人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口内炎が痛いんです

えっと・・・自分の専門領域の話やのに、自分が患者です。

こないだから、うわあごの奥のほうののどちんこの近く(軟口蓋)に口内炎ができてて、痛いなぁって思ってたけど、まぁ、そんなにモノがあたるところじゃないから、我慢してた。飲み込むときに痛いくらい。
ところが、どうも昨日くらいから、飲み込むときにいろんなところが痛い。

さっき、指で触ってみたら、右の舌の付け根くらいのはぐき(舌根付近の歯肉)と
舌の左側(左側舌縁)にも同じように口内炎ができているではないか!!

そりゃあいたいわ。
飲み込むときも何するときも、痛いにきまってるではないか。


あたしは小さい頃から口内炎がよくできる。
しかも、1つできたら、しばらく連発するか、今回のように多発する。
でも、今回みたいに変なとこに多発したのは初めてや。
いつもは、舌のもっと手前のほうとか、歯肉とか、もっとメジャーなとこにできるのに。頬粘膜とかさ。
ああああああああああああああ

しんどいよぅ。
しかし、あんがいそんなに当たったときとかに痛いわけじゃないから、軟膏塗る気がおきません。
もっと痛いとこにできてたら、塗るんやけど。
飲み込むときだけやからなぁ~。
by diamante18 | 2006-06-27 23:24 | 体調・健康