人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだこりゃ

今、ほんといま、
外で突然に

蝉が鳴きました


あ、止まった。


こないだ飲み会の後3時過ぎに家に帰ったときも路上の木から
蝉の鳴き声がして、私は本気でびびりました。

一緒にいた先生の一人いわく

「脱皮して蝉になった瞬間のやつは夜中でもなくねん」




ってことは、今も1匹脱皮したんですかね~。

朝の蝉の鳴き声は好きじゃないですけど、
夏も大嫌いですけど、
でも彼らは何カ月も土の中で過ごして
たった1週間の地上生活のために頑張って日陰で生きてるんだと思うと
健気なので許せちゃいます。


明日から頑張って鳴くんだぞ~~




でも、メスは脱皮して成虫になっても、鳴けないんですね。
かわいそうに。

動物界はだいたいオスのほうが華やかですよね。


でも大きさだけはメスが大きいものもありますねぇ。


人間界は絶対的にメスのほうが華やかなのにね。
by diamante18 | 2010-08-12 00:15 | ぶつぶつ