航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紫外線アレルギー経過

27日の夜から毎日ボアラクリームを塗っています。

昨日はすっぴん出勤(アイメイクとアイブローはしてるけど)。
嫌だわぁ~~。
なんせ、ぶつぶつやからこそのすっぴんなので、
気になって仕方ない。

努力の甲斐あってか、今日は少しマシ。

念のため、今日もすっぴんでいこう。
そうすれば、明日には治るかな。
[PR]
by diamante18 | 2012-03-29 07:40 | 体調・健康
ニースで開幕したフィギュアスケート世界選手権。


ペアSPで成美ちゃん&マーヴィンが3位発進!!

ジュニアグランプリ優勝や、
ジュニア世界選手権で2位になったことのあるペアなので、
いつか、きっと花開くと思い、応援しています。

応援しているといっても、今の日本は、
フィギュアの放送は増えたとはいえ、シングルばかりで、
ペアもアイスダンスも映してくれません。

昔は細々と、ペアも放送してくれたんですが。


とはいえ、

やっぱり、これは嬉しいです。

成美ちゃんのキャラも好き。
ほっとけないかわいさがあります。


メダルとれたらいいなっ☆

がんばれ~~!!
[PR]
by diamante18 | 2012-03-29 00:28 | 趣味

紫外線アレルギー悪化

昨日、用事があって、お昼前・・・正確に言うと10時台に、少し外に出た。
外といっても病院の敷地内で、建物の外に出た。

どうしても、それをしなくてはいけなかった。

時間にして5分~10分ほどだったと思う。

用事が完了してからは、いつもと同じように屋内で仕事をしていた。


今朝、顔を洗った時に、気づいた。



おでこがぶつぶつ。



もしかして??


あいつ???




鏡を見てみると、



紫外線アレルギーの発疹


でした。



痒くないので、触らない限り、よく見ない限り、気づきません。
姿見で遠目に見る程度では分かりません。
でも、一度気づくと、顔がいつもより赤いのが分かります。


目の周り以外の毛穴という毛穴が、小さい発疹になります。

そして、発疹のとこは、つまり顔の殆どがガサガサになります。


初めてなったときは、何が原因かわからず、
2度目で、紫外線と確定し、
それ以降、炎天下に出るような時はステロイドを飲んでいます。


でもね。

普段の生活ではそんなの出なかったし、
私の普段のメイクは、もちろん、UV対策されたものを使用しています。

ほんの5~10分外出したからって、どうかなったことはないんです。


敢えて言うなら、その前日も、用事があって、午前にチャリで外出しました。

コーディネイト的に、帽子も似合わず、
風も強かったので、直射日光を頭皮に受けていました。


とはいっても、私がチャリで外出する=近場なのです。

5分ほどチャリで移動して用事して戻ってきただけで、
それ以外の外出は車です。



その2日分の蓄積がたたったのか、
純粋に昨日の紫外線だけでなったのか・・・・・


まぁ、今までの経験上、紫外線暴露して翌日にはアレルギーが出るんで、
恐らく、昨日の日光ですが・・・



冬(春?)の弱い日光で、
普通の人よりは強いSPFの化粧品を使って、
ほんの5~10分の外出で、



紫外線アレルギー出られちゃぁ、
わたし、本気で、オールシーズン、外出時は、がっつり紫外線対策必要じゃないですか。



はぁああああぁぁぁあ。


夏の日焼け対策は、慣れたけれど、
冬とか寒い時期の太陽は、優しくて、暖かくて、その紫外線をオフするために日傘なんてさしたら、
寒そうやん・・・・。でもこの感じだと、ほんまに、あかんわ・・・。


だいたいこれはいつも5日ほどで治るんですが、
皮膚科の先生に出してもらった、ステロイドのクリームがあるんで、
今日からはそれを塗ります。



ほんっとに、紫外線に弱い皮膚になってしまったものです。


弱すぎ。
[PR]
by diamante18 | 2012-03-27 21:30 | 体調・健康
【知恵袋】カラオケで苦手な“高音を出す”方法まとめ
[PR]
by diamante18 | 2012-03-26 19:10 | 映画や音楽
今日やってた「天才しむら動物園」で、「星になった少年」の実話である、
坂本徹夢さんと、象のランディとのお話が放送されていました。

