人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかった~

こんばんは。
ジムで今日2回目のプログラム参加してきました。

前回は、ピラティス?みたいなヨガみたいな?やつやって、動きはゆっくりなんやけど、複雑なポージングが難しかったんやけど、今日は激しいのやってきました。
ボディアタックに参加。
しかも初参加のくせに60分みっちりやるやつ。

いつもは、自転車やって、筋トレして、その後5キロ走るようにしてんねんけど、
自転車30分、筋トレがなんだかんだで20分から30分。
5キロは30分。
ってことは、60分やっても、いけるんじゃないかと。
その60分の合間にやや休憩もあるし。
この1ヶ月走ったり色々して、少しは筋力ついた感じがあるし、やってみようって思ったのです。
しかも、いつもランニングマシーンから、このプログラムの動き自体は見てたから、複雑な動きがないのは分かってたし・・。

だから、家で着替えて、ストレッチまで済ませてからジムへGO。

インストラクターの人は、最初の頃のオリエンテーションとかで喋ったことある人やって、
「きついですよ?大丈夫ですか?」
て心配されたけど、
超楽しかった!



めっちゃアップテンポなユーロビートにのせて、とにかくリズムをとってキック、走る、はねる。
はっきりいってすっごい音楽うるさいし(笑)、インストラクターの人が言ってることは聞き取れない。
周りの人の動き見ながら必死でまねしてました。
前のほうの人とか、めっちゃ動きいいから、その人をみながらひたすらまねまね。
最初の30分は一生懸命やってたらあっという間で、かなり汗をかいた。
後半はきついとこもあったけど、基本的に楽しかった!

なのに~~
3月でプログラム編成変わるから、あと数回しか参加できひんことが発覚!!
ガーン!!
こんなに楽しいって分かったのに~~。


単純に走るとかよりも、色々な動きあるほうが楽しかった。
でも、かえるときにはふくらはぎが危険信号。
明日は、ふくらはぎがきっと筋肉痛だろう(笑)。

インストラクターの人は、あたしが予想外に、ばてずに動いてたことに驚いていた。
へへへっ。
この1ヶ月頑張ったもんなぁ~。
毎回毎回、やることは一緒やったけど(自転車→筋トレ→ランニングマシーン)、実生活でも筋肉少しついたかなっていうのは実感あるから嬉しい。
例えば、階段のぼるとき、全くしんどさがなくなった。
って、26でしんどさ感じてたのもどうかと思うけど、以前は、病院も家も4階やったから4階までの階段は苦じゃなかったのに、ここんとこ、3階どまりやから、ちょっと弱ってたのよね。
それとか、徒歩通勤が全く苦じゃなくなってきたこと。
まぁ、慣れもあるんやろうけど、最近じゃあ、けっこう、すぐに帰宅できる感覚がある。
あとは、ふとももとか腹筋とか触ったときに、
“おっ☆”
って思う・・・。
上腕二頭筋(いわゆる“力こぶ”)は元々発達してたけど、それも更にパワーアップしたかんじするし。

ちなみに、上腕二頭筋はねぇ・・昔のバイトでねぇ・・数ヶ月であっという間に鍛えられたねぇ・・。

10キロ以上あるお釜を、1時間に8個くらい、1個につき3回は上げ下ろししてたんやからねぇ・・。
つまり1時間で24回くらい、10キロ以上のものを、自分の肩より高いとこへと上げ下ろししてたら・・しかもそれにスピードも要求されるんやから・・・。
しかも厨房めっちゃ暑いし。
汗だく。
40度近いんですよ。
だから、その持ち場を任されてる期間は、あたしはいっつも、「バイトが筋トレになるし、ダイエットになる。まかない食べても太らん」って言ってたもん。
あれはあれで楽しかったなぁ~。



とにかく、激しいプログラムがすっかり楽しくなったのでありました。
by diamante18 | 2007-02-02 23:55 | 体調・健康