人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローソン

こんばんは。
リラックマ大好きdiamante18です。

こないだ、土曜日、M先生とご当地グルメランチ行ってきました。

元々、この日、Tくんの誕生日の事後祝いに大阪に行く約束をしてた。
でも、先週の月曜に「今週末、レセプトするでー」って言われたときに、月末のレセというものを思い出した。でも、時すでにおそし・・。
「M先生・・。今週末帰るって言ってしまった。。誕生日の後やから、かえらんとあかん・・」
と言ってしまった。
もちろん、これは、M先生が優しいがゆえに、言ってしまったのだけど。
これが、産休先生とかやったら言えない。
でも、Tくんがすごいそれを楽しみにしとったから、「レセでかえられへん」とは言えず・・。まぁ、そもそもその話がでたときに、レセってことを何も覚えてなかったんやけど。




ほんで、とにかく、土曜は、午前の診療が終わったら、15時まではレセするってことにした。
もちろん、M先生はそのあともしはるんやけど、あたしは、15時すぎまでやったあとは、帰阪しますってことで、M先生も一応許してくれた。「ひどいわぁ」と100回くらい言われたけど・・。
だから、少しでも、ランチの時間を短縮するために、あたしは、近場にご飯行くか買いに行くつもりでおった。
土曜日。
「先生、今日のランチ、マクドいきましょ」
「モスならいいけど、マクドは嫌い~いや~。○○(ご当地グルメの店名)行くで」
「(○○は冗談やと思って)ええ~~マクドいこうよ~~イタリアンチキンサンド食べようよ~」
とか言ってた。
「そういえば、こないだ、ローソンいったら、リラックマのおまけおいてあったで」
とM先生。
なんですと!?
欲しい欲しい欲しい~~!!
ってわけで
「先生、今日のランチはローソンに買いに行きましょ!」
「はぁ~いや~~。ローソンなんて、毎晩晩御飯買いに行ってんのに、そんなんいや~。○○いくで」
「ええ~~ローソンいこうよ~~」

で、ぐだぐだ言いながら、診療終わって、M先生がネットで、時刻表みてた。
○○というご当地グルメは、電車で隣の駅にあるのだが、そこにいくには、20~30分に1本の電車にのらなあかん。車は、とある事情で、いけません。
「15分の次は38分かぁ~でも15分は間にあえへんなぁ」
「え?M先生、○○行くって言うてたの、本気なんですか?」
「当たり前やん」
「ええっ!冗談やと思ってた!!だって、そんなん、行ったら、レセプト始める時間遅くなるじゃないですか。軽く1時間以上は遅くなるでしょ」
「行くんはほんまやで。まぁ、遅くなってもいいやろ」
「え~~だって、始めるのが遅くなるってことは、あたしがレセプトするのがちょっとだけで終わるってことで、先生にいっぱい仕事残すってことで・・それが申し訳ないから、さっきから、マクドとかローソンとか言ってたのに・・」
「あ~~ええで」
「でも15分やったら間に合うでしょ」
「よし走るぞ!」
「ええーーっ!!!!」
ってわけで、駅から程近い、病院から、着替えて駅へダッシュ。
私の時計が遅れてたせいもあって、M先生がチャリってせいもあって、あたしはかなり走らされた。走って駅について、そのまま電車までもダッシュ。はぁはぁ言いながら、たどり着いた。
日曜には行列もよくできるというお店やけど、その日は、並んでもなくて。すぐに座れた。
M先生お勧めのものを食べた。てんぷらがのっかってるんですけど、それが、ボリュームあって、おいしかったのです。もちろん、メインもおいしいのですが、それが何かと書くと、私の所在が丸バレなので、やめておきます(笑)。
その後、そこの近くにローソンがあったから、M先生を説得して入ってリラックマ探しをした。でも、確かに、そういうおまけがあるんやでっていうポスターはあるけど、対象商品がわかれへん。
「書いてないですねぇ」
「そやなぁ」
「どれが商品なんでしょうねぇ」
「聞いたら?」
「いいですよ~」
「きかなわからんやん」
「いいですよ~~。だって、『どれが、リラックマの対象商品ですか?』なんて、子供みたいじゃないですかぁ!」
「(笑)。だって、子供やん」
「うわ~~バカにされた~!」
結局、そこでは聞かずに、何も買わずに出てきました。
『だって子供やん』って、あたしの彼と同じセリフやし・・。いっつも「子供やん」って言われてる・・。
その後、電車にのって、病院に戻って(しかも、あたしが、M先生のチャリを奪って、先生は徒歩で病院へ・笑・だって、あたしがさきにレセプトチェックせんと、意味ないし、あたしが鍵もってたから)、レセプトチェックを始めた。
あたしが、レセプトチェックして、暫くの間は、M先生はすることがないから、医局で、PCでもいじってたりする。前回がそうやった。あたしがチェックし始めて30分くらいしたら、M先生がくるっていうダブルチェック体制でやってた。
だから、M先生がなかなか戻ってけぇへんなぁって思ったけど、まぁ、PCしてるんやろうって思ってた。
ほんまにかなりたってからやから、医局いってからなんやろうけど、M先生が、帰ってきて、レセやってる診療室に戻ってきて

「はい、駅前のローソンに、リラックマあったで」

そう言って、あたしに、リラックマミニボールペンを投げてよこした。
うっきゃぁ~~~~~~~~~~!!!!!
嬉しい~~!
「駅前は、どれが対象商品って書いててわかりやすかったで。お菓子やった」
そう言った先生の手には、お菓子しか入ってないローソンの袋。明らかに、これのために、お菓子だけ買ってくれたっぽい。
「あ、お茶じゃなかったんですか~?っていうか、ありがとうございます~!これって、種類自分で選べるんですか?」
「そうみたい」


ものすごい、小さなことやけど、こういう優しさ、あたし、大好きです。
欲しがってるものがなくて、残念そうにしてた後に、こっそり買ってプレゼントしてくれるのって。
“あたしがおらんときに、あたしのこと考えてくれてたんやなぁ”って思えるから。
って、もちろん、気になる人とか、好きな人とか、彼にしてもらったら嬉しいってことなんですけど。
(笑)。でも、このせいで、M先生、大好きになりました。
って、もちろん、浮気するつもりもないし、そういう感じの意味じゃないんですけどね。
あは。
ちっさいことやけど、私的には、その行動ポイント高かったよん♪

レセプト、一人でやらせてごめんなさい。
by diamante18 | 2006-02-27 00:54 | 趣味