人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょうしは…

色々あった、あたしの目ん玉。
結局、コンタクト復活はしたものの、毎日というわけにはいかない。
体調の微妙な変化は、鋭敏に目に影響する。
少しでも目が疲れてると、起きたときに目が痛くて、とてもじゃないけど、コンタクトは入れられない。

ここんとこは、その日の朝の起きたときのフィーリングで、コンタクトにしたり、メガネにしたり。メガネも2種類あって、コンタクト並に見えるきつめのやつと、日常生活用の弱めのやつがある。
弱めのやつで全然、診療に支障はないけど、夜になると疲れてくるから、帰りの運転のときには、かなり見えていない状況が多い。まっすぐ5分間車を走らせれば、家に着くので、そのまま運転してるけど、ひどいときは、いいほうのめがねにかえる。

そんなことをしてるから、こないだ、コンタクトのときに、久しぶりに受診された患者さんに
「先生、イメージ変わった」
って言われた。一瞬、髪型も変わってないし、白衣も一緒やし、何やろうって全然わからんかったけど、目だなぁって思って
「あぁ、コンタクトやからですかね?あの頃はメガネばっかりやったから。元々、コンタクトなんですけど、調子悪くてめがねの時期が長かったんですよ、だからです、きっと」

ここんとこ、風邪で、のどいたくて、調子悪くて、目も調子悪い。

ちゃんと寝さえすれば、調子よくなることは分かってるから、まあいいか。
by diamante18 | 2005-05-19 23:42 | 体調・健康