人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然のご飯 With Ns.

昨日は先輩から突然のご飯のお誘いでしたが、今日は私が、前の職場の看護師さんで、家が近くの方をお誘いして、お魚を食してきました。

とっつぁんの店 なんとかとかいうお店でした。
でも、食べログにも載ってません。

お互い、4月から配属が変わったり、病院変わったりしてて、飲みに行きましょう~とは言っていたものの、ほんまに突然でしたが、快くOKしてくれはりました。

どこかの港(境港?)から直送の新鮮なお魚を出しているところらしく、市場の中にあるお店みたいに、ビニール張り(?)の外観(笑)。
そこに、テーブルと丸イスが転がっているだけという、大衆食堂風ですが、待ちが途切れず、人気のお店のようでした。
写真は撮ってません。
駅近でした。
特においしかったのは、はまぐりの酒蒸し、鯛の煮付け、アナゴの天ぷら。この天ぷらが、衣がさくさくで超おいしかったです。鯛の煮付けなど、自分で作ったことがないので分からないのですが、ご一緒した看護師さんは「自分で作ったらこんなにふわっとせーへんからねぇー」とおっしゃってました。ほぅ、そうなんですか。
この日は自転車だったため、飲みすぎてはいけないので、2杯程度で終了。
ちなみにお値段も超リーズナブル。
収益あるんですか??と言いたくなります。
また行こうと思います。
by diamante18 | 2010-04-25 01:02 | ぶつぶつ