお話しさせてもらって、ドキドキしたのを今も覚えています。

年賀状で、母親になった後も、美しい容姿に変わりはなく、私の永遠の憧れといっても過言じゃない女性です。

その方が亡くなったという訃報です。



信じられなくて


嘘だと思いたくて



でも、そのメールの文字は、私がよく知っているフルネームが書かれていました。



信じたくないけど、現実なのだと思うと、涙が止まりませんでした。
原因などはメールには書かれていないので、分かりません。


仕事してたんですけど、そのあと、仕事が手につかなかった。




そして思った。




世の中はやっぱり不公平だ。




なんで、幼子の母親であり、美しい彼女の命が奪われたのか?
世の中には、もっと高齢で、死の淵にいても、助かる命もある。
なのに、なぜ、若い彼女が・・・。


原因を知らないですが、辛くて、悲しくて、どうしようもないです。
[PR]
by diamante18 | 2011-05-03 22:11 | ぶつぶつ