人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のTVで

“世界記録工場”ってやつを見た。
っていうか、たまたまつけた瞬間のんだけ見た。
人間業じゃなかった。

だってさ・・・・・・。
潜水の世界記録とか、無呼吸水泳の世界記録とかを持ってるフリーダイバーさん。
水中で7分数秒もの間、息止められるそうだ
ありえへんやろ・・・・・。
海女さんで、2分くらいらしい。
ちなみに、あたしは1分~1分半。っていっても、水の中じゃなくて、空気中で、息止めてそんくらい。

ありえへんって。
ほんで、その人は、とにかく、いろんな世界記録保持者で、素潜りのフィンなしの記録、フィンありの記録、とにかく7つくらいあった。
潜水は、84mできるらしい。
・・・・・殆ど、1気圧じゃないですか。ありえへんって。
7分息止めるとか意味がわからんって。
挙句の果てに、その番組でできた、息継ぎなしの最長記録131mを出していた。
ありえへんって!
・・・・・・・・・・・・・あたしなんてさ。
・・・・・・・・・息継ぎでけへんし、水飲みながら息継ぎなどをしても、13mなんですけど。
息継ぎがちゃんとできたときだって、25mが限界。
今まで、25m1回、23m1回。
これが、あたしの最長到達記録(爆)。
かなづちのあたしには、羨ましい放送でした。
by diamante18 | 2006-01-07 23:53 | ぶつぶつ