人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラオケ

昨日は、バイト時代の友達でカラオケ友達・B'z仲間の友人と2人でカラオケにいった。
その子とは定期的にカラオケにいく。
2人ともカラオケ大好きだから、2人でフリータイムで歌い続ける。
当然、会話は曲の合間にぎゃーぎゃーしゃべるのみ(聞こえにくいから声大きい)。

以前は月1回くらい行ってたけど、今回は久しぶり。
あんまりレパートリーが広がってないけど、楽しんだ。
けど、ちょっと思うのが、やっぱ最近のどというか声帯が弱ってる気がする。
以前はミスチル、B'zが十八番で、女の曲は限られていた。
けど、昨日は何か(多分、椎名林檎の本能)を歌った後から、のどがダメになって、ミスチルが歌えなくなった。以前はそんなことなかったのに、声が出ないのだ。その代わりといってはなんだけど、家で練習しても歌えなかった、ドリカムの“The signs of Love”が普通に歌えたり、女性ボーカルが苦もなく歌えてた。
いいのか悪いのか…。

ちょっとミスチル歌えなかった分、フラストレーションたまり気味。



確かに学生時代は、家でお風呂入るときにいっつも熱唱してたから、のども鍛えられてたと思うけど、6回生以降、勉強忙しくて歌う暇もなくなるとともにだんだん弱ってきたんだろうなぁ。
今とかは、だんだん歌詞忘れてきて、歌いにくくなってたりするし。
いかんいかん、鍛えないと!声帯トレーニングしないと!!
by diamante18 | 2005-05-01 08:55 | 友達