人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やばい

今日、久しぶりにスーツを着た。そのスーツは確か高3の卒業式に合わせて買ってもらったもの。
わたしの体重変化は高校3年からはMAXで+6kgまでいったけど、それは一昨年かその前の一時期で、だいたいは高3のときと変化のない体重だ。むしろ大学1回生の秋までは、高校より痩せていた。あの頃は、お腹とか力入れなくても普通に細かった(笑)。今は、体重計ないけど、多分、高校3年と一緒やと思う。
なのに、そのパンツスーツを着たら!!
お腹が苦しい…



とりあえず、なんとか閉めれるけど、ウエストのボタンとか、キュッとせんと、しまりにくかった…。さすがにこれにはショックを受けた。
なんせ、ローライズジーンズが大好きなわたしは普段着はたいていローライズで、ちゃんとウエストまであがるパンツはほぼない。だから、そんなに穿けなくなるパンツはない。だからこそ、自分のウエストの変化に目をつぶりすぎていたのよね、きっと。しかも仕事着は、ベルト通しないし、ウエストまであると気持ち悪いから、巻き返して、ウエストラインより下にしている…。
さすがにショックを受けた。
しかもこないだ彼氏と逢ったときに、「太った?」と聞かれてしまった。彼こそ中年太りのお腹してるくせに、そんなこと聞いてくるか~~と思ったけど…。

ここで宣言します。

絶対ダイエットする!!

でもなぁ…。言い訳になるけど、なんせ食生活が不規則でバランスの悪いものになることは、職業上、若干やむを得ないものがある。朝を7時頃食べたら17時頃まで飲まず食わずで働いて、そこから遅い昼食をとるけれど、たいていはコンビニ弁当かインスタントかサンドウィッチかパン。ほんで、それが兼晩御飯にもなってるので、そのまま何も食べないか、こばらがすいたら、家で、栄養がバランスよく配合されたインスタントチャウダーを作って食べるか、スープ春雨を食べている。これが週5日続いて、土日はというと、ちゃんと買い物に行って、元気があれば、野菜を食べたりするけど、仕事が忙しくて時間ないときとかは、平日と変わらず、インスタントかパン。
この食生活を改善できないままダイエットしたら、倒れるんじゃないだろうか??17時のランチはお腹減ってるからかなりがつがつ食べてしまうし…。それより早くに昼食なんて摂れるはずもないし。

いやいや、それでもやっぱりダイエット!
まずは腹筋を・・・。これでも高校のころはほぼ3年間毎日100回していた。さすがにいま100回する元気はなくなってしまったけど、50回ですら、途中でやめたくなってしまう。

それでもダイエットだぁぁぁぁ。
めざせ、45kg。
あ、その前に体重計買わないと(笑)。
by diamante18 | 2005-03-05 22:22 | ぶつぶつ