人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

減らない体重

なんで~(笑)。

論理的には食事だけでも月2kg減らせれるはずのメニューにしています。

本気になったのが1月11日、それ以降、ずっとおかずも自分で作ってるし(もう、この私が平日でも土日でも作りおきのおかずがなくなったら料理するなんて奇跡ですよ)、
晩御飯は置き換えダイエット食にしてるし、
お酒もやめてるし、
その上、毎週とはいえないですが、ジムも週1~3で行ってます。

元から間食しないし。
・・・いえ、そりゃ、たま~にプリンとか食べますけどね。

昼食の量もめっちゃ減らしてるし、お肉食べてないし、揚げ物なんて全く口にしていません。
おかずに入れてる油揚げだけですよ。
炭水化物以外、とうふと納豆と野菜しか口にしてないといっても過言じゃないです。

ど~~考えても痩せるはず!!

な~のに。

1月1kg減っただけ。
お正月太りは計算に入れていません。
決意して以降の体重変化です。
お正月太りを計算にいれると、1月は3kg減ってますが、お正月でなんせ2kg増してたんでね(爆)。

今月、まだ全く減らない。計算上はそろそろ0.5くらい減ってもよさそうなもんです。


おまけに!


昨日、ジムで体脂肪計計ったら、(腕だけじゃなくて、腕にもスティックもって、足のとこにも測定の板がある一番正確に測れるヤツ)、


なんと!


驚きの体脂肪率上昇。054.gif


なんでよっ(苦笑)。015.gif


思い当たる節がないだけに、切なかったです。007.gif


体重一緒でも、体脂肪率が減ってたら納得なのに、
先週より3%も増えてるなんて。

もう、意味不明。


それでもめげてはいけません。


ここでめげたら、痩せてもないのにリバウンド。

The Endでございます(爆)。






ひたすら今日も燃焼系のエクササイズに参加し、激しくパンチやキックを繰り出しつつ、そのあとは、ウエストと腰と足の筋トレ。

ジムのお姉さんに
「この後さらにランニングをしたほうが効果的です!!」
と言われましたが、プログラムの時間が遅かったこともあり、睡眠をとるため、本日はいいです~とお話だけして、お風呂へ。

お風呂でも代謝上げるために、湯船に10分は使ってるんですけどねぇ。





ま、とりあえず。

この3カ月は、頑張りますよ。

努力した結果、痩せなかったなら仕方がないけど、
努力せずに、痩せなかったら、それはただのダメ人間ですから。


わたし、いつも、そうなんです。
何事に対しても、
「頑張った結果が、ダメでも、悔いはない。
 でも頑張らずに、ダメな結果だと、納得いかない」

入試とか国試とか、まぁ、私が今までで頑張ったと言えるのは、試験関係になりますが、常に全力で挑みましたね・・。
だから、大学入試も、国試も、卒試とかも「落ちたらしゃーないな」って思ってました。大学は絶対落ちたと思ってました・・。

それと同じ気持ちで今、ダイエットに向き合っております。



でも、友達とご飯行く時とかは、フツーにします。
お酒も飲むし、しっかり食べる!
じゃないと楽しくないですもんね。

影で努力するのです。


明日も頑張ろう!めげるな、私!!
by diamante18 | 2011-02-09 00:16 | diet!!!!!!