星になった少年は映画化もされて、タイトルくらいは知っていましたが、
どんな物語かは全く知らず。

坂本さんの前に放送していた、被災犬のごん太と盲目の少女のお話も
涙が止まらず、号泣していましたが、
ランディと坂本さんの物語も、

涙が止まりませんでした。

そして、更に、
World explorerの記事を見て、更に泣けました。

東京に向かう坂本さんに、ランディは行かないでと必死で止めていたようですが、
仕事のため、上京。
そこで、ダンプカーと車が衝突し、還らぬ人となったそうです。

その瞬間に、このセンターの象たちは、東京の方角を見て一斉に鳴いたと、
3ページめに書かれてます。


なぜ、彼らは、そういうことが分かるんでしょうか。


Pureな心をいつまでも失いたくないなと思いました。
[PR]
by diamante18 | 2012-03-24 22:32 | 趣味

WiMAX

引っ越し先に備えて、WiMAXレンタル中。

今の家では光をひい​て、のぼり26.84Mbps、下り61Mbps。
WiMAXは​のぼり176.95kbps、下り965.45kbps。

それでも普通にネットする程度には支障ないと気づきました。
とは​いえ、チケット取る時とか、スピード勝負の時もあるし・・・でも​向こうの家で光にすると月6000とかいくし・・・なんかあほら​しい値段やし・・・。
WiMAXが向こうでも繋がれば、これでいこうかなと。ルーター​を持ち歩けば、 i Pod touchもオンラインにできるのはGood!

だけど、サイトによっては、少し、ほんの少し遅いなと思うところもあります。

ADSLなら、47Mで4535円/月 工事4042円
WiMAXなら外でもWifiができて、1年しばりで3880円/月

微妙なとこですけど・・・
工事待ちとかせずに、すぐにネットできるのはいいなって思うし、
i Pod touchも遊べるようになるのは、すごくいい。

だいぶWiMAXに揺れてきた。
一応、家にあるPCは3台とも無線LAN対応だし、touchもあるし、環境はばっちりだ。


さて。
あとは、向こうで、つながるかどうかだけ!!


追記


向こうでテストしてきました。

ただし、1年以上ネットつなげてないVistaですが。。。
色んなアップデートと並行してやってたんで、
若干それで遅いのはあると思いますけど・・・


上り48.27kbps
下り389.34kbps


今の家でのWiMAXなら、まぁ、あれかもやけど、
向こうは遅いなぁ~~。

でも、 無線で飛ばせるのはいいとこなんだよね~。

私、何回やっても、手持ちのルーターから無線LANを
飛ばせないから・・・


悩むなぁ~~。
[PR]
by diamante18 | 2012-03-24 16:04 | こんぴゅーたーえとせとら
最後の最後に大平くんが、表彰台!!
これからのJAPAN NORDIC COMBINEDが楽しみです!!


時事どっとこむの記事のコピペ

渡部暁、個人総合Vならず=加藤が初の表彰台-W杯複合



 【オスロ時事】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)複合は10日、当地で個人最終第23戦が行われ、渡部暁斗(北野建設)は7位に終わり、逆転を狙った個人総合でも2位にとどまった。前半飛躍(HS134メートル、K点120メートル)で129メートルを飛び首位に立った加藤大平(サッポロク)が自己最高の3位に入り、初めて表彰台に立った。
 湊祐介(東京美装)は21位、渡部善斗(早大)は23位。ブライアン・フレッチャー(米国)が優勝し、ジェーソン・ラミーシャプイ(フランス)が個人総合3連覇を果たした。
 渡部暁は前半飛躍で9位。首位から1分11秒遅れてスタートした後半距離(10キロ)で追い上げたが、及ばなかった。
 前半飛躍の2回目は風が不安定なため中止となり、後半距離は予定されていた15キロから10キロに変更されて行われた。 (2012/03/11-00:34)

ここまで。


Yahooに載っていた時事通信さんの記事のコピペです。


More
[PR]
by diamante18 | 2012-03-11 15:45 | 趣味

猫が飼いたくて仕方ない。


本当は犬の方が好きだけど、
散歩に連れてってあげたりできないから、
家の中だけでも大丈夫な猫がいい。


猫って、なかなか、飼い猫でもなついてくれないことが多いけれど、
2010年にエジプト行った時、
2011年にアメリカのとある島へ行った時、
やたらと猫がなついてくれた。

特にエジプトの猫は、すんごい勢いでなついてくれて、
連れて帰りたいくらいだった。

それで初めて、猫と交流して、
かわいいと思えた。

今までは交流することがなくて、
どう接していいかわからなかった。


でも。。。次の家も、ペット禁だろうなぁ~~。

5年以内に、ペット可の家に住んで、
飼いたいなぁ~~。
[PR]
by diamante18 | 2012-03-08 23:33 | 趣味