人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重計購入

常々、気にしていた体重。
昨日買う予定やったけど、買いにいった量販店になかったので、今日改めて近くの電気屋さんに買いに行った。とりあえず、安いもんでいいので、アナログのやつを買った。なぜかプーさんの絵の載ってるやつ。そんなんなくてもよかったけど、ないやつは目盛りが1kg刻みやから×。
やっぱ500g刻みでないと。



そして、お家に帰り、早速乗った。そのときは家着(上下ジャージ)を着ていて、52kg!!
うそっっっ
あわてて、ジャージを脱ぎ、再び乗ってみる。
…51kg…。
まさか、高1のときの体重に戻ってるとは思ってなかった。まぁ48か49と思ってた。これはまずい。確かに、2~3年前、一度、51になったことがある。そっからなかなか減らなくて、数ヶ月かかって、48まで落ちた。去年の4月、就職と食事環境の変化のため、1ヶ月で3kgほど落ちた。しかし、ここまでなんて…。

と。言うわけで、誰も見たくはないでしょうが、ここでダイエット記録を書くことにしました。毎日何を食べたか、何kgやったか、記録して、自分に言い聞かせることで、自覚して、食事量を減らしていこうと。
だって、運動する時間ないし、運動神経悪いあたしが唯一、抵抗なくできる運動といえば、長距離走・・・・・といっても、限界は5km。でも、仕事忙しいのに、走る時間のほうが惜しい。けっこう、仕事は立ちっぱなしが多いので、それで対応できるかなぁと。

ってなわけで、まず、今日の食事。
朝、9時半頃に起きて、10時頃に朝食。ウインナ-を乗せたパンにとろけるチーズ、6Pチーズ(カマンベール)、はっさく、カフェオレ。
昼食は友人と13時過ぎに、サイゼリヤで、チャウダーとパスタ。
夜は、お腹減ってなかったので、野菜のスープ煮を何口かと、しゅうまいを5個。それとスープ春雨1つ。納豆。以上。…これって多いのかしら??分からないなぁ…。少ないつもりやったけど。

明日の17時頃の昼食を食べ過ぎないように用心用心。
by diamante18 | 2005-03-07 00:15 | diet!!!!!!