人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

資産運用!? なんてね。

最近、投信のお勉強をしています。


あ、お勉強といっても、全然、セミナー参加とかはしてません。

毎日のように、投資がどうとか、証券がどうとかのHPを見ての独学です。
とにかく、専門用語が全く分かりません。
で、分からなさ過ぎて、基礎用語すぎて、調べても、また、分からん言葉が出てきたり(笑)。


銀行の定期預金に入れてもそんなに増えないし、
殆どが普通預金にしか入れてない私。


でも、つい先日、投資信託と言う言葉を初めて聞いて(笑)、
調べてみたら、なかなかよい話じゃないの?
もちろん元本保証はないものですが、少額で、自己責任でやるなら、
元本割れも自分でのことなので納得かなぁなんて。

と思い、急に興味を持って、外貨預金なんかも調べだしたら、
調べることにハマってしまって。


だいたいどういうものかとか、分かってきたので、
少額から始めてみようかなぁ、なんて。


とりあえず、資料請求して、お勉強です。



全く今までに知らなかったことを知るというのは
やっぱり楽しいですね。


おかげで寝不足気味です。
知るといっても、人に説明なんてできるレベルではなく
自分の中でこんなかなぁ~というニュアンス的な理解です(苦笑)。
by diamante18 | 2011-03-06 16:20 | ぶつぶつ