航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
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論理的ダイエット(我流)

昨日ふと思い立ち、作戦を立ててダイエットをきちんとしてみることにしました。
やみくもに頑張ろうとするから、ついつい時間があったり、ついついスーパーやコンビニの誘惑に負けてしまうんだと思ったのです。
目標をちゃんと決めて、計画を立てたら、後はそれを実行するだけならば、今度こそやれるんじゃないかなと思いました。

だって、私、初志貫徹、が座右の銘です。



以前、先輩が栄養制限を正しく行えば運動なんてせんでも痩せるといって、実現していたのも、計算してみる原動力となりました。

低カロリー高タンパクにするためにたんぱくが足りているのかが気になりました。

目標体重マイナス6kg
目標体脂肪率マイナス5~7%

基礎代謝1100kcal程度

朝食約500kcal程度
昼 色々ですがここ数日は400程度に抑えていると思う
夕食約220~350kcal程度

私の生活強度はそれほど歩いたりしないので(院内歩く程度ですが早歩き)、まぁ1日の消費カロリーは1500くらいかなぁと思っていたら、
こんなサイトを発見。
入力してみると1650程度です。
うん、だいたい、私の目測あってるよ。

ということは、この数日は消費カロリー≧摂取カロリーのはずです。
でも、差は400か。


で、
目標体重はマイナス6kgなんですが、
目標体重・体脂肪率から計算される、「目標脂肪の重さ」と
現在の体重・体脂肪率から計算される「現在の脂肪の重さ」を引き算すると
4.5kgなのです。

ということは、とりあえず、4.5kgの脂肪を燃焼することを考えたらいいのかな(あくまで我流なので、どっかで習った計算式じゃないですよ)。



マイナス4.5kgの脂肪(もちろん食事制限だけで、脂肪だけが落ちるはずはないですが)というのは4500×9=40500kcal
40500÷3カ月=13500kcal/M
13500÷30日=450kcal/day
1日当たり、450kcalを燃焼(あるいはカロリー制限)すれば3カ月で6kg痩せれるはず。

今の食事を続ければ、だいたいマイナス400kcal/dayが成り立っているじゃないですか。

加えて、ジムに行って、運動すれば、今の調子を維持すれば、可能なのではないかと、いう結論になりました。


実現不可能な目標じゃないと分かれば、俄然やる気になり、早速、それを周囲に宣言。



やってみます!
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by diamante18 | 2011-01-13 20:07 | diet!!!!!!