人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週は趣味で忙しい

なんて夢のような日々だろう(笑)。

シンクロに、競泳に、フィギュアスケートに・・・

私の好きなことばかり。
そのせいで、ジム通いは今週は不可能そうである。

っていうか、先週と先々週と・・・
その前も・・・
3月は殆ど行ってない。
体調不良、旅行関係、病院の用事・・・飲み会・・

行きたい気持ちはあるものの、どうしてもしなあかんことがあったり、体調不良でジム行くよりも寝ないと・・・って感じやったり。

実際、先週は、火曜の夜から、体調崩して、熱出てたから、火曜1回しか行ってない。

もったいないけど、仕方ない。
今週しか、世界水泳選手権はないんだから。
今週しか、世界フィギュアはやってないんだから。


更に、映画も、子ぎつねヘレンとか、見たいやつが放送される・・。
ヤバイ・・。
普段、TV殆ど見ないあたしがTVに釘付けやわ・・。



まぁ、特例ということで。


ちなみに、今日は、月9の“東京タワー オカンと僕と、時々オトン”を見て泣いてました・・。


なんかね~。家庭事情は違うけれど、すっごく気持ちが分かる。
ふと。
高齢な母親に、今のうちに親孝行しなきゃと思った。
最後のほうの、マー君(速水もこみち)の独白のセリフが響いた。
「いつも一緒だったのに、なんでもっと色々話さなかったんだろう、なんでもっと色んなところに旅行に行かせてやらんかったんだろう、なんでもっと色んなもの食べさせたらんかったんやろう。そう思ったときに、オカンはいない」
みたいなセリフを言ったんですね。
なんか、すっごい響いた。

泣きまくった。

私、就職してから、親におごったこともなければ、初任給で何か買ってあげたりなんてしてない。
一つには、大学2回生くらいから、授業料から実習費から自分でまかなって、当然、一人暮らしの引越しから何から全部自分でやってたから、余裕が全くないっていうのも一つ。大学時代、お小遣いと定期代は出してくれてたけど、それも、断ったのに「出したげる」って言うからもらってた・・。
もう一つは、親への感謝の気持ちなんてこの1月まで持ち合わせたことがなかった。親を憎んでただけで、感謝とか思ったことがなかった。
今は違うけど。
ただ、感謝をかを思ったことはなくても、時々は、お母さんに、“何もしてあげてないなぁ。この人は、こんな狭い世界しかしらんねんなぁ。もっと色んなもの見せてあげたいなぁ”とは思ったことはある。
結局は、自分んことにいっぱいいっぱいで、そんな精神的余裕なんてなくて、何もしてない。
何かしてあげたいと思った頃には、また、給料が激減して、自分のことでいっぱいいっぱいになるっていう・・。
今はいいけどさ、4月から貧乏になるの目に見えてるから、なかなかなぁ~。


ごめんよ、母。
もっと収入あって、今までの車とパソコンと授業料の借金返して、更に、おいしいもんでも食べにつれてってあげたいのは山々なんやけど・・・・元気でいてよ、お願いやから。何もせんままに逝かれたらいやよ。
by diamante18 | 2007-03-20 00:23 | 趣味