人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪

みなさん、急激に寒くなって、風邪などひいてませんか?

こんにちは、diamante18です。

実は今週頭に少し風邪気味になりました。
のどが痛い。
妙に痛い。

でも、あたしのほんまの風邪のときって、まずは腰痛というか背中痛からやってくる。
のどからかぁ~~
などと考えてたけど、病院って案外換気性低いから、悪化しそうやなぁと考えてた。
そこで、いつもの、のど飴療法。
ひたすらのど飴をなめ続けて、あとはお茶でうがいする。
そして、寝る。
これでいつも風邪を治してたけど、ここ数年は、体力が落ちた(老化?)のか、なかなかそうもいかんことが多かった。

しかし、風邪が悪化すると、仕事に差し障る・・。
これ以上、診療ペースが遅くなると問題だわ・・。
と思い、診療中ものど飴なめなめ・・。やっぱりマスクごしに匂いって分かるんかなぁ~。
でも、のど痛くて話しにくいんやもん・・。
それを2日ほど続けた・・ら、治っちゃった。

わ~~い!
まだまだあたしの体力も低下しきってはいないようだわん。

でも、体力ないのは事実やからなぁ~~。
特に働くようになってから思う・・。

体力つけないと・・。
走らないと・・。

って、ランニング素人で一人では走るの継続できひんなぁ~~。
誰か一緒に走って~~
by diamante18 | 2006-12-09 14:56 | 体調・健康