人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いっす

相変わらず寒いですね。
寒波が来てると知ったのは昨日の朝のニュースでした。新聞のないあたしには、ネットと時々つけるTVが情報源。殆どはネットのやYahooトピックスなんやけど…。
昨日の(というか日曜の)夜中の天気予報で、月曜の正午までに近畿中部で10~15cmの積雪といってたから、まさかとは思ったけど。そのまさかですよ。今朝(14日月曜のことです)おきて、外を見ると雪がうっすら積もってる!!あたしの車にもゆきがうっすらと…。ひょぇぇぇぇ。diamante18、びっくり。マジンガー!?




寒いのを我慢し、家を出る20分ほど前に、ノーメイクで車にかけより、エンジンon、エアコンMAXにしてin key。車に乗るときは予備キーがあるのでno problem。こうしないと、除雪できなくて・・・。どなたか、雪国のかた、簡単にできる除雪方法ないですか?家庭の小物を利用してできるような何か…。実家は大阪市内なもので、車に雪やら氷がはりつくなんてことは、北摂に越してきてからなんです。
さてそうこうして、働き出したものの、昼前にまた降りだしたのを見て二度びっくり。そんなに寒いのぉぉぉ!!?
そりゃね、夏の暑さよりは冬の寒さのほうが好きなdiamante18です。けど、こんな時期に雪降られちゃぁ、なんだかヘコみます。服装は薄着のほうが好きなんだから(ああ矛盾)。
でも不思議と風邪引かなかった、今年の冬。その代わり、春に原因不明の猛熱出したし、夏と秋に軽く風邪は引いたけどね。


そんな話はどうでもよくて。
今日はホワイトデーでした。
男性のみなさん、素敵な贈り物しましたか?女性のみなさん、どんなものをもらいましたか?
私は職場の同期の男の子からかなりおもしろいお返しをもらいました。楽しくて気にいったのでここにupしま~す。
寒いっす_c0063050_164029.jpg
これをあけてみると…

寒いっす_c0063050_145185.jpg
なんだろう、この鉢は…。読んでみると、栽培占いだそうで、鉢に水をやって、芽が出ると、そこに、おみくじがつけられてるそうです。さよならオデブちゃんのほうは、こんにゃくようかんだそうです。
どっちも義理だけど、普通のお菓子もらうより、何倍もうれしかった!おもろいものに走って、滑るのはさむいけど、こんなお茶目なものならOK!もう少し暖かくなったら栽培してみようっと。
by diamante18 | 2005-03-14 23:45 | ぶつぶつ