人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最低な週末

土曜日、いつものように午前に仕事を終えた後、彼の待つ大阪へとのぞみで走った。
特に、どっかいくとかそんな予定はなく、ただ逢いに帰った。
それは、いいのだが・・・・。

土曜日に風邪をひいた。

以前も、このブログで言ったかもしれんけど、風邪引いたときって
“思い起こせば、あのとき、寒いの我慢してたよなぁ”
とか
“あのときゾクゾクってきたよなぁ”
ってことが多い。
“あの時、無理せんと、暖かくすればよかった。。”
って思うのがオチ。

今回は、その気配があんまなかった。
彼の家で、まったりして、気がついたら、のどが痛くなってて、夜になると、それがひどくなってきて・・・夜中にどんどん熱があがっていった。





部屋が真っ暗な夜中から、あたしは、ずっともぞもぞもぞもぞ。
あたしだけなんかしらんけど、風邪ひいたり、熱出ると、腰が痛くなる。
とにかく、腰がいたい。
更に、それは、ベッドで寝ると悪化する。ベッドって、どうしても、腰がさがるような姿勢で寝ることになるからやと思うけど。
更に、顎関節も痛みはMAX。
とにかく、トリプルパンチくらいの勢いで、腰がいたくて、なんとかラクな姿勢をとりたくて、もぞもぞ。腰も顎関節も痛いわ、寒いわ、どないやねんって感じやった。

隣で眠る彼にしたら、ウザかったやろうなぁ~~。
・・・・・・・・・でもさ、完全に彼の腕の中で眠ってると、どうしても、抜け出せないのよね。どんなにもがいても。

日曜の朝になると、熱はひどかった。
結局、10時くらいまで寝てた後も、あたしは起きれなくて、彼はお買い物にいってくれたけど、あたしは寝て留守番。
午後も、ずーーーーっと寝てた。
冷えピタはって。
ポカリ飲んで。

夜は、彼が鍋してくれました。
朝は、何も口にせず、昼にスープとチーズだけ食べて、夕方にカフェオレ飲んで。
夜に、彼が作ってくれたのは、超薄味の、野菜たっぷりの鍋。
最後にご飯入れて、卵とソーセージいれて、雑炊にしてくれた。
すごいおいしかった。
土曜の夜に、韓国料理食べに行ってたから、今日のは、刺激の少ない、ヘルシーな感じで。

でもなぁ。
はっきりいって、彼のお家で風邪引いてしまったなんて。
これなら、いっそ、大阪に帰らんかったら、風邪ひかんですんだのに。
最悪や・・。
おまけに、せっかく逢えたのに、どこにもいかんと、彼は、あたしの看病ばっかしてたし。
ごめんね。。

今も、熱が出てます。
でも、今の職場の場合、Drは2人しかおらんのに、休むわけにはいきませぬ。
なんとかがんばらないと。


PS
大阪からこっちに帰って、部屋が異様に寒いなぁって思って、温度計みたら、なんと6℃!!
家の中が、10℃切るって、どうよ・・。
冷蔵庫いらんやんけ・・・。
暖房を1時間してもまだ10℃くらいにしかなれへんし。
はぁ。
アパートって寒いねぇ。
実家はあったかいのになぁ。
by diamante18 | 2006-02-05 23:50 | 体調・健康