航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

のどあめ、すごし!

のどあめの威力にビビッてるdiamante18です。
昨日、のど飴をひたすら舐めて、お茶を飲んで、缶チューハイを飲んで、22時に寝ました。
それに、いつも、口呼吸で寝るのを、やめて、鼻呼吸にした。
そしたら、朝、起きたら、のどが痛くない。
あれれ?
のど調子いいんちゃうん??

車で3分間(笑)の出勤時間にも飴をなめ、ついても飴をなめ、昼休みに舐めたら、午後には殆ど治ってました!!すごい!!のどあめ!!




そんでもって、17時、おなかが妙に減ったから、M先生に
「おなかへったぁ~~お鮨たべた~~い」
って言って、その界隈でおいしいって言われてる回らへんお鮨やさんに行って来ました。
まわらへんのって、随分と小さい頃、小学生とか幼稚園の頃、家族で何度か言ったことはあるけど、そんなに、お鮨の味なんて分からないじゃないですか。幼少の頃なんて、はっきりいって、100円のくら寿司でも、おいしいって言うと思う。
まぁ、くら寿司はくら寿司で、100円なりにおいしいとは思うけどね。
でも、ネタの2倍くらいあるお鮨を見たのは、生まれてこの方2回目です。
一度、大学卒業間際に、家探しを友達が協力してくれたときに、チェーン店やけどじねんに行ったときに、初めて、そういうのを見た。

家族と行った地元のお寿司(っていっても、別に評判とかじゃなくて、ただ、近くにお寿司屋さんあるから行こうって感じで行った)とかでも、シャリより大きなネタなんて、なかった。それでも母は
「あの店、高いから、もういかんとこ」
って言ってた。小学校低学年くらいのあたしにはわからんかったけど、それは、味の割りに高いという意味なんか何なのかわからんかった。ただ、あたしは、目の前でにぎってるのもおもしろかったし、おいしいって思ったのに、二度と行けへんって言われて悲しかったなぁ。
いつか、オカンは、おいしい店に連れてってあげたいなぁ。
ムカつくけど、嫌いじゃないからなぁ。一応。食べさせてあげたいもんはいっぱいあるなぁ。おいしいイタリアンも、フレンチも、炉辺焼きも、そんで、シャリよりおっきいネタの鮨も。でも、まだ、今のあたしには無理かな。もう少し、生活安定したら…。


ところで、ダーリンが、体調崩してしまったようで、今週は、会いに来ようかと思ってくれてたらしいけど、断念。この週末は家で寝込むそうです。
あたしも、先週帰阪したし、体調が万全ではないので、こっちに残る予定。

でも、M先生が、ご当地グルメに出かけるかもしれんらしいので、もし、出かけるなら、絶対遊んでもらおうと、ご当地グルメに連れてってもらおうと画策してます(笑)。
「M先生とあやしくない!?」
って声が聞こえてきそうですが、全く何もございません。彼氏がおることもしってるし、お互い大タイプじゃないから、何もありませぬ。ただ、時々ご飯行ったり、時々のみに行ったり。普段は、毎日顔付き合わせて喋りまくってるし、よく目を合わせてる(見詰め合ってる?)ことはあるけど、彼女のおらんM先生がどういう気持ちかはしりませんが、あたしは、何もありません。

今日、電話したときに
「髪切りたい~~。Tくんに内緒でこっそり切りに行くわ」
って言いました。
内緒でこっそり切りに行ったときに、ついでに(?)大阪でN先生とのみにいこっかなぁって思ってます☆うはは☆
なんか理由つけて、他県に滞在することにしといて、大阪に戻る予定してるもんなぁ~~。
N先生とのみに行ったって、N先生自身が、そんなこと他には言わないと思うから、バレへんと思う~~。
るんるん。
[PR]
by diamante18 | 2006-01-21 00:11 | 体調・健康