人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロックロックこんにちは!10th ANNIVERSARY SPECIAL

奇跡が起こりました。

ロックロックこんにちは!10th ANNIVERSARY SPECIAL
Ver.パイレーツ・オブ・10リビアン2006/9/2(土) 泉大津フェニックス

の先行販売のチケットが当たりました!!
信じられへん・・。


今まで、ライブチケットって、まともに取れたことがないあたし。
以前、ミスチルが、まだチケットぴあで店頭販売があった頃。
徹夜したことがある。
週明けの月曜に、テストがあるっていうのに、しかも厳しい講座のテストがあるっていうのに、同じ大学の友達と、徹夜した。
梅田で友達とその妹と、あたしと三箇所に分かれて、チケットのために並んだ。
結局友達の妹は、寂しくなって、友達と同じ場所に移動したんやけど、あたしはそのままBIG MAN近くのところのぴあに並び、彼女らより前方の席をゲットした。
それっきり。
それっきり、ミスチルでもB’zでも自分でチケットとったことはない。
っていうか、取れたことがない。
電話しか受け付けなくなってから、いっくら電話したって、通じた試しがないんやもん。

こないだのミスチルの“I LOVE YOU”ツアーは、友達同士が行く約束になってて、あたしは他県のときやったから“他県やし、これないだろう”って思われたらしく、誘われもしなかった。
でも、その、友達の一人が急にいけなくなったから、それをあたしに譲ってくれたおかげで、いけた。
あまりにもチケット入手困難すぎるから、やっとこさ、ファンクラブに入った。
それは、この年始の話やから、まだ、そっからライブ予定もない。
apバンクの嬬恋まで行く時間もお金もないし、横浜かどっかである、マシャ(福山雅治)もくる夏フェスは、同じ日に、大阪でB'zのライブにいくから、物理的にいかれへんし、横浜まで行くお金も時間もない。
たまたま、HPで、泉大津の夏フェスに来るって知って、運試し程度の軽い気持ちで、2枚だけ申し込んだ。どうせ当たらんやろうって思ったから、ミスチルファンは、あたしもいれて3人やのに、2枚だけ申し込んだ。
そしたら、普通に当たってた。
たった1回しか応募してへんのに。
受付が早かったからか?
それとも、高倍率やのに、運がよかったのか??
たった、1回当たっただけやから、なんのことか分からんけど
とにかく、嬉しい!!



でも、思う。
8月からは土日は研究しなあかんのに、そんなに遊ぶ予定ばっかり入れてて大丈夫なんだろうか?
9月には白馬に行くつもりしてるし、2月には札幌に行くつもりしてるし・・。
その分、平日に頑張れたらいいねんけどなぁ~~~
白紙やからなぁ~~。


ちなみに、B'zもチケット、電話とかで取れた試しはない。
バイト時代の友達が、B'zのファンクラブに入ってて、以前は、別の友達と一緒に行ってたらしいけど、あたしが「行きたいから、次のとき誘って」みたいに言ったら、それ以降、いっつもあたしと行ってくれる。だから、あたしはその子に、チケット代を振り込むだけ・・。
でも、初めてその子と、B’zのライブに行ったのは、たまたま。
あたしが、まだ学生実習してた頃、「今日、ライブやんなぁいいなぁ~」ってメールしたら、その後に電話がすぐかかってきて「今から大阪ドームこられへん?友達が急にこられへんくなってん!」しかも、チケット代はタダとなった・・・。その来れなくなった友達が、すでに払ってたから。
・・・・・・・・・・あれは後にも先にもめっちゃおいしいライブやったなぁ~~。
でも、去年のライブが一番最高やったけど。
だって、登場するとこの通路に面しててめっちゃ近くを通ったし、めっちゃ見えたもん。
・・・・・・あれ??この話、詳しくレポしてるかって思ったけど、してないみたい。
05年の9月に行ってんけどなぁ~~。
by diamante18 | 2006-07-12 23:22 | 映画や音楽